• 締切済み

浮気なのでしょうか

主観なので曖昧な部分もありますがお願いします 自分29歳 彼女24歳 会社で知り合い5年ほどの付き合いで、1年半前から同棲しています 同棲して間もなく彼女が別の会社に転職しました。 彼女が転職してから2ヶ月ほどたった頃でしょうか、その辺りから彼女の職場の特定の男性からほぼ毎日電話がかかってくるようになりました 電話のとき彼女はベランダや外へ出て行ってしまうので内容はわかりません 最初は仕事の話なのかとあまり気にならなかったのですが、流石に1年以上毎日毎日電話をするというのは少しおかしく思い、悪いとは感じつつも彼女の携帯メールを見ました 受信内容はプライベートを交えた仕事の話が多かったんですがその中に「○○はいつも可愛いね、話してるとドキドキする笑」と彼女を下の名前で呼びつつ冗談っぽくも口説くような文が。 そして送信内容は「いつも支えてくれて感謝です、○○さんがいるから今もこの業界で頑張っていけてます。また部署が被る日を心待ちにしていますね☆」 とこちらも相手を下の名前で呼び、親密な回答が。 他にも「仕事終わったよ♪」や「今から仕事いくぞー」などなど 普段時々フラッと2時間ほど家を空けることもありどこへ行っていたのか尋ねても、会議や会食等と答えられるのでそれ以上も訊けず。 決定的な内容が無いので何とも言えませんが、相手の男性は彼女に好意を抱いているのかと思えます。 彼女と食事してたりお風呂に入ろうとしてたりする時間帯にいつも電話がきて邪魔されるので正直かなり不快です。(電話は必ず出ています) またここ数ヶ月ほど、彼女の態度が冷め気味に思えます。 事柄が多くて細かくは書けませんが、一言でいえば邪魔者扱いされているような気になる態度です。 それとなく注意しても、そういう性分、と言われるので話にならず。 以前はとても思慮深い子だったのですが。 おかげで近頃はケンカというか気まずい雰囲気になることもしばしば。 ひどい時には「もし私が迷惑ならアパート出て行くよ」なんて言われる始末。 ただ同棲に慣れて地が出ただけなのか、それとも浮気によるものなのか。 世間的に見て彼女の行為は怪しむべきでしょうか、自分の考えすぎなのでしょうか? 男性の方はもしパートナーがこの状態であった場合どう対処されますか? 女性の方は女性としての心理的に彼女の行動は社交辞令だと思われますか? 長文失礼しました

みんなの回答

noname#175854
noname#175854
回答No.1

肉体関係の無い浮気です。このまま放置しておくと肉体関係に発展します。阻止するべきでしょう。覚悟を決めて相手の男性に直接連絡することをお勧めします。またそれによって彼女が激怒するようならば、もう脈は無いと思います。

mosyasu-mosyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり束縛しない性格だったので、やや放置が過ぎたようですね。 もしかすれば、鈍感な馬鹿彼氏と思われなめられているのかもしれません。 なかなか決意ができませんが、勇気を持とうと思います。

関連するQ&A

  • 父の浮気を止めたいです

    数年前から父が怪しい行動をとっていました。父のいない間に母が携帯をチェックしたところ、明らかに浮気をしているという内容のメールが毎日立て続けに入っていました。大変ショックでした…。 父にはまだ携帯を見たことは話していませんが、母が疑うと怒った態度をとり、白を切ります。母は離婚はせず以前の生活に戻ればいいと思っていますが、私はなんだか許せません。弁護士を通し相手の女性に慰謝料請求の内容証明通知を送り、脅して別れさせたいのですが、相手の身元がわかりません。 女性に関してわかっていることは、メールアドレス、携帯番号、下の名前、社会人、おそらく一人暮らし、顔がはっきりしない裸の写真、絵文字の多さや文面から若い人?、メール内容から関係は4年前からということだけです。金銭的に余裕がないので探偵に頼まず、母、私、妹で何とかしたいのですが、これだけの情報では難しいでしょうか? 以前、父が仕事の取引先の女性と一緒に居るところを母が見たことがあります。浮気相手と同一人物かどうかわかりませんが、この女性に関しては職場、住所(仕事帰りを尾行して突き止めました)、車のナンバー、苗字がわかっています。名前が一致すればはっきりしますが、名前を知る良い方法が思い浮かびません。職場に電話して聞くにしても名前を聞くのは難しいような気がします。 自分の父親のことで大変恥ずかしいのですが、仕事中も頭から離れず母も私も精神的にかなり参っています。アドバイスがあればどうぞよろしくお願いします。

  • 夫の浮気・・・それとも本気なの?

    再婚同士、結婚して2年半(同棲を含めたら3年)初めて夫が浮気をしています。どうしていいのか、苦しい毎日を過ごしています。 浮気相手は会社の部下(既婚者)です。 今年に入り、その女性とペアを組んでの仕事が増えました。電話やメールのやり取りも頻繁になりました。(最初は本当に仕事だけの内容だったかもしれません) 3月に主人の態度が変わってきました。妻の勘とでもゆうか・・・毎日過ごす中で言葉や態度が変なのです。心ここにあらずみたいな。 私がそれからしつこいくらい「私を愛してる?」「誰よりも?」「○○さんとは本当に仕事だけ?」「一緒にいたいから残業しているんじゃないの?」等、確認またいやみなくらい聞くようになったのです。 そんな私に嫌気がさしたのか本当に浮気をしてしまったのです・・・ 4月の下旬からだと思います。 主人から送ったメールに「愛してる」の言葉を見つけた時はショックでした。私にはずいぶん言ってくれてないのに。セックスも回数が激減しているのに・・・。 仕事が一緒でない日には自宅への帰るコールの前に必ず彼女にも電話をしていることも分かりました。(今は携帯を見たことを追求しないで下さい。お願いします。) 浮気の事実が分かってから、私から確認を求めるような事を言うのはやめました。浮気を知っていることも隠しています。(勝手に携帯を見たから言えませんが)明るく振る舞い、家では居心地よくとしています。 でも「私の事はもう愛してないんだ」「今一緒にいるのに彼女の事思ってるのかな」「私と一緒にいて幸せなのかな」と考えてしまうのです。 どうしたらいいのかわからなくて・・・ 主人とは離婚したくないです。離れたくない・・・大好きなんです。 既婚者の男性が妻以外に「愛してる」と言う時は本気ですか? 主人は50代、私は40代で子供は無く、相手は私よりも年上で綺麗で 芯の強そうな女性です。(何度か会社のイベントで見たことがあります。) ご主人の浮気を知りながら隠して乗り越えられた奥様の知恵や心の葛藤はどのようにしましたか? その後ご主人とはいかがですか? 今が本当に辛いです。

  • 浮気をした彼・・・信じられません

    27歳の女です。 彼とは付き合って1年半、同棲して3ヶ月です。 同棲する一ヶ月前に人妻と浮気をしたのが発覚しました。 私が携帯のメールやパソコンのチャットの記録を見て問い詰めました。 その時は後悔したらしく。 泣いて『もう泣かすような事はしない』と言いました。 『浮気をする人は一生だから、信じられない。別れたい』 『これから疑ってもいい、俺がそういう事をしてきたんだから』 そう聞いたので、信じて付き合っていこうと決心しました。 その時、相手の番号とアドも消させました。 それから、お互い両親にも紹介し、食事もよくします。 それから楽しく過ごしてきましたが、20日前に相手へのメールを見つけました。 内容は、世間話でした。 辛くて、泣いていたら謝りました。 傷みを解ってくれないなら、一緒に居ないでと話すと彼は『解った』と。 けれど、それから5日たたずにメールをしているのを見つけました。 内容は世間話です。 電話帳への記録は無く、私には隠そうとしていたようです。 私が彼の携帯を覗かなければ、こんな事にはならないのですが。 以前に裏切られた辛さが忘れられず、本当はまだ騙されてるだけかも・・・ ・・と言う思いに駆られ見てしまいます。 見るたびに、浮気相手の名前が出てくるのは辛いのです。 私はまた裏切られると不安があって、苦しくて仕方がありません。 浮気相手とメールをして欲しくないと思うのは私のエゴでしょうか? 世間話ぐらいだったら笑って許せることなのでしょうか? 自分自身、心が狭いのかもしれません。 私は彼と別れたほうがいいのでしょうか? 自分自身でもどうしたらいいか解らなくなってしまいました・・・。 訳が解らないかもしれませんが、良いアドバイスが有ったら、一言でもいいので声を掛けてください。

  • 今、浮気をしています。今後どうすれば良いのか迷っています。

    (長文です。すみません。) 付き合って7年、同棲して6年の年上の彼がいます。 結婚の話も出た事がありますが、タイミングが合わず ここ1、2年、彼の仕事が忙しかった事もありお互いの気持ちが離れてしまっていて、しばらくセックスレスの状態が続いていました。 そんな時、会社の同僚で元々気になっていた男性が離婚をしたという話を聞きました。同僚の男性は1才年下です。 その同僚の男性とは以前から仲が良く、好意を持っていた事もあり、 離婚の話を聞いてからは、2人で頻繁に会社帰り等に会うようになりました。最初に誘ったのは私の方からです。 最近では、週末ほとんど一緒に過ごすようになり、相手の家に泊まりに行ったり旅行に行ったりしています。もちろん体の関係もあります。 最初、その同僚の彼は、私に長く同棲している彼氏がいることを知っていたので戸惑っていたようですが、私が現在の彼氏との関係がうまく行ってない事を告げると、その後は何も聞いてこなくなりました。 もう同僚の彼と浮気をし始めてから3ヶ月ぐらい経ちます。 長く一緒に住んだ彼と一緒にいるのは居心地が良いですが、浮気をしてしまった罪悪感を考えると元の関係には戻れない気がします。 同棲している彼は、私が浮気しているとは思っていないようですが。 ただ、同僚の彼の方からもはっきりと付き合いたいとか気持ちを告げられたことはなく、最初のうちは頻繁にやりとりをしていたメールや電話も、最近ではいつも私の方から一方的に連絡をするようになってしまい、相手の気持ちが本気かどうかの判断がつきません。 2人の関係を両方とも清算すべきなのでしょうか? 同僚とは会社で毎日顔を合わせる為、なるべく気まずい思いはしたくありません。

  • 浮気しているのでしょうか。

    現在付き合って1年半の男性に愛されてるという実感がもてなくて別れ様かと思っています。 私たちは現在国際恋愛で、アメリカにすんでおります。彼は日本人ではなく、とてもハンサムで有能でインテリジェンスです。私も知り合ってすぐに惹かれました。また、そんな彼なのでとてももてます。彼も優しいので、マメに連絡をとるし、すぐEメールなどをするなかになります。また、チャットが好きで、時間があれば、男女友達とチャットをしたり電話しています。 夜中も早朝も毎日、Eメールやチャットをするので、私の寝ている隣で失礼だし、いやでも嫉妬しています。結局そんな同棲生活で、私がこの女性は誰なのとしつこくきくので、君との生活は心地よくないし難しいといわれ、1ヶ月前ほどに、隣のアパートに引っ越しました。結局、毎日のように来るのですが、あるロシア人の10歳年下の女の子と、エスカレートしたメールのないようになって、ロシアにいく飛行機までブッキングしていました。私もカーとなってしまい、また、彼は、クレジットカードに好きな写真を載せれるのに、ロシア人の彼女のメールを作っていました。 ロシア人はきれいだし、まだ20歳なのにエロティックな内容を書いてくるし、水着のメールを送ってきたりします。最初は、この子はスケベなこだ、初めての写真交換で送ってきたのが水着の写真だとか行ってお互い話せていたのですが、私が、半年過ぎたころから、どんどん許せなくなってきて、同棲生活がギクシャクするようになってきました。彼は、ただのチャット友達だ。俺を信じろといわれ続けましたが、私は信じていいのか。これは、男性はこのロシア人がすきなのでしょうか。それとも、健康的な浮気なのでしょうか。彼は、これは健康的な浮気だといいますが、女性の気持ちをあまりにも割っていない気がします。別れたほうがいいのでしょうか。それともこういう男性は有能なのでしょうか。

  • 彼女の浮気心

    いま同棲して2年の彼女がいます。 この前にたまたま部屋を掃除したときに彼女の日記を見つけてしまいました。そこには自分以外の男性の名前が書かれていました。最初見た時はびっくりして信じられませんでした。 内容はその男性がいかにかっこよくいい男性かが書かれていました。身長が高くて、話し上手でかっこよくて、ジェントルマンで正直気になるみたいなことが書かれていて、もし自分と別れたら彼とつき合うことができるのかもしれない的なことが書かれていました。 そして最後に今までの好きな男性の名前とセックスした男性の名前が書かれていました。 今まで好きな男性の数は17人でセックスした数は10人でした、彼女は20歳です。 その17人の名前の中に自分の名前があり、しょせん自分もこの中の一人なのかと思ってしまいました。 日記を見つけてすぐに彼女にこのことを問いつめたら、彼女は泣き出し、この日記を書いたのは半年前で今は自分しか好きではないと言ってくれました。しかし問いつめたところ以前は、毎月のように違う男性とセックスをしていたという爆弾発言されました。 正直あんな日記をみて、私とにつき合っているにも関わらずに違う男性に気持ちが揺らんでしまう女性とつき合っていける自信がありません。どうしたらいいでしょうか? 2年間も喜怒哀楽をともにしてきた人で感謝もしています、僕は別れた方がいいのでしょうか?彼女を信用できません。。。。

  • 二股?浮気疑惑その2

    以前質問させていただきました 内容は 長文になりますがよろしかったら相談乗ってください 自分32 彼女26 3年の付き合いで彼女に他の彼氏ができ別れました 彼女はそれとは別に数度浮気をしました ただそれも自分からは絶対告白はせずうそをつきとおし現場と証拠を見つかり はじめて認めるといった感じです その他男性関係では前からちょっとうそをついてる節がありました そこから 数回復縁の申し出があったから断っていましたが 2年半流れ 自己反省をし 話をしていて彼女の成長がみられたので復縁の運びとなり2週間ほどたちましたが疑ってしまいます 疑ってしまう態度は以下の点です ・今までは送るとき最寄り駅or実家だったが絶対送らせない ・夜9時以降は絶対にメールを返してこない 電話もでない 毎回 友人と遊んでいた 寝てたなど ・以前は同棲・結婚願望が強かったが話を避ける ・以前と違い会う時のスケジュールがだいぶあくようになった ・外泊を断るようになった 以前は彼女から外泊希望 彼女は言葉ではずっと誰とも付き合っていなかった といいますが 自分は過去の浮気や付き合っていない間のことは考えても仕方がないと割り切ってます 彼女の言動を見ると今進行形で他の人との付き合いや同棲をしてるのではないか?と疑ってしまいます 当然このことを彼女に伝えましたが ただの心配しすぎと話をきります 自分は疑いすぎでしょうか? 疑ってる不安な気持ちを抑えるのに何かいい方法はありますか? よろしくお願いします」 ここまでが前回の質問内容です 回答者様ありがとうございました 昨日もかわらず仕事が終わった後は連絡がとれなくなるため実家に電話したところ友人のところにいるとの回答 夜中に車があるか確認してきましたがありませんでした 自分としては7年もの思いがあるので なあなあに終わらしたくない どんな最悪な真実であろうが区切りをつけたい というのが希望です 何か手はありますでしょうか?

  • 浮気?不倫?について

    10年付き合って結婚して1年がたちました。 喧嘩はしたことがなく、旦那は仕事が忙しいながらも、一緒にいる時間は毎日本当に笑って楽しく暮らしていました。旦那は毎日、11時くらいに帰ってきます。土日も仕事で夕方に帰ってはきます。 最近お酒を飲むと電話したり、行動が怪しいなと感じたので、初めて携帯をみました。 同じ職場の女性と連絡を取り合っていました。電話も頻繁にしていて、メールの内容も、あいたいな、好きだよ等でした。体の関係はないようでした。 相手も既婚者でした。 同じ職場なので、毎日逢いますし、仕事中もメールをしていたり、土日に仕事だといってあっていたようです。 好きではないと言っていますが、私が弱いのか、10年信じてきたのが結婚してこんなことが起こり、落ち込む毎日です。これではいけないなと思い、また、自分がだめだったんだろうと思い、毎日笑顔でいるように心がけてはいますが、一人になると思い出して、なかなか自分の中で整理がつきません。 同じ職場なら、やはりこの関係は続くものなのでしょうか?私はどうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏が浮気しているかもしれません

    同じ職場の彼氏のことについてです。 最近様子がおかしいんです。前まで同じ服を何日も着る人が毎日服を変えてきたり、携帯のロックはもともとかけていて、LINEの着信も内容が見えないようになってはいたのですが、近ごろ画面を下にして置くようになり、お知らせランプ?も私の家にいるときはずっと点いているのです。前まで忙しくても時間作って家に来ていたのですが、忙しいからとあまり来なくなりました。(実際忙しいのは同じ職場なのでわかってはいるし、身体に症状出るぐらいキテいるみたい)週末は来ているんですが、先週は早く仕事終わったのに帰って寝たそうです。事後報告。 彼は女の子に甘く、よくお菓子やらもらってきています。 女の影を感じて話そうとしてもうまくかわされて、どうしたらいいんでしょう。 大事な話をしたいと言ったらじゃあ来週と言われたのですが、私も我慢の限界で昨日手紙を書いて渡しました。いつ読むのかはわかりませんが。。。 彼は自分のプライベートを大事にしているらしく、家に入れてくれないし、もちろん場所も知りません。自分の家に帰ったら基本的に電話には出ないとも言われています。 誰かと同棲しているのかと思いましたが、最初のころは金土日と私の家に来たりしたので、それはないのかなあとも思いましたが...今、同棲する方向では動いているのです。が、前まで結婚したいとか早く一緒に住みたいとか言っていたのに、最近は私が持ちかけないとしません。 絶対怪しいんですが証拠も掴めていません。彼は言いくるめるのがうまいので、どうにかして聞き出したいのですが、何かいい方法はないでしょうか? もう少しで私の誕生日なのですが、旅行に行こうと言ってくれて嬉しかったのに、その手配は私が何故かやることに(私がこれらのことで情緒不安定になり、話出来るまで連絡取りたくないと言ったら旅行は無しになりました) なんだか彼女と呼べるのでしょうか?ただ性欲処理にされているみたいです。。。 長文失礼しました。

  • 浮気癖のある人との同棲

    浮気癖のある男性は、同棲すると浮気しなくなりますか? 彼の転勤が決まったので、仕事を辞め着いていくことにしました。 結婚の話やプロポーズはまだされておりません。 彼は女性を妊娠させ、おろした過去もあるので、同棲してからも浮気されたらと思うと不安です。 同棲したら変わる人っていますか?