• ベストアンサー

赤ちゃん用のフワフワタオルを買うべきか?

SHOYUMaMaの回答

• SHOYUMaMa
回答No.1

こんばんは。 2児の母親です。 倹約される気持ちも分かりますが、がさがさのタオルを赤ちゃん(ましてや新生児)に使うのはちょっと可哀想な気がします… 赤ちゃんの肌ってとてもデリケートなんですよね。 私は、長男産んだときにイオンや贈り物専門店で柔らかくて可愛い柄のタオルが売ってあるのを見てすぐ購入しました。次男が産まれたときにも使えました。 今だに、子供たちのお風呂上がりはそのタオルを愛用してます♪ 個人的な意見になりますが、私たちが使うタオルと子供たちが使うタオルは流石に別で使いたい考えなんです…^_^; あとは質問者さんが判断されることなので買うか買わないかは分かりませんが、自分達より産まれてくる赤ちゃんの事を主に考えてあげてください。

ladybaby
質問者

お礼

おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆赤ちゃんには当然フワフワタオルを使用する予定です(^◇^)┛