• 締切済み

名前を付けて保存し、不要で削除 名前だけ残る。

Excel&Wardで名前を付けて保存し、不要になったので削除 中身は無いのに名前だけ残るので削除したいのですが、誰か教えてください。 office 2007 professional です。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.2

どのようにしてファイルを削除したのでしょうか? ひょっとして、文章(文字)を削除してから保存したのではないですか? それだと空のファイルが保存されますから、ファイルを削除したことにはなりません。 ファイル(文書)の削除と、文章の削除は別物です。ファイルを削除したければ、次の手順でやってください。 (1)ワードのメニューの「ファイル」→「開く」をクリック (2)出てきたダイアログボックス内の、削除したいファイルを右クリック (3)削除

jl6aev
質問者

お礼

kozirou54さん ありがとうございます。 どのようにしてファイルを削除したのか定かでないが、自分は削除したつもりですが、ある日開いて見ると中身無しのファイルが多いので、困っていた処なのです。 敬具

• s-uzen
回答No.1

これのことでしょうか? http://hamay.blogspot.com/2007/03/50.html 一度0にしてください。 削除したものだけを除外することはできませんので、一旦全部消えます。  

jl6aev
質問者

お礼

S-Uzen さん ありがとうございました。 70歳にしてPCをすると分からない事ばかりで助かります。 thank you. goodluck.