- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
基本的には自社内で賄うよりコストダウンになる場合に外部委託することが多い。例えば収納業務が0.5人分の仕事量しかない場合には、そのために1人雇うより安くあがる。 他には、社員には就業モラル上させられない場合等にも外部委託を利用する。例えば、トイレ・床清掃、自社ビルの夜間警備等々。
その他の回答 (1)
- momo-kumo
- ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1
収納代行業者を使わないと、顧客が引き落とし指定した金融機関毎に契約し、毎月引き落とし依頼をかける必要があります。 残高不足で引き落としが不可能な場合には収納代行業者が肩代わりしてくれます。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。
お礼
回答ありがとうございます。