• ベストアンサー

Chrome Web Storeと言うのをYah

Google Chromeをダウンロードしました。 今まで、トップページがYahooになっていたにも関わらず Google Chromeを二度以上クリックすると ”Chrome Web Store”と出てます。(一番初めはYahooです) ですので大変調べにくい。 僕のは、ビスタでありGoogle Chromeのバージョンは24.0.1312.52mと出てます。 此れは如何したら良いのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 >Yahooメールとかは無いものであって、何とも言い難いです。 この意味が?なんですが、Yahooメールは、拡張機能のX-Notofierを入れておいたら、自動ログインなどが可能です。 https://chrome.google.com/webstore/detail/x-notifier-for-gmailhotma/cdfjbkbddpfnoplfhceolpopfoepleco?hl=ja また、仮に、Yahooのトップページが、起動時のページに設定されて、かつ、ホームボタンをクリックした際に、YahooのトップページのURLを登録されている場合は、 最初のウィンドウが開いたら、 〇ホームボタンをマウスのスクロールボタンでクリック 〇yahooのタブ上で右クリック→「タブを複製」 を操作すると、別タブに同じYahooのトップページが表示されますから、その別タブをドラッグして、現在のウィンドウの枠外にドロップすると、タブが切り離されて、yahooのトップページの別ウィンドウを作成表示できます。 ※タブに復元して1つのウィンドウにするには、元のウィンドウのタブバー上に、別ウィンドウのタブをドラッグしてやればよいです。

july3204
質問者

お礼

>>Yahooメールとかは無いものであって、何とも言い難いです。 Yahoo!ツールバーの間違いです。 新しいタブ(chrome Web Store)は、Yahoo!ツールバーが無く困っていた次第で有り また、yahooのタブ上で右クリック→「タブを複製」と言うのは初耳で有り、 此処に質問して良かったと思います。 此れを使って見ます。 有難う御座いますm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#177743
noname#177743
回答No.2

最初に現れる、新しいタブのページに、普段使うサイトを登録すればよいと思います。 1. まず、登録したいサイトにアクセスしてください。 2. 新しいタブを用意してください。(つまり2つのタブを用意する) 3. 登録したいサイトのタブに切り替えます。 4. アドレスバーの左側にあるアイコンをドラッグして、もう1つのタブの部分まで移動します。タブの上でそのまま止めておくと自動的に新しいタブページに表示が切り替わります。(まだドラッグしたまま) 5. そのまま画面の適当なところにアイコンをドラッグしていって話せば、サイトのアイコンが追加されます。多分、一番右下に追加されるので、ドラッグして使いやすいように並べ替えてください。 これで、アイコンが登録されます。後はアイコンをクリックすればそのサイトに移動します。 同様に、既にブックマークにサイトを登録してあるならば、新しいタブページを開き、ブックマークバーからアイコンを画面内にドラッグ&ドロップすればそのサイトのアイコンが登録されます。

july3204
質問者

お礼

ありがとうございます。

• narashingo
回答No.1

Chromeのウィンドウを複数開いて利用ですか? 確かに、プログラム本体のC:\Program files\Google\Chrome\Application\Chrome.exeから、2つ開くと、2つ目は起動時のページに設定したページではなくて、私の場合は、「新しいタブページ」になります。 以前は、このような状況にはならなかったと思います(バグかも?)が、2つ目のウィンドウが開いたらホームボタンをクリクして、ホームページに設定したページを開くしかない思います。 なお、本来、Chromeはタブブラウザですから、ページをタブに開いて利用されたらいかがですか。

july3204
質問者

補足

>私の場合は、「新しいタブページ」になります。 僕も、左上が「新しいタブページ」になります。  >以前は、このような状況にはならなかったと思います~ 僕もそういう具合に覚えています。  >2つ目のウィンドウが開いたらホームボタンをクリクして、ホームページに設定したページを開くしかない思います。 う~ん、やはりそうですか・・・  >なお、本来、Chromeはタブブラウザですから、ページをタブに開いて利用されたらいかがですか。 Yahooメールとかは無いものであって、何とも言い難いです。 narashingoさんのご意見&他の人のご意見もお待ち致して居ります。