• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

売り上げ締め日について質問!

今回はFC2の締め日に対する質問です FC2のポイントを換金する時の注意文に 換金申請処理は申請のあった月の15日締め、翌月末払いとなります。(月末最後の平日にお振込みとなります) 例) 3月23日に申請を行った場合は翌月(4月)の15日が締め日、翌々月の月末(5月末)がお支払日です。 とあります。 15日締めというのは 15日23時59分59秒までに申請を出せば間に合うという事でしょうか? それとも 14日23時59分59秒までに申請を出さないと15日になった瞬間締めちゃうよ?的にもとれるかと思うんですが 常識的に言ってどちらでしょうか? もうすぐなので回答宜しくお願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数263
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>15日23時59分59秒までに申請を出せば間に合うという事でしょうか… 15日の営業時間終了までという意味です。 FC2のポイントというのをよく知りませんが、 24時間コンピューター営業で、日付更新も暦どおりなのなら、お考えのとおりでしょう。 >14日23時59分59秒までに申請を出さないと15日になった瞬間締めちゃうよ… 一般的な商慣習として、締め日とはそういう意味ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • jaham
  • ベストアンサー率21% (215/1015)

15日の通常営業時間終了時までに受け付けられた との意味です(社会人の、企業の常識) それが 17時なのか23時59分なのか はたまたそれ以外の時刻なのかは その会社に確認です 書かれているようなことを行なっている方なら、銀行の振込等の扱いから類推できませんか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!