• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女 浮気)

彼女が浮気している?別れの理由と未解決の問題について

松延 英樹(@maznobu)の回答

回答No.4

自分だったらどうするか、 という点に絞って考えてみました。 1. 相手の祖父母や親には「彼女には自分とは異なる本命の   彼がいて本気らしいから身を引きます」と告げ、   相手方(彼女以外)の納得を得た上で縁を切る。      怒らず大人しく悲しげに、そして細かいことは言わない。   ややこしくなるから。   若いときはやっぱり怒りが収まらないかも知れないが、   そこは我慢。そんなことは今後幾らでも起きる。   ここで、人生にはそういうこともあるんだと学んで悟る。 2. しばらくは熊本で別の仕事でもして、契約が切れる少し前に   実家の親に電話か手紙で帰る時期と事情を書く      折角引っ越して来たんだから、熊本を、九州を楽しむ。   例えば七城メロンドームとか行く...。   埼玉に連れて帰れる新しい彼女ができたらいいね。 3. 家の契約が切れるころに実家に帰る。 あと、今さら関係は無いだろうけど、タバコはやめたほうがいいよ。 病院で直す方法はかなり効果があるらしい。 友達で3人病院でやめた人がいるけど全員成功してる。 ちなみに、俺自身は苦労したけど病院には頼らず、 10年がかりで止めました。 以上、ご参考まで。

noname#174092
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 結局、祖父母・親に今回の件を報告しました。 前に進みたいとは思いますが、言ってスッキリしたかったんだと思います。 埼玉に帰るかどうかは少し時間を置いてから考えてみます。 タバコ…悪いことだらけってわかってるのですが、どうにもやめられません。 いつかはいつかはと 他力本願ですが、将来、タバコやめさせてくれるような素敵な女性と出会えたら とか思ってしまいます。 頑張ってみます。 お忙しい中、コメントいただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • よく寝る;浮気?

    寝てるという彼氏が信用できません。 付き合って半年、かなり愛されてる実感はあります。友達にも紹介してくれたりSNSで公表、プリクラをいっぱい携帯に張ってくれたり…週1くらいで会っています。 しかし一つ疑う点が… 彼氏はとにかくよく寝ます。彼氏は実家です。最初は信用していましたがあまりにも多いので不安になってきました。 元彼がよく寝てたといって実は浮気してました。 そのトラウマもあり… しかもこの間、家に帰ってご飯食べた後にメールがきてその後寝てたと夜中にメールがきました。 その次の日はご飯食べた後にメールがきてその後寝てたと朝にメールがきました。先週も同じようなことが2日間あったので気になって調べてみたら先月と同じような日にちでした。 7月が18、19日、8月が17、18日でした。 浮気確定ですよね; 彼氏は私が不安になっていること、寝過ぎて嫌われるのではと気にはしています。 何回かこのことで私が一方的にキレたこともあります。 ものすごいモヤモヤして苦しいです。 皆さんならどうやって解決しますか? またどうやって見抜きますか?

  • 半年悩んで・・・どぉしたらいいか分かりません・・・(長文です)

     付き合って3年になる彼氏がいます。 私は、一人っ子で「必ず名前を継がなければならない。」と物心ついたときから言われていて、付き合う人には 絶対、先にそのことを言うようにしているのですが・・・  今の彼氏は付き合い始めて半年から『結婚したい』と言われ、共同通帳を作り毎月少しづつ資金をためたりしていました。彼は今まだ夢を目指していて「あと2年がんばったら実家に帰って家業を継ぐから、一緒についてきてほしい。」と言われていました。  彼の実家には一緒によく帰り、家族とご飯たべに行ったり、彼の試合を観に一緒に旅行に連れて行ってもらったりと、よくしてもらっていて、結婚の話もしたりします。(彼氏が家に彼女を連れてきたのは初めてらしいです)私は彼氏のことが大好きだし、向こうの家族とも、良くあうので、結婚するなら、この人かなぁっと思っていました。  私は25歳。彼氏は27歳でそろそろ本気で将来を考えようって話がでたとき、彼氏が「自分も名前は継がなきゃいけない。親とも話したけど、変えられない。」って言い出したんです。私は、事あるごとに、自分の家の状況を話していて納得してるものと思っていたのですが、彼氏のほうは「女なんだから、どうにかなる」と軽く考えていたようです・・・。それからは、話しても話しても、話は平行線・・・。  それぞれの親にも話はしてみたのですが、どうにもならなくて、私は毎日泣いてばかり。『先がないなら別れるしかない』という結論に達したのですが、やっぱり好きで、別れられなくて・・・もう半年になります。  もう、どうしても一緒になることはできないのでしょうか・・・?やっぱり、別れるしかないのでしょうか・・・?ホントにどうしたらいいのか分かりません・・・。結婚は、お互いの両親を納得させてしたいです。どうかしたら、納得してもらうことできるのでしょうか・・・??

  • 付き合い始めてすぐに浮気してしまいました。

    大学2年生です。付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏は社会人で会う時間も限られている。シャイな性格で好きと言ってくれない半年付き合っててキスもしてくれない。そんな寂しさもあり浮気してしまいました。 浮気相手は大学のゼミが一緒の人で、ゼミの飲み会の後に呑んだ流れで自分の家に帰り、事に及んでしまいました。 彼氏に申し訳ない気持ちと逃げてしまいたい気持ち両方あります。 彼氏とは別れるのが正解なのでしょうか。浮気してしまったことを隠し通し、これまでの事を反省して彼氏に尽くすのが良いのでしょうか。 罵声を浴びても構いません回答よろしくお願いします。

  • 彼氏とお泊まりすることは親に言わないほうが良い?

    22歳、女です。 付き合って半年の彼氏がいるんですが、毎週土日はお泊まりしています。親にはいつもメールで「明日帰るねー」とか、「友達とカラオケや漫画喫茶にいるー」とごまかしていますがハッキリと彼氏と2人でいるとは言っていません。本当は彼氏の家(実家)に泊まっています。でもやはり親は誰とどこにいるのか心配なようで、最近聞いてきます。でも、彼氏の家に泊まっていると言ってこれから禁止されたら嫌なので言っていません。 彼氏の家は少し遠くて、土日会うので交通費も時間も、泊まって一緒に行ったほうがいいです。 親は正直に言ってとか、別に何も言わないよとは言ってたのですが、彼氏の家に泊ってるっていうのはマズイですか?? 正直に言ったほうが安心すると思うし、もう「彼氏といるんでしょ?」とうすうす感づかれているんですが;

  • 浮気について。

    自分は今遠距離恋愛をしているのですが。付き合って4ヶ月になります。 付き合ってから彼女からの束縛もひどく絶対浮気しないでね?ずっと一緒にいるよね?などとすごい言われてました。ゼンリーも交換しました。そこまでされてたのに。 付き合って3ヶ月目に遊んだ時に彼女のLINEがチラッと見えたんですよ。そしたら知らない男性がいてこの人誰?トーク見せてよと言ったら浮かない表情をしていて明らか怪しかったので何で見せれないの?と聞きました。そしたら見せてくれたのですがその内容が彼女の方からまるまるさんとえっちしたいなぁとか私のきもちいらしいよとか酷かったです。 何でしちゃったの?と聞いたら寂しかったからしちゃったと言われました。でも、彼女は相手から会おうよと言われた時には彼氏いるから会えないとずっと答えてました。その相手のことなのですが自分と出会う前にも話してたみたいで7月ごろに連絡きて話してしまったと言ってます。まぁ裏切られました。 彼女についてなのですが過去に親から虐待などを受けていて学校も不登校でした。 そうゆうのがあってからネットで優しくされたりでハマってしまって身体を見せたりおなでんをしていたりしました。ある日会おうって言われて会ったらレイプされたみたいです。これが初めてだったって言ってました。それからいろいろな人に会おうって言われるたびに身体を許して自分を必要としてくれるのが嬉しくてしちゃってたみたいです。親には出て行けなど言われて1週間出て行って援交で凌いだみたいです。 それが親に見つかってからは寮に入れられて今年の3月に出てきたみたいです。 寮から出てきてからは身体も見せてないしおなでんもしてないし誰ともえっちしてないよと言われて安心してました。 でも一回浮気されてから疑いの心を持ってしまったのでインスタを探ったんですよ。そしたら他にも6月に他の異性と話しててそれも彼女の方から会いたいです…って言ってました。 でも相手から会おうねって言われて彼女はブロックしてました。何でなの?って聞いたらただの自己満だよって言われました。 他にも自分と出会う2日前にはネットの人間とエッチしてました。身体もいろいろな人に見せてました。 何で嘘ついてたの?って聞いたら嫌われるのが怖かったんだよと言われましたでも寮に入って反省したはずなのに見せるのは違うじゃないですか。色々嘘つかれてたり自分と出会ってからあんだけ彼女から束縛受けてたのに彼女は浮気してたんですよ。なので信用が無くなったから彼女に正直言ったんですよ。 もうさ信用も無いしもうしないって言ってるけどさもう無理だよ。別れよって。そしたら彼女は泣きながらもうしないから。別れるなんて無理一緒にいたい。付き合っていたい。と言われました。それでもやっぱ自分は信用出来ないので別れようと言いました。それでもやっぱ彼女は嫌だと言います。なのでじゃあ時間頂戴って言って考えてそれでも別れるってなったら納得できる?と聞いたら出来ないと言われてどうすればいいのかわかんないです。 昨日彼女にちゃんと考えて学校終わったら教えてよと言ったんですよ。 それで言われた言葉がやっぱり別れられないと 言われました。もうしないから最後にチャンスをくださいと言われたのですがまた仮に付き合ったとしても信用が0なんだから結果は変わらないんだよと言っても彼女はそれでもいい一緒にいて欲しいと言われました。 でも自分はもう裏切られるなら嫌なんですよ。 どうせまたより戻しても最初はしないかもしれないですけど時間が経てば浮気されるんですよ。その理由は寂しかったからって言われるんですよ。 もうしないって言っても浮気は繰り返すんですよね。今までだって絶対しないと言われててしてたんですから。 信用出来ません…。どうすればいいですか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 過去の犯罪

    私は小3の頃、当時の家を火災で全焼させてしまいました。なぜあんなことをしたのかわかりません。その当時の父との関係が悪く、唯一の緩衝材だった姉が祖父母宅でずっといてストレスが溜まっていたのか。学校でいじめられ孤立していたせいなのか。それともイタズラでだったのか。正直、自分が嫌になります。 そして何より、未だに家族といるとストレスが溜まり家を出たいと思うのですがそれを伝えると月10万を家に入れろ9年間。それぐらいのことはしたのだからと言われます。そうすると生活ができなくなるため出来ない上に、実家で暮らしていてもローンや保険料などの支払いで貯金なども出来なくなります。せめて5万にしてくれというと20年間払えと言われます。親にお金を払うために生きていくような気がして就職するのも嫌になります。 幼いとはいえ自分のしたことの償いなのにそんなことに腹が立ってしまう私も嫌になります。 どうすればいいのでしょうか。

  • 実家を出る計画を立てています。

    私は19歳フリーターで、実家にいます。 1月下旬に20歳の誕生日をむかえます。 実はひそかに、成人したら実家を出る計画を立てています。 たぶん、勘当状態になると思われるので。 その後は、実家には戻るつもりはありません。 本当は一人暮らしをすべきですが、 貯金やいまの職場のことを考えて、 祖父母の家にお世話になろうと思っています。 でも、半年、どんなに長くても1年で、自活したいです。 それで、祖父母にはあらかじめお願いしておいて、 時期がきたら、すぐに実家を出たいのですが、 そのためには、どんな準備や手続きが必要なのでしょうか? たとえば、郵便物の住所変更とかありますよね? 保険とかはどうなるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 浮気をしてしまいました。許してもらえる可能性は?

    23歳女性です。 2年付き合った彼氏がいたのですが、初めての彼氏で、他の人も知ってみたいという浅はかな考えで浮気をしてしまいました。 浮気がばれてしまい、彼に別れよう言われてしまいました。 そこで初めて自分がしたことの愚かさに気がつき、泣いて謝ったのですが許してもらませんでした。 1日後もう一度連絡したところ、 「正直今はまだ戻りたい気持ちのほうが強い。でも今はまだ許せないから、半年考える時間がほしい。 半年後連絡するから。それまでは会わないし、連絡をとらないようにしよう。」 といわれました。 こんなに傷つけたのに、半年時間をくれた彼氏に罪悪感と申し訳なさでいっぱいです… 浮気相手とは絶縁しました。 半年後、変わったねといわれるようしっかり反省したいと思います。 しかし、半年後やっぱり戻れないと言われたら…とも考えてしまいます。 あまり期待しないほうがいいでしょうか? 心のどこかで、半年後戻れるんじゃないかと期待してしまうんです。 本当に図々しくて最低な女です。

  • 彼は浮気をしているのでしょうか?

    彼氏に関しての相談です。長文です><すみません。。 私には2年前に付き合いだし、半年別れてこの4月からヨリを戻した同じ職場の彼氏がいます。 ヨリを戻したのは彼の提案ですが、別れていた期間もあり何となく完全に信頼出来ない(信頼するのが恐い)気持ちがあり、携帯を見てしまいました。 4月末にFBで繋がっている女性Aからお誘いを受け、一週間後にお食事に行っていました。 その晩、「緊張してあんまり話せなかった」と彼が入れている事がどうも引っかかったのですが、毎晩電話をしてくれ、会ったら優しい彼を信じようと思い過ごしていました。 ですが、先日休みの日の予定を確認したところ、実家にあまり帰る人ではないのですが、急に実家に帰ると 言うので不審に思いました。 夕方に帰るというのでランチは一緒にしようということになり会いました。 しかし、やっぱり今日は実家行くのやめるから泊まりにくる?と言われて泊まりに行きました。 夜ご飯も私が食べたいものを買いだしに行ってくれ、準備もしてくれて優しかったのでちょっとしたモヤモヤは忘れようとも思ったのですが、夜にまた携帯を見てしまいました。 すると、私が旅行にいっていた5/31(土)に後輩の男の子とご飯に行く場に、Aを急に呼び出し3人で食事していました。 そして翌日に映画に誘っていて、Aが今日は予定があり無理と返すと「一日中?」としつこく伺っていました。 結局その日は会ってはいませんでしたが、一週間後にAが彼を映画に誘っていました。 彼は「細かい用事が入っていて、時間調整しないといけないから映画は厳しいけどご飯いかない?今週末はいけるよ」と返していた、その週末が私に「実家に行く」と言っていた週末でした。 Aが「土曜日なら空いている」と入れていたのですが、その土曜日は私とランチしてそのままずっと一緒にいたからか、「日曜日は?」と返していました。 日曜日は私がお昼から予定があったのでOKを出したのだと思います。 Aが「18時までなら大丈夫です」と返した連絡が最後でした。 最低なことに、後輩と3人でご飯に行った現場を私の友達が見たけど、どういうこと?とカマをかけてしまいました。 絶対行っていない!とずっと言い張られてましたが、最後は観念して謝ってくれました。 Aのことは何とも思っていないとも言われました。 彼に大切にされているとは思いますが、休日に何度も二人で会おうと試みているところがそれでもどうしても許せなくて、、。 かと言って携帯を見たとは到底言えませんし、もうどうやってお付き合いしていけばいいか分かりません。でも彼のことはまだ嫌いになっていないので辛いです。 どなたか良いアドバイスがあればお伺いしたいです。宜しくお願いします。

  • 彼に依存?

    私には付き合ってもうすぐで2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは違うアパートなんですが、隣どおしで、毎日のように彼の家に行っています。 と言うのも、メッセにログインしたらすぐ「おいで」と呼ばれるんです。 それは私もすごく嬉しいし会いたいしすぐ行きます。 行ったら必ず次の日の朝、帰宅することになります。 なのでほぼ毎日朝帰りです^^;(学校がある日でも) で、ここで相談です。 最近、彼氏に依存しすぎなんじゃないかなと思うんです。 彼の方から呼んでくれるけど、でも毎日毎日会いすぎかなと…。 今彼が引っ越すとか卒業して実家帰るとか考えると相当きついです。 授業中でも彼氏に会いたくなってしまうし、学校終わったら会いに行くことばっかり考えてしまいます。 それに、彼からメッセが来るのをいつも待っていて、なかなか来なかったらイライラしてしまって自分から送ったりもします。 1番私が気にしているのが、彼に依存しすぎて、彼がそばに居るのが当たり前だと思いすぎて、いざいなくなったら相当生活狂うなということです。 彼は12月で実家に帰ってしまうので、今甘えれるうちに、一緒にいれるうちに一緒に居ればいいんでしょうか? これは依存にならないでしょうか?