• ベストアンサー

頭痛が続いています

頭痛が11日目になりました。 常に痛いです。痛み止めも飲んでいます。 かかりつけの神経内科で頭痛を言って、出してもらいました。 MRIとかCTは撮ってません。 激しい頭痛は治まったのですが ぼわ~んとした、弱い痛みが頭全体に続いています。 対処療法しかないのでしょうか。 原因は何処にあるのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

MRIもCTも撮っていないと言う事は、脳血管疾患などの疑いは無いからと言う事なのでしょうか? 問診だけで判るとは思えませんのでしっかり診て貰った方が良いと思いますが。 また、目から来る頭痛もあります。 視力低下などを放っておいて、無理して見ようとしていると眼精疲労から肩凝りや頭痛を招く事もあります。 思い当たる所があれば、「視る」を対処した方が良いです。 目から来る頭痛は重いがポワーンとしていて持続しますが、眼精疲労が酷くなると頭痛も酷くなる様です。 物が見えにくくなったのを騙し騙ししていませんか? もしそれらもなければ、やはりMRIとかCTでの検査をして貰った方が良いでしょうね。

rusei
質問者

補足

ものが見えにくいとかはないです。 やはりMRIとかCTですかね。 次にかかるのが1ヶ月後なので、 それまで様子見て、また痛みが激しくなるようだったら 予約日以外でも受診しようと思います。

その他の回答 (1)

noname#195593
noname#195593
回答No.2

念のため頭の写真も撮って調べてもらった方がいいですよ。肩コリはありますか?肩コリや眼精疲労からだと緊張型頭痛かもです。私も昨年11月からお正月まで毎日頭痛がありましたが、ペインクリニックでリリカカプセルを貰って服用してました、今は嘘のように毎日痛みがありません。何の薬を貰ってるかわかりませんが効かないなら他の薬に変えて貰った方いいですよ、私は最初デパスでしたが効かないためリリカに変えてもらいました

rusei
質問者

補足

MRIは去年の8月に撮りました。 そのときにある異常があったので、定期的に神経内科には通っているのですが それ以来、MRIは撮ってません。 肩凝りはありますね。 昨日の朝まではロキソニンを飲んでました。 昨日、受診だったのですが、違う薬が出たけど、 痛みはまだあります。 デパスは、精神科の薬を多量に飲んでいるので…。