• ベストアンサー

「アゲインスト」 意味

「日常」というアニメを観ていたら、隠し味で味噌を入れたホイコーローが 味噌の味しかしないという話で、食べた人が「これ、本格的にアゲインスト」 と言っていました。 againstで調べても意味が通らない気がするので、今回のアゲインストがどういう意味なのか、 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1276/3490)
回答No.1

推測ですが。 アゲインストといったら、ゴルフでいう「向い風」ですよね。 向い風ということは、難しい・厳しいということでしょう。 味噌の味しかしないということなので 「これを食べきるのは本格的に厳しい・難しい」 ってことじゃないかと思います。

pinkuu
質問者

お礼

教えて頂いた意味なら筋が通ります‼ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.3

 再び,もう一度と意味の英語、againを使ったダジャレだと思うニャ。 「これ、本格的におかわりできる!」とか「これ、もう一回食べたい!」と言う意味で使ったのでは…ニャッ!

pinkuu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 ネコ可愛いですね(*^。^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

againstは「逆風」で「追い風」はfollow(フォロー)。 「逆風」=「フォロー出来ない」と云うシャレでは?

pinkuu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで解決できました(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 甘いお味噌の料理

    こんにちは。 今日のお昼に 回鍋肉という お肉の甘味噌いためを食べました。 とってもおいしく、病み付きになりそう☆ そこで、「あまいお味噌」のお料理 をおしえてください。 ただ 麻婆豆腐はとても嫌い(笑) なので、麻婆豆腐のような 味ではないほうがいいです。 さば味噌もかなり好きです。 デパ地下でうっているお惣菜で 甘味噌の味付けで、おすすめお惣菜 の情報でもいいです。 ついでに、ジャージャー麺と坦々麺とは どんなものか(お昼に行った中華料理屋さんの ショーケースで気になった・・・)おしえてください。 いろいろ質問多くてすみません><

  • スパイスの使い方を教えてください。

    先日ビンの可愛さにつられスパイスを買ったのですが、今ひとつ上手に使い切れていません。殆どインテリアになってしまって、上手な料理での使い方が分からないので教えてください。 1)マジョラム     全く何に使ってよいのか分かりません(・_・?) 2)シナモン   お菓子や、コーヒーに!と思ったのですが、できれば、普通の料理にも使ってみたいのですがカレーの隠し味として入れるくらいしか使っていません。他にどんなお料理に合うのでしょうか?? 3)ターメリック   本格的なカレーを!と思って買ったのですが、チョット味が泥臭いのですね。一応炒めてから使っているのですが、これは、色付け以外に効能(味に深みを出すなど...)の意味はあるのでしょうか??また、カレー、パエリア以外に使用できるお料理があったら教えてください。 と、言っては見たものの、そんなに器用な方ではないので凝ったお料理は作れません(o-_-o) できれば、初心者向けのものをお願い致します。

  • 鹿児島の味噌?

    先日南九州へ旅行に行って来ました。 ホテルなどで出たお味噌汁(?)がとてもおいしかったんです。 具はだいこん・こんにゃく・にんじん・さつまいも・きのこ等・・・。 味はなんとなく甘い感じで、しょうがの味もしました。 (酒かすのような味がしたような気もします。) 私は北海道の人なので、しょっぱいお味噌汁しか知らなかったのですが、 なにか変わった味噌なんでしょうか? どんな味噌を使っているのか、わかる方がいましたら教えていてだけませんか? よろしくお願いします!

  • 白味噌のお雑煮がおいしくなく

    大阪府在住なんですが 今まですましの雑煮しか食べたことが無く 今回は白味噌で作ってみようということで作ってみたのですが 家族に好評ではなく、自分自身こんな味なの?と思ってしまいました。 本当の味を知る人がいないので基準がよくわかりません。 作り方は本を見て作りましたが 里芋、金時にんじん、大根、もちが具です 白味噌は生協の西京白味噌を使用しました。 味は味噌の味がしないような感じで甘ったるく とろみがあり、家族からはシチューのような気分という感想です。 味噌が多すぎたのかと思い、多少ダシでといたのですが やはり胃がもたれる感じ?の甘さが残っており後味がなんともすっきりしません。 味噌が悪いのか作り方が悪いのか・・・ 家族に不評だったのが非常にくやしくこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 男好きのする顔とか感じ、というのはいい意味ですか?それとも悪い意味?

    ある人に「君は男好きのする感じだね」と言われました。 意味はなんとなくわかるような気がするんですが・・・ でも、これっていい意味で言われてるのか それともあまりいい意味じゃない言い方なんでしょうか? その人とはその日初めて会って少し話をしたのですが 話の前後(つながり)は特に無く、突然ぽつりと言われました。 なんでそんなこと言われたのかよくわかりません・・・。

  • カルビーポテトチップスうすしお

    かなりどうでもいい質問なんですがカルビーのポテトチップスうすしお味が結構好きなのですが原材料に『こんぶエキス』が含まれているというのに最近気が付きました! うすしお味なのに和風っぽい味付け…。 恐らくこれは日本人特有の味覚『うまみ』部分の隠し味みたいなものだと思うのですがなんだか気になって前のように頻繁に手を伸ばさなくなりました。 みなさんのなかでこの『こんぶエキス』が気になって気が付いてからあまり食べなくなった人いますか?

  • インスタントみそ汁をよく飲まれる方お願いします。

    インスタントみそ汁で、特に普通の味のタイプあるじゃないですか。 あれって、ワカメの量が多い気がします。 多いと言うのは、昔に比べてという意味です。 ワカメ味というなら、まあ良いですが、「あさげ」も以前より多い気がします。 具はもっと、スカスカで構わないんですが、あんなにワカメの量多かったでしたっけ? よろしくお願いします。

  • 「もてるでしょ?」ってどういう意味で使うのでしょうか?

    「もてるでしょ?」ってどういう意味で使うのでしょうか? 男性と仕事の話的な会話をしている時に、急に真面目な顔になってこっちに体ごと顔を向けて 男性「前からずっと聞こうと思ってたんだけど」 私「何ですか?」 男性「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」10秒くらい沈黙 男性「結婚する気ないの?」 私「う~ん・・・・・・」 男性「もてるでしょ?」 私「全然です(汗)」 1.この「もてるでしょ?」ってどういう意味で言ってると思いますか? 合コンとかで「もてるでしょ?」を連発するようなチャラいタイプとは全然違って すごく真面目な人だし、そんな話をする雰囲気でもなかったのに 突然言われてビックリしちゃいました。。。 時々お世辞を真顔でさらっと言うちょっとお茶目なとこもある人なんですが、 今回は冗談で流せる雰囲気ではなかったのでとまどってます。 2.「全然です」って言ったら相手はどう受け止めるんでしょうか? ちなみにその人は私より一回り以上年上っぽくって、既婚未婚はわかりません。。。 多分未婚じゃない?と友人は言っていますが・・・ 来週も会うのでちょっと悩んでます。。。 よろしくお願いします。

  • 日本語の意味

    今回もお題は何にしようかと相談していたところ、「2~30年前くらいに出たゼットンのプラモがめちゃくちゃエモいので紹介したい」と提案されたので、今回は1988年から1992年にかけ放送された、アニメ版「美味しんぼ」の魅力について語ってもらうことにしました(ゼットンのプラモの話については読者の反応を見て検討します)。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00000025-it_nlab-sci&pos=1 意味は何ですか? 「エモい」は分かります。 今回もお題は何にしようかと相談していたところ、 「2~30年前くらいに出たゼットンのプラモがめちゃくちゃエモいので紹介したい」と提案された です。 なぜ アニメ版「美味しんぼ」の魅力について語ってもらうことにしました ですか? なぜ (ゼットンのプラモの話については読者の反応を見て検討します) ですか? 今回もお題は何にしようかと相談 は何ですか?

  • 古いアニメのタイトルを教えてください

    今から8年くらい前にテレビでやっているのを見た記憶があるのですが、その時はすごく幼かったので少し怖いと感じました。 今になってあのアニメは何というアニメか気になったので質問させてもらいます。 記憶に残っているのはラストシーン(?)で、警察のような制服を来た女の人が、巨大な脳みその化け物(?)がいるところに駆けつけて、その脳みそに、「海にかえれえええ!(もしかしたら違うかもしれません;)」と叫んで何かを突き刺して倒していました。 場所は外で、がれきがたくさんありました。多分脳みそが壊したか、軍隊か何かの組織が脳みそを攻撃した際に破壊したのだと思われます。 あとは、女の人が脳みそを倒す瞬間を、たくさんの一般の人がみていたような気がします。 雰囲気的に、2時間アニメとか、劇場版のような感じでした。 曖昧な点が多いのですが、知っている方が居たら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 分電盤の主幹の上部、幹線の挟み込みN相がゆるくなっていると、電圧降下が発生する可能性があります。
  • 電圧降下は、配線の接触不良や抵抗の増加など、電流の通り道に障害がある場合に起こります。
  • 挟み込みN相がゆるくなると、正確な電力供給が行われず、結果として電圧降下が生じることがあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう