• ベストアンサー

職場の片想いだった女性

松延 英樹(@maznobu)の回答

回答No.1

何でもいいのね。 こういうときのために、好きな人は複数作っておく。 できるだけ、妥協のない、自分が本当に好きだと思える人を、本命の他に2人ぐらい。 その相手の年齢とか気にしちゃダメです。 子供はまずいけど、犯罪だろうと思うぐらい若いJCやJKでも構わないです。 それで、ダメージを受けたときに話相手になってくれるのがその子たち。 身内とか男友達だと虚無感と絶望感が大きい。 それが、たとえ高校生でも女の子だと癒されます。 そういう備えが無いときは、コンビニのお姉さんでもいいです。 それも無いときは、土日とか昼間できるだけ外に出て、好きになれそうな人を探す。 ついでに、ランニングとかしてつらいことは忘れよう! ランニングしたことがない人は今がチャンス! 自分は、会社が終わった夜中に近くの公園に行って2時間ぐらい走ってます! ゼイゼイ言って走ってると結構忘れられるよ。走っている間だけはね。 元気になったかな~ ご参考までに。