• 締切済み

ウィスキーの保存適温

3年前に、嫁さんから誕生日に貰った市販の(未開封です)瓶ウィスキーを開けて飲もうと思ったのですが 冷蔵庫の片隅に(5℃ぐらいですかね?)長期に渡り放置してたウィスキーは、品質的にはどおなんでしょうか? 味、風味が落ちたりするのでしょうか? また、美味しく頂ける適温な保存温度があれば教えて下さい ○℃~○℃

• お酒

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

ウイスキーぐらいアルコールが高いと腐る事はありません。 味や風味はどうでしょうか? 開封してみなければ分かりませんが冷蔵庫の中と言う事でもしかしたら臭いが移っているかもしれません。 アサヒのQ&Aより・・・ 「Qウイスキーを保管するときのポイントは?  A冷暗所(暗くて、涼しい所)で保管してください。」 だそうです。 http://www.asahibeer.co.jp/customer/whisky/#q42

88maxim88
質問者

お礼

返答ありがとう御座います。m(_ _)m

• dqf00134
回答No.1
88maxim88
質問者

お礼

返答ありがとう御座いますm(_ _)m