• 締切済み

名前つけて保存したのに消えた

MacBook Air 使用者です。 ワードを使用していて、毎回保存を定期的にやっていたのにいざ起動を終了して、開こうと思ったら『この文書は削除されたか、現在アクセスできません』となってひらけないです。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

間違ってゴミ箱にいれただけかもしれないので、とりあえずゴミ箱を見てください。 それでも見つからない場合、運が良ければ自動バックアップしたものがどこかに残ってるかもしれません。 方法は下記URLの中段ぐらいに載っています。 残ってるといいですね。 ・Word で破損したファイルからテキストを回復する https://support.office.com/ja-jp/article/for-mac-%E3%81%A7-office-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-6c6425b1-6559-4bbf-8f80-4f038402ff02