• ベストアンサー

安倍政権の石原環境相と被災地の除染に付いて

doradaraの回答

• doradara
回答No.2

どうせゼネコンとドロドロですよ。 所詮、どこに任せたって官僚とゼネが発受注するわけなんですからたとえ社民党が政権握っても無理です。 まあ、共産党とか小沢一郎軍団になるとそれぞれ意味は違ってきますが、業者も丁寧になるはずです。 或いは、土方さんや清掃の人が公務員になる日も遠くないのでは? とりあえず、(自民じゃあ無理だけど)その辺の改革を望みます。

ssssan
質問者

お礼

回答ありがとう 除染作業は糞民主政権時に予算がでてそれで現地で作業ですが 余りにもデタラメでビックリです、電子新聞の記事だけでは全然分かりませんでした、 電子の記事では搔き集めた収納袋を置き場が無いからと面倒だから川とかに捨ててるとかこれも問題だけどさの位しか書いてませんでした。 週刊紙の記事はそれ+人.作業員の事書いてました、相変わらず原発作業員と同じくピンハネがまかり通ってるし、内部被爆線量を測ってるのに教えて繰れない、拒否してて会社に問い合わせると東電.大手ゼネコン共同企業体から下請けの社長経由で圧力がかかるとか、こういう環境改善.作業.待遇改善なんてお坊ちゃん大臣には無理だと思うんですが東電.ゼネコン.裏稼業迄全部話を付けなければ除染なんて何にも進まないし仮置き場決めるのも地主との折衝も有るしで今迄の除染経費何て作業員を被爆させてるだけで税金が消えてる漫画行為です、こんな事を出来る分けが有りません、このイヤイヤのポストに付いた大臣には。