• ベストアンサー

在日韓国人の先祖の辿り方

在日韓国人は自分の戸籍から先祖を辿るのは可能なのでしょうか?日本に渡る以前の祖先を辿りたいのですが、不可能なのでしょうか。自分の出生のルーツが知りたいです。どなたかご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご存知かもしれませんが族譜があります 日本の系図に当たるものです 韓国では非常に重要なもので、もし彼方が良い立場にいるなら韓国の人の族譜にも載っているかも? 韓国では好きな族譜を書いてくれる業者もいるそうです 彼方の一族が伝統を大切にしていれば、だれかが族譜を持っているかも分りません 信頼できる人の族譜を見れば良いでしょう