• 締切済み

エンジンがついても走りだしません

カワサキZRX400(1994年式)に乗っています。3日前まで普通に走っていたのですが今日乗ろうとしてエンジンをかけてあっためて走り出そうとしたんですがエンジンが止まってしまいます。1ヶ月前にもバイク屋に持って行ってメーター周りとエンジンとクラッチをみてもらったのですが異常はありませんでした。よろしくお願いします!

みんなの回答

• xxyyzz23g
回答No.5

サイドスタンドの付け根とクラッチレバーの スイッチもチェックしてください。 比較的多く、ポピュラーな不具合です。 http://motor.geocities.jp/baliushomepage/balius/balius_wh/balius_wh.html

noname#179287
noname#179287
回答No.4

「エンジンがついても」と言う時点でネタなんでしょうか? 当方、小学生と中学生の子供達に「エンジンつけて」と 言われるたびに「エンジンはつけるじゃなく、かけるって 言うんだ」と教えていたので…

noname#172767
noname#172767
回答No.3

おもしろいですね。 バイクにはエンジンが付き物で、エンジンが始動している状態を「エンジンがかかっている」と言います。 「エンジンがついている」とは言いませんよ。 ストーブなら点火すれば「火がついた」と言いますが。。。笑 他の人も言ってますが、サイドスタンドスイッチの不良でしょう。 雨水で接点不良でも発生しているのでしょう。

• kissabu
回答No.2

ギアをいれたタイミングで止まるのなら#1さんの症状 ギア入るけどアクセル開けたときに吹けなくて止まってしまったら負圧バルブの不具合か、メインジェットつまりや錆・異物などによる燃料系だと思うのですが・・(負圧バルブがあるか、キャブ仕様か不明ですが)

• t0z2
回答No.1

サイドスタンドのセンサースイッチが壊れているか接触不良を起こしているのではないでしょうか?