• ベストアンサー

アメリカ野球殿堂入りの投票結果

今年の投票結果が発表されましたが、 投票結果の全てを教えてください。 何十人と候補者がいるようですが、その全てと得票数を。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniquepro
回答No.1

とりあえず結果のみです。分かりづらい羅列ですがご了承を。 (票数:名前:得票率) 338 クレイグ・ビジオ(内野手・アストロズ) 68.2% 385 ジャック・モリス(投手・タイガースなど) 67.7 339 ジェフ・バグウェル(内野手・アストロズ) 59.6 329 マイク・ピアザ(捕手・ドジャースなど) 57.8 297 ティム・レインズ(外野手・エクスポズなど) 52.2 272 リー・スミス(投手・カブスなど) 47.8 221 カート・シリング(投手・Dバックスなど) 38.8 214 ロジャー・クレメンス(投手・アストロズなど) 37.6 206 バリー・ボンズ(外野手・ジャイアンツなど) 36.2 204 エドガー・マルティネス(DH・マリナーズ) 35.9 191 アラン・トランメル(内野手・タイガースなど) 33.6 123 ラリー・ウォーカー(外野手・ロッキーズなど) 21.6 118 フレッド・マグリフ(内野手・ブルージェイズなど) 20.7 106 デール・マーフィー(外野手・ブレーブスなど) 18.6  96 マーク・マグワイヤ(内野手・カージナルスなど) 16.9  75 ドン・マッティングリー(内野手・ヤンキース) 13.2  71 サミー・ソーサ(外野手・カブスなど) 12.5  50 ラファエル・パルメイロ(内野手・レンジャーズなど) 8.8  19 バーニー・ウィリアムス(外野手・ヤンキース) 3.3  18 ケニー・ロフトン(外野手・インディアンスなど) 3.2  16 サンディー・アロマーJr(捕手・インディアンスなど) 2.8   6 フリオ・フランコ(内野手・インディアンス、千葉ロッテなど) 1.1   5 デビッド・ウェルズ(投手・ヤンキースなど) 0.9   4 スティーブ・フィンレー(外野手・Dバックスなど) 0.7   2 ショーン・グリーン(外野手・ブルージェイズなど) 0.4   1 レジー・サンダース(外野手・ロイヤルズなど) 0.2   1 アーロン・シーリー(投手・レッドソックスなど) 0.2 (以下得票0)    ジェフ・シリーロ(内野手・ロッキーズなど)    ロイス・クレイトン(内野手・カージナルスなど)    ジェフ・コーナイン(外野手・マーリンズなど)    ロベルト・ヘルナンデス(投手・ホワイトソックスなど)    ライアン・クレスコ(内野手・ブレーブスなど)    ホセ・メサ(投手・インディアンスなど)    マイク・スタントン(投手・ヤンキースなど)    トッド・ウォーカー(内野手・ツインズなど)    ロンデル・ホワイト(外野手・エクスポズなど)    ウッディ・ウィリアムズ(投手・カージナルスなど) やはり今回の候補は薬物疑惑の渦中にいた選手は総じて低い評価ですね。こうなると「現役時代薬物使ってません!」というのが殿堂入りへの近道になりそうな年代とも言えますが。来年度は野茂英雄も候補入りです。

dewois
質問者

お礼

ありがとうございます!