• ベストアンサー

今月21日から1週間グアムに修学旅行に行きます。

今月21日から1週間グアムに修学旅行に行きます。 そこで質問なのですが、大韓航空のスーツケースの規定サイズは三辺の和が158センチまでなのですが、学校のしおりには157センチ以下と記載されています。 家にあるスーツケースの三辺の和は158センチなのですが大丈夫でしょうか? みなさんならこの場合どうしますか?(持っていく、持って行かない[スーツケースを買うor借りる]) 回答よろしくお願い申し上げます。 ※学校に聞いて見た所担当の先生が居なくてわかりませんでした。 旅行会社はこの三連休は連絡が取れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのサイズなら大丈夫でしょう。 いちいちメジャーで計りません。 かばんやさんもこんな感じで売っています。 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4TSHD_jaJP483JP483&q=158cm%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0 学校が158Cmを超えて欲しくないから、あえて157cmと書いたのではないかと思います。 思い出多いグアム旅行を楽しんできてください。 大韓航空ということは地方都市在住の方でソウルで乗り換えですか? (たぶんこの季節はチャーター便はなさそうなので。) それであれば稀ではありますが、預け荷物がソウルでうまく乗り換えられないことがあるので 1日分ぐらいの下着などは持っておいた方が良いです。

RabbitRabbit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。 このスーツケースで修学旅行に行きたいと思います。 ありがとうございました‼

その他の回答 (1)

• tacoru
回答No.1

全く問題ありません。 サイズはおおよその記載です。しかもいちいちメジャーで計ったりもしませんのでご安心を。

RabbitRabbit
質問者

お礼

そうなんですか⁉笑 安心しました‼ 回答ありがとうございました。