• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬の陽性って………???

こんばんは(*^^*) 7ヶ月ほど不妊治療をしていますが分からないことがあるので教えてください。 12月28日に卵胞チェックをうけてから、子宮卵管造影検査をしました。子宮卵管造影検査を受けている最中にHCG注射をした可能性はあるでしょうか?終わってからは注射はしていません。 先生から12月30日が排卵日だと言われタイミングをとりました。 1月1日からルトラール、プレマリンをのみ始めて明日12日の夜に飲み終えます。 生理予定日は13日以降になると思います。 体調が優れないため今日、予定日一週間後から検査できる妊娠検査薬をしました。 質問です (1)子宮卵管造影検査当日にHCG注射をすることはありますか? (2)画像を添付しているのは今日試した妊娠検査薬です。予定日一週間後に検査できるタイプです。 これって妊娠していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 HCG注射はあなたの腕にされますよ。 卵管造影の検査中にされることはあまりないですが、 卵管造影検査中は寝ておられたのですか? 起きていれば、注射されたかどうかわかると思いますが?(*_*) 卵管造影検査中で記憶がないのであれば、 卵胞Checkもされ、30日が排卵日だと言われているので、 HCG注射をされてもおかしくない範囲と言えます。 画像は確かに線のようなものがありますが、 かなり細いですね。 赤紫色が付いているのか?グレーなのかもちょっと見にくいです。 HCG注射の偽陽性かどうか気にされているなら、 もう一回検査をしてみてください。 これより、濃く出るのなら妊娠されていますし、 陰性ならば、HCG注射をしていたなら、偽陽性可能性もあり、 されていないなら、着床はした感じ(化学的流産)かもですね。

質問者からのお礼

DEERさん 回答ありがとうございます。 あれから何回か妊娠検査薬をしましたが濃度が変わらずよく分からなくなってしまいました。 再度質問をあげましたので、もし良ければ回答をお願いします。 今回はHCG注射はしていませんでした。 ルトラールを1/1から服用し13日の朝に飲み終わりました。 ありがとうございます。