• 締切済み

ミニ 右ハンドルから左ハンドルへの変更について

以前に左ハンドルのミニを所有していたのですが、諸事情により手放してしまいました。最近になり、またミニに乗りたいという気持ちが強いのですが、左ハンドルは中々市場に出てきません。 ハンドルを右から左へ変更となると費用はどの位になるのでしょうか? ちなみにワイパーの向きは気にならないです。また、センターメーターにしたいので、純粋にハンドル変更の費用が知りたいと思っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• takezou48
回答No.2

こんにちは。 ミニのハンドル位置コンバートは比較的多く見聞きしますが、皆左から右に変えます? 今回は右から左ですか? 目的が良くわかりませんがミニの専門店に相談してください。 見積もりを取れば単価もわかります。 それにしてもなぜ?右から左なんですか?

回答No.1

単純にハンドルを右から左へ移せば良いという話ではないので、 一体どういう手順を踏んでどれだけ金が掛かるのか、 そもそもそういう施工そのものが可能なのか自体が全く未知数です。 海外では、逆ハンの車に乗ることが違法だったりするので、 そういう業者も存在しますが・・・。 金や手間に糸目を付けないにしても、 ヘタしたらフレーム(モノコック)まで手を付けないといけないレベルですので、 そういう場合は普通に新車や程度の良い中古車に手が届いてお釣りがくるレベルでしょう。 つまり、最初から左ハンドルの新車か中古車を買う方がまだ建設的というものです。 まあ・・・参考URLの人に相談してみては? 純正部品がある分、話は早いかもしれません。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/userid/218324/blog/