• ベストアンサー

メルセデスベンツ Gクラスの右ハンドル車。

Gクラスの右ハンドル車を探しているのですが、元々左ハンドル車と右ハンドル車が作らていて、その後、右ハンドル車は一旦廃止、最近になり、また作られるようになったらしいのですが、この右ハンドル車を生産していなかったのは、だいたい何年から何年の間なのでしょうか?さすがに、近年のGクラスなど手が出る訳も無く、手頃なGクラスは、ほとんど左ハンドル車です。やはりかなり昔になるのでしょうか?作りは頑丈らしく、少々年式が古い位、気にせずとも全く問題無いとの意見もありますが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.2

英国&豪州仕様を捜してみては? ただレンジローバーやディフェンダー含めて日本では道楽車です! 曲がらない・止まらない・インテリアヘボい~単なる見栄ならS350やアメリカンSUVのが↑ …な印象です! http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-jp&gl=JP&wsc=tb&source=sg&u=http://voices.221616.com/report/result_maker/m_0201.html&ei=vWrwUPmqLIedkgXCroD4BQ&ct=np&whp=3221

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。最近、それもいいのではないか?と思っております。おそらく、個人的に選べるのは最後かと思っていますので、初めは好きな2ドアクーペのTTで考えていましたが、思わぬ心変りで驚いていますが、これでいいかなと。

その他の回答 (2)

• ALFa8C
回答No.3

なるほどメカニックさんでしたか…失礼しました! 中古で検索した処、東京で右ハン車数台ヒットしましたが15~20年選手で300万± ~やはりパーツを安く供給できる業者を確保しておくことでしょうか… 箇所によっては1/5以下で済んだりしますし! ※自分はディフェンダーを検討した経験ありますが、正規店で500万以外だったのが並行扱いになった途端、本体700万超になったので断念しました!

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりその辺りの年式ですよね。ブルーエフェンシェンシーもあるようですが、さすがに冗談では無い価格です。ありがとうございました。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

Gクラスについては判りませんが、ベンツの低年式車は、結構維持費がかかりますが、大丈夫ですか?。 散々あったオーバーヒートはともかく、ミッション、電送系は相変わらずのようですし、下手したら、高年式が買えるくらいに修理代が、かかるかもですが。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。それもまた困りますね。一応整備士は整備士ですが、全く違うと思いますので、自信はありません。