• 締切済み

夫の妹

crowsnestの回答

• crowsnest
回答No.15

ご主人、よく耐えてるよ。 お姑さんのお陰で、今住む土地もあり家もある。 >姑との間には修復できない溝が出来、、、  溝をつくったのは自分だとわかっていない 要するに、人との係わりの出来ない会話しかしていないことが問題なんだと思うよ。 すべて自分本位の馬鹿な嫁だね。 何が不満なんだ? あんた鬼だな 子供もあんたと同じような女になるのだろ。 可哀想だな本当に

ginjoushu
質問者

お礼

ありがとうございます。 何が不満かと聞かれれば、全て、と答えます。 私は、幸せになりたくて今の夫を選んで結婚しました。 他のかたのお礼にも書きましたが、私は自分の妹がうらやましくて仕方ないのです。 私の父は、妹が結婚する直前に他界し、父に全面的に依存してきた母を一人に出来ずに、妹夫婦が母と暮らす事になりました。 その2年前に結婚して家を出ていた私は、ホッとしました。 まもなく、妹にも二人の子どもが出来、お互いの家に泊まりあったりして、家族ぐるみで休みの度に色んな所へ出掛けて行きました。 今思えば、あの頃が一番、幸せでした。 私の家が新築になった時も、妹の家族と母が遊びに来て、リビングのソファで母がくつろぎながら、 「ここは良いねえ、良かったねえ。お正月は、ここで過ごさせてもらおうかな」 などと、誉めてくれたりしましたが、そんな時でも、姑は、あまり私たちに混じって、お喋りしたりする事はありませんでした。 人との関わり方に問題があるのは、姑の方です。 ありがとうございました。