• 締切済み

浮気なのでしょうか

主観なので曖昧な部分もありますがお願いします 自分29歳 彼女24歳 会社で知り合い5年ほどの付き合いで、1年半前から同棲しています 同棲して間もなく彼女が別の会社に転職しました。 彼女が転職してから2ヶ月ほどたった頃でしょうか、その辺りから彼女の職場の特定の男性からほぼ毎日電話がかかってくるようになりました 電話のとき彼女はベランダや外へ出て行ってしまうので内容はわかりません 最初は仕事の話なのかとあまり気にならなかったのですが、流石に1年以上毎日毎日電話をするというのは少しおかしく思い、悪いとは感じつつも彼女の携帯メールを見ました 受信内容はプライベートを交えた仕事の話が多かったんですがその中に「○○はいつも可愛いね、話してるとドキドキする笑」と彼女を下の名前で呼びつつ冗談っぽくも口説くような文が。 そして送信内容は「いつも支えてくれて感謝です、○○さんがいるから今もこの業界で頑張っていけてます。また部署が被る日を心待ちにしていますね☆」 とこちらも相手を下の名前で呼び、親密な回答が。 他にも「仕事終わったよ♪」や「今から仕事いくぞー」などなど 普段時々フラッと2時間ほど家を空けることもありどこへ行っていたのか尋ねても、会議や会食等と答えられるのでそれ以上も訊けず。 決定的な内容が無いので何とも言えませんが、相手の男性は彼女に好意を抱いているのかと思えます。 彼女と食事してたりお風呂に入ろうとしてたりする時間帯にいつも電話がきて邪魔されるので正直かなり不快です。(電話は必ず出ています) またここ数ヶ月ほど、彼女の態度が冷め気味に思えます。 事柄が多くて細かくは書けませんが、一言でいえば邪魔者扱いされているような気になる態度です。 それとなく注意しても、そういう性分、と言われるので話にならず。 以前はとても思慮深い子だったのですが。 おかげで近頃はケンカというか気まずい雰囲気になることもしばしば。 ひどい時には「もし私が迷惑ならアパート出て行くよ」なんて言われる始末。 ただ同棲に慣れて地が出ただけなのか、それとも浮気によるものなのか。 世間的に見て彼女の行為は怪しむべきでしょうか、自分の考えすぎなのでしょうか? 男性の方はもしパートナーがこの状態であった場合どう対処されますか? 女性の方は女性としての心理的に彼女の行動は社交辞令だと思われますか? 長文失礼しました

みんなの回答

noname#175854
noname#175854
回答No.1

肉体関係の無い浮気です。このまま放置しておくと肉体関係に発展します。阻止するべきでしょう。覚悟を決めて相手の男性に直接連絡することをお勧めします。またそれによって彼女が激怒するようならば、もう脈は無いと思います。

mosyasu-mosyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり束縛しない性格だったので、やや放置が過ぎたようですね。 もしかすれば、鈍感な馬鹿彼氏と思われなめられているのかもしれません。 なかなか決意ができませんが、勇気を持とうと思います。