• 締切済み

カタカナ、半角カナの入力の仕方について教えて。 

カタカナ、半角カタカナの入力の仕方を教えてください。いまは変換でうっています。名前をカタカナ変換入力するといつもは半角カナの訂正がでます。クボキヨト

みんなの回答

回答No.3

キーボードの使い方の癖もありますが。 ブランクキーの左に「無変換」と表示されたキーがあります。 (ひらがなを)キーインしたら、この「無変換」キーを ・一回押す→全角カタカナ ・さらにもう一回→半角カタカナ に変換されます。 キーインホームポジションのままでF7まで指を伸ばす ストローク(一旦ポジションを崩すのが)いやなので 、通常これを使用しています。 あくまで好みの範疇で使ってください。

• yahhon
回答No.2

カタカナで表示される文字は、スペースで変換されますが、強制的には「F7キー」を押されれば全角となり、「F8キー」を。押されれば。半角のカタカナとなります。

noname#173953
noname#173953
回答No.1

ご希望にそった回答ではないかもしれませんが・・・ カタカナに一発変換するなら、F7キー 半角カタカナに一発変換するなら、F8キーでできますよ。