保存した文書のタイトルを削除する方法

このQ&Aのポイント
  • ワードにおいて、保存した文書やタイトルを削除する方法を教えてください。
  • ワードで保存した文書を削除した場合でも、タイトルは削除されません。タイトルのみが残ってしまう問題を解決する方法を教えてください。
  • 保存した文書のタイトルを削除する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

保存刷るために付けた名前の削除は?

ワードにおいて、タイトルを付けて保存した文書等を、文書を削除しても、タイトル・名前は削除できません。タイトルのみ沢山残りますが、その削除方法は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
回答No.3

三連休、今日は (Word等、御使用環境が書かれて居ませんのでWord2007で説明します) まぁ、保存場所は「ドキュメントファイル」かと。 此処で、幾ら文書を「削除」しても、Officeボタン押せばオフィスメニュ~「最近使用したドキュメント」として、タイトル丈け最大[50]個迄自動で登録されてしまいます。 Word文書のオフィスボタン>Wordのオプション>詳細設定>表示>最近使用したドキュメントの一覧に表示するドキュメントの数>此の[数字]を[0]に設定>OK押下 此れで、オフィスメニュ~一覧からはドキュメントのタイトル「全て」が消えます。当然、必要なドキュメントのタイトル迄も消えますので、必要なドキュメントは新たに「ドキュメントファイル」から開き直せば自動で登録されます。再び増えて、困ったら以上の手順で即削除OK。 但し、先程、一端[0]にしてますので、此の儘(まま)ですと、「最近使用したドキュメント」は空白の儘で表示されますので、此れでは逆に困ります。其処で普段、好く使う文書の数(私の場合は15で設定)を登録して措きます、OK押下。 ※Excelも、理屈は同じです。

t3t5m9
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。私はVista使用ですが、Word2007かと聞かれると、はっきりわかりません。 指示通りの操作で、全て消す事が出来ましたが、仰る通り、残したい名前も全て消えました。必要なドキュメントは新たにドキュメントフャァイルから開き直せば自動登録されます。・・と云う点がどうも巧くわかりません。 よろしければ、お手数ですが、再度お教え願います。  私も数字の設定は変えました。

その他の回答 (3)

回答No.4

まぁ、Word2003って事在るから、此っちかい ? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8604-6497#case1

回答No.2

保存したタイトルのフォルダーを開き, 不要となったタイトルを右クリックして,メニューの中から『削除』を選択,左クリックします。 複数のタイトルを削除したい場合は,Shiftキーを押しながら不要なタイトルを順次左クリックします。指定されたタイトルがバックカラー表示されますので,その状態で右クリックして削除 を選択します。 これで一括削除出来ますが,ゴミ箱に送られていますので,ゴミ箱内の削除も必要です。

noname#176157
noname#176157
回答No.1

「どこに」残ってるんですか?