• 締切済み

電気コンロ ビニール袋が溶けて

キッチンの電気コンロ(渦巻きみたいで火は出ない)で料理した直後に、小さいビニール袋(ポリエチレンの)が落ちてきて、電気コンロの上で少し溶けてしまいました。 固ってしまったんですが、これは剥がすにはどうしたらいいのでしょうか。 何かでこすると落ちますか? 電気つけたら危ないですか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

残念ですが、はがれません。 スイッチを入れると、燃えると思いますが、量が少なければ火力は大したものではありませんので、換気扇を回して、煙が出なくなるまで、燃やし切ってしまうしかありません。 これをやらないと、乗せた鍋などが黒くなってしまいます。 ヒーターには跡が残ってしまいますが。これはこすっても取れないと思います。 なので、元に戻したいとなると、ヒーターの交換しかありません。

noname#182396
質問者

お礼

一番弱くしてつけたところ、溶けてきたので、はがせるところははがしました。その後、煙がでてきました。 今はもう煙でないので、大丈夫かと思います。安心しました。 ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

炭化するまで熱して、こすり落とすしかないでしょうね。

noname#182396
質問者

お礼

ありがとうございました。 直りました。