• ベストアンサー

「アゲインスト」 意味

「日常」というアニメを観ていたら、隠し味で味噌を入れたホイコーローが 味噌の味しかしないという話で、食べた人が「これ、本格的にアゲインスト」 と言っていました。 againstで調べても意味が通らない気がするので、今回のアゲインストがどういう意味なのか、 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

推測ですが。 アゲインストといったら、ゴルフでいう「向い風」ですよね。 向い風ということは、難しい・厳しいということでしょう。 味噌の味しかしないということなので 「これを食べきるのは本格的に厳しい・難しい」 ってことじゃないかと思います。

pinkuu
質問者

お礼

教えて頂いた意味なら筋が通ります‼ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Kirby64
回答No.3

再び,もう一度と意味の英語、againを使ったダジャレだと思うニャ。 「これ、本格的におかわりできる!」とか「これ、もう一回食べたい!」と言う意味で使ったのでは…ニャッ!

pinkuu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 ネコ可愛いですね(*^。^*)

回答No.2

againstは「逆風」で「追い風」はfollow(フォロー)。 「逆風」=「フォロー出来ない」と云うシャレでは?

pinkuu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで解決できました(^.^)