怒りやすい彼女と良い関係を築く方法

このQ&Aのポイント
  • 質問者と怒りやすい彼女との関係を改善するためのアドバイスをお探しですね。
  • 彼女が怒りやすい理由やその対策について、具体的な方法を考える必要があります。
  • より良い関係を築くためには、コミュニケーションや共感、互いのニーズを理解することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

怒りやすい彼女と良い関係を築きたいのですが

すぐに怒ってしまう彼女とどうしたら上手くつき合っていけるでしょうか? つきあって半年くらいになる彼女がます。しかしふとしたことで怒ってしまいます。 原因はもちろん私に起因することもあるのですが、そこまで怒ることではないだろう?ということでかなりな頻度と度合いで怒ってしまいます。 彼女は仕事では重要なポジションで動き、おつきあいも上手。尊敬出来る人です。 仕事のストレスもあるとは思いますがそれにしても、頻度と度合いが高いのです。 最近は私を批難する言葉がほとんどで、けんかも絶えません。 もちろん自分に落ち度があるところはありますが、それにしても怒ってしまうトリガーがどこなのか予測できないのです。 上手くつき合っていく方法を探しています。 ここのところなじなれることがほとんどとなり一時は自分に自信を無くしてしまうという悪循環に陥ってたのですが、だいぶ冷静に見れるようになり色々と試しています。しかし最終的には怒らせてしまうことがほとんどです。 そんな状況に自分も腹をたててしまうことは通過しました。(限界を超えて私が腹をたててしまった時には本当に大げんかになってしまいます。)しかし、何度も怒りに辿りついてしまうことが悲しく、私自身も辛くなる時もあるのですが、それでも彼女を好きでいる自分がいます。 社会では立派で尊敬されている女性なのですが、プライベートになった時に何か自分の心を守ろうとしていることが怒りを生んでいるようにも感じます。攻撃することで守っているような。 原因を突きとめていくことだけが解決策ではないような気もします。 彼女と良い関係を築いていくためにはどうしたら良いのでしょうか? 良いアドバイスをご存知の方がいらっしゃればよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.2

こんばんは。男性です。 彼女が「主さまを攻撃することで自分の心を守ろうとしている」と主さまが感じておられるのが 、気になりました。 そう感じているのは、彼女の優先順位の中で、自分>仕事>主さま となっているのかもしれません。 ただこうなってしまうと、男女の関係にありがちな「仕事と私とどっちとるの?」になって しまいますので・・・・ 主さまが彼女を好きなお気持ちはわかりますが、彼女との関係の中で自分を下にしているように 感じました。 上とは言いませんが、本来、対等なものですよね。 「おれのことどう思っているんだ」くらいは言ってもいいと思いますが。 そこで、彼女のほんとの気持ちがわかるのかもしれません。

koubouakira
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 尋常ではない時も多く、境界性人格障害を癒していく過程と良く似たものを感じたのもあったので。 単純にストレスなのか?もしかするとトラウマ?の判断がつきかねていたのですが、まずはありのままで受け止めていくことをしています。少しずつ好転しています。 対等。まさにそうですね。そこを意識しないと自分もつぶれてしまいそうなので、楽しいことを共有する時間を増やしたい思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.4

半年なら、 半年「分」の良い関係を築いていく事が大事。 貴方の言う所の「良い関係」が、 今の、現実の二人の足元よりも何倍も進んだ、 安定感のある、理想のお付き合い像になってしまうと。 良い関係を築きたいという気持ちがある分、 その理想の強さに対して、 現実の脆さや不安定さがより「映えて」しまうんだよ。 それって感情的な要素を「増やす」だけ。 半年経っている中で、 実は育ってきている部分だったり、 付き合い始めよりは理解が生まれていたり、 お互いに「分かる」ようになってきた部分だって「ある」んだと思う。 でも、 二人で「得てきた」部分よりも、 上手く「いかない」部分の方が強く強く目立ってしまうようになると。 お互いに、 お付き合い自体を楽しんでいける「ゆとり」が無くなってしまう。 本当に良い歳をしてすり減らし合うような関係になってしまう。 年齢に関係無く言える事だけれど、 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って続かない。 幾ら好き同士でも続かない。 それだけは変わらない真理だからね? 今の貴方は、 半年分の足元よりも何倍も大きく手足を広げて 彼女を受け入れようとしているんじゃないの? でも、 それって彼女も貴方に対して求めて「いない」事だよ? まだまだ貴方の知らない彼女もいるんだと思う。 貴方に伝えていない彼女も含めて。 貴方が自分なりに分析しているような、 攻撃する事で自分を守っている「ような」部分だって、 実際にそうなのかもしれない。 じゃあ何でそういうスタイルになってしまうのか? それって、 彼女の過去の歴史や経験が齎している可能性もある。 人に伝える事って簡単な事じゃ無い。 分かっていてもそうなってしまう自分がいるのかもしれない。 公の部分では辛うじて、 人様の前でも「ブレない」自分を保つ事が出来ている彼女。 でも、 彼女だって完璧では無い。 むしろ公の部分の安定を支えているのは、 私的な部分の薄氷のバランスだったりするんだよね? 付き合っている人や、 心を許せる人が身近にいるから「こそ」、 余計に自分の委ね方や、 自分の伝え方が難しくなってしまう事もある。 実は彼女も、 もどかしさの中で生活しているのかもしれないよ? そういう彼女を、 一気に「分かろう」としなくても良いんだよ。 少しずつ「分かる」部分を増やしていけば良い。 彼女だって、 貴方の事はまだまだ全部は受け入れていないんだと思う。 でも、 別にそれでも良いと思っている筈。 半年のお付き合いなら、 半年分のお付き合いとして消化出来ている事を大事にしたい。 言い換えれば、 まだ出来て「いない」部分もあるんだよね? それはこれから、 お互いに「違い」のある同士のお付き合いなんだ、という理解を持って。 少しずつ違いの「上」に、 二人としての「心地の良さ」を見つけてける関係を目指せばいい。 彼女も不安定だけれど、 貴方も十分不安定なんだよ。 彼女へ注ぐ気持ちが大きい分、 貴方自身が感情的になり「やすい」状態もあるんだよ? もっと「適」量で、「適」温の貴方が大事。 お互いに不器用だからこそ、 ゴツゴツしたお付き合いの中でも、 少しずつお互いの心の「角」を取り合って、丸め合っていけるように。 仲良くしている時ほど、 上手くいっている時ほど、 二人の付き合い方を共有し合っておく事。 ぶつかってから急に付き合い方のテーマ性を持ち込んでも難しい。 普段からの「丁寧さ」が必要なんだ、という事。 お互いに心のゆとりは無くさないようにね☆

koubouakira
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • alksxios
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.3

No.1の人に近い答えだけど 仕事のストレスはプライベートで解消したいものだ。 だけど、恋人と喧嘩が絶えないと、ストレスがたまる一方で楽になどならない。 それでも、恋人と頻繁に喧嘩をするのは、 恋人の存在が仕事上のストレスや疲れを癒してくれないと、 結論が出ているからだろう。 はっきりというなら「ウザい」と思われている可能性が高い。 >怒ってしまうトリガーがどこなのか予測できないのです。 一言追加すると、これが原因だと思う。 ジェンダー、気が利かない、気配りが足りない、だらしがない、マナーが悪い 頭の回転が鈍い、注意したのに何度も同じミスを繰り返す…etc. 付き合い上手ということは、かなり細かいところまで気配りが届く人だろう。 裏を返せば、細かいところが気になりやすい人だ。 最初は「自分が持ってない物を持っている人」を好きになるけれど、 付き合いだすと、「自分が持っているものを恋人が持ってない」ことが許せなくなるタイプ。 尊敬できるのは自分の上のレベルの人間。

koubouakira
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

私も経験があるのですが、彼女は質問者のことがもう嫌いなのではないかと思います。 自分の場合は、相手が生理的に嫌いになった途端、何かと理由をつけて怒るようになりました。 好きだった頃は、どんな失態が相手にあっても、絶対に怒りませんでしたが。 また彼女の方は、100%質問者をなめてかかっていますね。 怒っても最終的には質問者が折れているようであれば「こいつはどんなにキレても大丈夫」などと思われています。 彼女がドSである可能性もなきにしもあらずですが、それはこの質問文からは読み取れません。

koubouakira
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに不満はあるのでしょうが、頻度と度合いが尋常ではないのです。 しかもキレルと暴走してしまい、落ち着いた後自己嫌悪に陥ることも多いようです。 普段気丈にふるまっていることの裏返しのような気もしています。 そしてSッケはあるかもですね。逆のキャラの時もあるので お互いが心地よいポイントを探って行こうと思います。

関連するQ&A

  • 彼との関係について。

    好きな男性がいます。 私自身、数年前に自殺したいくらい辛い経験があって、何とか乗り越え、今があります。 当時、原因となった人の最大の欠点は身勝手なところでした。 今、好きな人も、(私もそうかもしれないけれど)、他人、とくに弱い立場にある人の傷みや辛さが見えない人で、私からはとても身勝手な男性に映るんですが、なぜだか好きになり、彼も私を好きではいてくれます。 上手く行っている時は良いのですが、喧嘩しだすと(いつも私が求めすぎてしんどくなって喧嘩になります)私が不満をぶつけてしまいます。彼は喧嘩が嫌いなのか、何も反論しません。 特に、自分が悪い時は一切黙っていて、私に非があるときはきっちり指摘します。 まぁ、言い過ぎる私が最後は謝るのですが、、、 彼は、例えばどこかに仕事で出張とかにいくと、必ず私にお土産を買ってきます。喧嘩のたび、「そんなものもらうより、もっと優しくして。」って駄々っ子のように言ってしまい、彼はいつも黙って聞いているんですが、それでもずっとずっと彼はお土産を買ってくるのを辞めません。 反対に申し訳なくなるのと、いつか、彼が呆れて去っていかないか、とても不安です。 彼に怒りをぶつける反面、甘える部分もあるので、彼はそれを聞くと嬉しそうにしているし、それがあるから許してくれているのかもしれませんが、、、 彼は私を大事にしてくれているから、毎度お土産を買ってくるんでしょうか? なぜ、彼は私がこんなひどいことを言うのに、いつも言い返さず、私を突き放さないのでしょうか?

  • 結婚間近なんですが、精神的に不安定です。よく言うマリッジブルーなんでし

    結婚間近なんですが、精神的に不安定です。よく言うマリッジブルーなんでしょうか?         元々ネガティブで、それも治したいとは思っているんですが、最近特に些細な事で彼と衝突してしまいます。すぐ感情的になって、手を出してしまったり、モノに当たったりしてしまいます。そして、その事を言われるとまた腹が立ってきます。喧嘩した後はすごく落ち込みます。泣きたくなったりとか...   全部悪循環でうまくいきません。彼と結婚をしたくない訳ではないです。大好きなのに、自分の考えてる事、言いたいことがうまく伝えられなくて、もどかしくて悔しくなります。時にはこみあげてくる怒りを収めたいけど止まらなくなります。こうなるともう自分病気なんじゃないかとも思います。      何とかしなくちゃと思っていますが、何をどうしたらいいのかもわからなくなってきました。何かいいストレス発散の方法も教えてください。

  • 夫婦関係について

    夫婦関係について 私は44歳、主人は36歳と年下の旦那さまです。子供は昨年産まれました。 不景気のせいで主人の仕事(自営業)にも影響し、収入がありません。 4月から私が仕事(パート)を始め出しました。結婚当初の理想とは随分かけ離れた生活を送っています。 44歳にして育児、仕事、家事と忙しい毎日を送っています。 主人のことは大好きでできれば毎日いちゃいちゃしたい(愛の確認です)のですが、年数(結婚5年目)が経つとセックスの回数もめっきり減り(妊娠、出産以来)女性として見てもらえていないんじゃないかと、また、中年で魅力(出産のせいで体形が崩れて)がなくなってしまったのかと不安でたまらなくなり、いろんな妄想をしては、主人にあたっては喧嘩の連続です。 今では些細なことでも喧嘩になり言葉を素直に受け取ってもらえません。 子供もいて楽しい毎日を送りたい筈なのに・・・・こんなはずではなかったと後悔することもあります。 主人は仕事ができる人で、とても真面目なところを尊敬していました。今は、カッコ良くない主人を尊敬できなくなっています。そんなこともあり、毎日イライラしているのかもしれないです。 女性からセックスを誘うのは恥ずかしい事と思っていましたが、どうしても主人の愛を確かめたくなると 私からお布団に入りそれとなく誘ってみますが、[止めて]と拒否されてしまいます。その時の自分の惨めさに恥かしくもなり、何故、私がと・・・逆にこうさせてしまう主人に怒りを覚えます。 結婚当初は週一であったセックスもいまでは半年に一度でしょうか。 なかなか素直に言えない自分もいけないのだと反省はしても、主人の前ではプライドが高く、誤ったりできません。 周りのご夫婦は幸せそうで羨ましいです。

  • 彼女との関係が微妙かもしれないのですが

    付き合って1年半ちょいになる彼女がいます。 目立った喧嘩はなく仲良く過ごせているとはいます。 しかし悪気はないと信じたいのですが、 彼女のある一言で気分が悪くなったり落ち込んだりします。 自分の考えすぎが原因なのかなと思ったりしますが何かいい解決方法がないかなと思い質問させていただきました。 仕事を辞めた時に、 ある同僚も自分と同じように上司に言われていて大変だったと思うという話をしたら、 でも辞めないからえらいと言われました。 そこで考え込む性格の私は、 じゃあやっぱり辞めた自分はダメと思うわけなんだと心の中で思ってしまったりします。 仕事で辛かったりしたら何でも言ってと彼女から言われたりしますが、 このようなことがあると話をしてるうちにわたしが不快に思ったりする可能性がけっこうあるし、 やはり言わないほうが無難だなと思ってしまいます。 私ならその同僚も大変だねと言うだけで辞めないからえらいとは言わないだろうなと思うので、 不満に思えてきます。 普段仲良くしてますが、 私が考えすぎてしまうために、 一人でふと考えている時に気分が悪くなってしまいます。 仕事については辞めたことについて責めたりせず、 大変だったねと同情してくれたりするので嫌味で言ったのではないとは思うのですが。 私のように同じ感じで考えてしまう方いませんか? もっと関係をよくするにはどうすればいいのかなと考えてしまいます。 普段は仲良く喧嘩もなく過ごせていますが、 こういうことがあると私の口数が減り無言が続いてしまいます。

  • 夫婦関係について

    夫婦関係について 私は44歳、主人は36歳と年下の旦那さまです。子供は昨年産まれました。 不景気のせいで主人の仕事(自営業)にも影響し、収入がありません。 4月から私が仕事(パート)を始め出しました。結婚当初の理想とは随分かけ離れた生活を送っています。 44歳にして育児、仕事、家事と忙しい毎日を送っています。 主人のことは大好きでできれば毎日いちゃいちゃしたい(愛の確認です)のですが、年数(結婚5年目)が経つとセックスの回数もめっきり減り(妊娠、出産以来)女性として見てもらえていないんじゃないかと、また、中年で魅力(出産のせいで体形が崩れて)がなくなってしまったのかと不安でたまらなくなり、いろんな妄想をしては、主人にあたっては喧嘩の連続です。 今では些細なことでも喧嘩になり言葉を素直に受け取ってもらえません。 子供もいて楽しい毎日を送りたい筈なのに・・・・こんなはずではなかったと後悔することもあります。 主人は仕事ができる人で、とても真面目なところを尊敬していました。今は、カッコ良くない主人を尊敬できなくなっています。そんなこともあり、毎日イライラしているのかもしれないです。 女性からセックスを誘うのは恥ずかしい事と思っていましたが、どうしても主人の愛を確かめたくなると 私からお布団に入りそれとなく誘ってみますが、[止めて]と拒否されてしまいます。その時の自分の惨めさに恥かしくもなり、何故、私がと・・・逆にこうさせてしまう主人に怒りを覚えます。 結婚当初は週一であったセックスもいまでは半年に一度でしょうか。 なかなか素直に言えない自分もいけないのだと反省はしても、主人の前ではプライドが高く、誤ったりできません。主人が年下のせいもあり私が老婆になった時には捨てられるのではないかと結婚当初から不安はあります。 主人と結婚当初に戻るにはどうすればいいでしょう。 周りのご夫婦は幸せそうで羨ましいです。

  • 一度壊れた友人関係

    自分でもしょうもない理由で、今まで仲の良かった友人との関係が最悪になっています。 俺は喧嘩の仲裁に入ったところ、その友人に横入りを煩わしく言われたので逆に興奮し、言葉を荒げました。後に我に返り、『言葉が悪かった』と謝罪したのですが、彼は怒り心頭故、聞き入れていなかったのでしょう。喧嘩に関して俺は彼の相談を受けていたので、自分なりに仲裁に入るべきとその時は思ったのでしょうが、最悪の恩返しを受けたわけです(別に恩を売った気も無いし、恩着せがましくも思いませんが)。 もう3ヶ月以上が経ちます。俺はもうその事は水に流し、以前の様に居たいのですが、どうやら彼の中で俺に対する接し方は変わった様です(自分にしか従わない、自分ルールがあるのでしょう)。あいさつは無視するわ、話しかけてもあからさまにそっけないわで、最近は自分から話しかけたり、歩み寄るのも面倒臭いです。 もう、関係切っても良いですよね? いくら考えても自分に落ち度があるとは思えませんし、あるとすれば頼まれても居ない仲裁に入ったくらいだし。理不尽極まりないと思います。結局何考えてるのか解からないし、無茶苦茶な奴だったんだな~と、彼に関しては今更になって思っています。 憶測で結構なので、何か察しがつく方がいらっしゃれば、ご意見をお聞かせ願えますか?宜しくお願いしますm(__)m。

  • blazin様へ人間関係の無理

    いつもお世話になります。こんにちは。 名指しで指名してしまいすみません。どうしても 聞いて欲しいです。 以前からずっと取り上げてる問題と対象の人(片想い?)についてです。 もうどんなに頑張っても何処まで我慢しても 周りから見れば努力のうちに入らないと 言われたとしても、 もう疲れてしまい、やっぱり希望は見えなくて どんどんあの人の前で 繰り返し怒りが溢れ、出したくない自分をさらけ出し、 そんなのは人間として誰が見ても「嫌な部分」であり、仕事の範囲内とは 到底、いくら仕事とプライベートをきっちり分けて考えられるあの人でも もう無理だと思います。 前からお伝えしてる後輩の女子との比較も 目立つ行為をわざわざ自分から見せて私は あの人から見て私の悪態のおかげで後輩女子の 「良さ」をアピールさせてあげてる様に思います。 そんな自分も嫌です。 私は2人を結びつけるキューピットでは無いのに そうなる様に自分から仕向けてるんです。 悪態しか見せられず 昨日もゴツゴツした口調、態度に腹が立ち 何が気に食わないのか?聞いても答えないし、 何の解決もならないです。 あの人に言わせれば「お互い様」だそうです。 こっちはこんなに良くしたい一心でいるのに そもそも、質問してくる口調、態度が 全く他の人と全然違うんです。パワハラになるんじゃないでしょうか…。 一緒に働くの苦痛(お互い様) 負担もストレスも感じる(お互い様) 会えばやっぱりその場に居ることにも不満がある(お互い様)何もかも お互い同じ事を感じてるのは分かりました。 役目を頂いてる仕事が終わったら 転職しなければ一生このままだと鬱にでもなって死んでしまいそうです。 本当にどうしたらいいのか? 私は仕事中だからって笑顔振りまいてニコニコなんてしないし、気の利いた世間話なんかしてる暇なんてないから。と言いました。 そんなのはあの人も求めてないでしょうし。 接し方がもう分かりません。 喋らなきゃ怒ってると思われるし 喋れば怒り口調だし、本当に大嫌いです。(お互い様) すみません、愚痴を吐き出してしまい。 何をやっても悪循環。 こーゆー時こそ上手くやりたいなら、腹割って嫌かもしれないけどご飯でも食べながら話して歩み寄り、改善したい気持ちが少しでもあれば良いんですがあの人には 残念ながら「ありません」 とにかく私の嫌な部分をさらけ出す自分が嫌です それしか引き出す事が出来ないあの人も 私にとって「相応しい良い人」では無い事は分かりました。 お互い様ですが。 ご意見また何かアドバイスを宜しくお願いします。

  • 職場恋愛 人間関係に困っています

    私は今、同じ部署にいる男性とお付き合いをしています。 会社では、信用できる一人だけには関係を打ち明けましたが、その他の人には、関係を内緒にしています。仕事上やりにくい事も出るだろうということで、言う時は、結婚する時にしようと話し合ってのことです。 私が関係を打ち明けた信用できる一人の人に、同僚から「二人は付き合っているのか?」と何度か聞いたり、あなたと遊んで別れたあと、「あなたの事をつけた」と言っていたそうで、気をつけた方がいいと教えてくれました。私は薄々気づかれていることは分かっていましたが、それなのに、私の前で彼の悪口や、馬鹿にした事を言ったりされ、悔しくて悲しくて、怒りが隠せませんでした。つけられた事も気持ち悪いし、ショックでした。個人的な付き合いはないけど、分からない事を教えたり、手伝ったり、食事に行ったりしていた仲の同僚(後輩)だったので。なんでそんなことするのか、腹がたちました。正直、そんなことをする意味もわからないし、もう信用もありません。かといって、仕事上、しゃべらないわけにもいかず、できればうまくやっていきたい気持ちも自分の中にあります。怒りをあらわにしてしまった態度をとってしまったことは、いけなかったと反省し、悔んでます。彼にも文句を言われないよう、うまく立ち回ってほしいとか聞いた陰口を伝えてしまい、けんかになることもあります。分かった、気をつけるよといってくれますが、相当傷ついていると思います。自分自身もひどい事を言ったと後悔します。私は、誰とでもうまくやれるタイプの人間ですが、彼は、照れ屋で無口で、誰とでも気楽に話せるタイプではないです。心を開くまでに時間がかかるタイプです。ただ、仕事上必要な事は普通に話すし、仕事は一生懸命やるタイプです。 どうしたらいいかアドバイスをください。

  • 夫婦関係について

    結婚7ヶ月 妊娠5ヶ月の者です。 最近話せば喧嘩になる為,3日前から実家に帰っています。 原因は結婚前に1回,結婚後2回夫がmixiなどで知り合った女性とHな内容のメールをやり取りしていた事です。 2回目までは夫を信じ仲直りしましたが,さすがに今回は許せませんし信じる事ができません。 普段通りに生活していても,ふとした時に思い出し怒りから感情的になってしまい夫に当たってしまいます。夫も謝ったし,今は何もないからと言い私が腹を立てる事に対し,腹を立て喧嘩になります。 同居である為か,夫の両親は口を挟んできます。夫婦で解決するべき事だと思うのですが‥。 やはり私がもっとどんと構え,浮気の一つや二つ気にしないくらいの気持ちを持つ事が,これからの夫婦生活を維持する為に必要な事なのでしょうか? 簡単に割り切れれば楽になるんでしょうが,中々納得できません。 なぜ私ばかりと思うし,信用したいけれどもう信用できず自分の中で答えが出ません。 夫は俺もひどい事を言われた,俺だって辛いと言いとても話になりません。 夫からの連絡等は一切ありません。私次第という事のようです。 もう修復は難しいのでしょうか‥裏切られてもまた人を信じる方法って無いのでしょうか? 経験談や,客観的なご意見を伺いたいです。お願いします。

  • 家族関係について質問があります

    家族関係について質問があります 高校3年生の女です。 私には母と高校1年の妹と父の4人家族なのですが、 いつも母は私に「あんたのする行動すべてが腹が立つ(怒)」と言って怒ってきます。 例えばどういう場面の時に怒られるのかというと、 おやつを私が食べている時・昼寝をしている時・お風呂に入っている最中・朝起きたての時・・・等。 突然私に喧嘩をふってきて怒ってきます。 何か原因があるから怒っているのかな?と思って母に聞いたのですが、 「あ?お前が生きていること自体に腹が立つんじゃ!妹は賢くて公立の2類に通っているのに、  なんでお前はアホ学校の私立に通っとんねん!アホか!(怒)  あー本間に腹立つ・・・さっさと死ね!出て行け!お前の顔を見るだけで腹が立つ!  お前は夕寝ができてええの~?こっちは会社から帰ってきても夕寝ができひんのじゃ!」 と言われました。 私もずっと言われっぱなしは嫌なので、 「妹も学校から帰ってきたら夕寝しとるやん!」と母に反撃しました。 すると、 「はぁ?妹はいいの~妹は!賢いし、なんせ妹だからな!お前は姉やろ!ちゃんとせんかい!(怒)」 と返されました。 どうしたらいいでしょうか?それとも無視するのが一番でしょうか? 他にも、 いつも母から突然私に、 「お前はええの~働かなくって・・・・喧嘩うっとるんか?」 と喧嘩をうってくるくせのに、 私が「働くって・・・子供は勉強が仕事でしょ?」と言うと、 「生意気やな~お前!!やしなってもらってるんやろ!!ありがたく思え!!(怒)」 と言ってくるので、 「妹はどうなのさ?」と言うと、 「あ?妹はええねん!ここにいるだけで可愛いし・賢いし・問題ないんじゃボケ!(噴火)  親に逆らうなやカス!!!幼稚くさ~~~あ~~~幼稚くさっ!!  お前って本間親に喧嘩うってくるよな?な???というか、お前の顔が腹立つ!  なんで生まれてきてん!ウザイわ~小さい頃に殺しとけばよかった。」 と言われました。 ・・・どうすればいいでしょうか? これが毎日・毎日、母に言われます。 どうすれば良いでしょうか?ストレスがたまります。 回答の方、どうぞよろしくお願い致します。 ※「釣り」ではありません。  この喧嘩の内容は毎日・毎日言われているので、もう覚えてしまいました。  なので真実です。