• 締切済み

独学でWEBデザイナーになりたい 文系大学一年です

WEBデザイナーの職につくことを考えています ですので、独学でWEBデザイナーについて学ぶ、経験する方法が知りたいです スクール等が便利であるというのは知っているのですが金銭的にやや難しいです ですが、必要であればどうにか通おうとは思っていますので 情報等や、メリットがあれば教えていただきたいです 現在文系大学の一年生(19)です また、大学のレベルは低いです 俗に言うFランク大学です 現時点での技術力ですが、ほぼ0です ただ、とりあえずフォトショップはエレメンツなら多少いじれます ただ、絵を描く目的でです イラストレーターは使ったことすらないです・・・ 現在のOSはwinです プログラミングは現在独学で少しかじりだしました まださわり程度です フォトショップのCS版は春休み中には購入する予定です ほかにも必要なものはたくさんでてくると思いますが まだ金銭的に目処が立たないです また、周囲に相談したところ WEBデザイナーは大変で休みも取れないからやめろ!と言われてしまいました 私もIT系の職業が激務であることはうっすら知っていたのですが WEBデザイナーも同様に激務なのですか? 就職先にもよるとは思いますが

みんなの回答

  • sohomono
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.7

独学の方法は、参考URLのページに載っています 19才なら、勉強する時間もあるし、就職できる可能性は高いでしょう 因みに、金があってもスクールには行かないほうがいいと思います スクール出の人は自己解決力がないことが多く、採用したくありません Web業は残業が多い会社が多いです マネジメントをしっかりしている会社なら、そんなに過酷ではないと思います

参考URL:
http://schoole.jp/web_design/how_to_become_a_web_designer.htm
回答No.6

■WEBデザイナーについて  ・色彩の本 2000円くらい  ・レイアウトの本 2000円くらい  ・PhotoShopの本 2000円くらい その二冊を買ってひたすら、いろんなサイトを見て、模倣して作りこんでみてください。 ソフトはPhotoShopを使用しないと業界的に厳しいです。 またIT業界はWinのユーザー相手が圧倒的に多いので開発環境はWinの方がデザインに適しています。 (解像度の問題です) 50サイトくらい作ったらある程度のデザインが出来ていると思います。 ■業界について IT業界はピンキリです。 早く帰れるところもあれば、遅くまで帰れない場合もあります。 Webデザイナーはセンスが古くなるので30後半が寿命になってくるので、 長く続けるのは大変かもしれません。(ディレクターになるなら別) Webデザイナーは意外と使い捨て感があるので、 コーディングやPHPなどのプログラミングが出来ると、 かなり企業では重宝されますよ!

  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.5

現役でインハウス(企業内)デザイナーです。 主にWEB&グラフィクを担当しています。 >WEBデザイナーも同様に激務なのですか? 就職先にもよるとは思いますが 他回答者様の意見が多数出ておりますが、 私の経験と知人談からお話しますと、 普通の企業(ブラックではない)のサラリー に比べると激務にあたる企業が多いです。 クリエィティブ系、IT系は激務比率が高い。 業界内で“優良”“普通”でも、一般企業勤務の人が 「そんな、条件で働いているのか?大丈夫か?」 と声をかけられたり、驚かれることが多い職種です。 業界内で“激務”か?よりは、一般的なものさしで“激務”か? で質問しているのだろうなと思ったので。 私はインハウスなので、事務所勤めのデザイナーに比べ、 かなり早く帰りますが、社内では「遅いね?」と言われることが多い。 激務に当たらない会社に入社・転職。仕事を調節して定時で上がる。 フリーランスで働く。どれも〖実力〗が伴わないと実現は出来ません。 新人の頃はどこかで長期間“激務”は経験するとは思う。 まだ、目指し始めで19歳と若い人方に対しては、酷な言い方ですが、 文章からの印象ですと、「大変なのは嫌で、でも好きな仕事はしたい」 という風に見えます。 最初から楽しようと“就職先にもよるとは思いますが ”と考えていると、 痛い目見るタイプじゃないかしら。とは思いました。 自分に出来る仕事か見極める、実力を付ける で有効なのが、 学生の内にどこかにバイトとして入り込む。これが一番良い。 次は、スクールに通う。出来れば、社会人も通っている所が◎。 2時間ぐらいでしたら通えますよね?遠方も探してみて下さい。 >全く知りもしない状態で言うのはおかしな話ですが、 職業自体は恐らく自分と相性はいいと思います 上記のことは、経験した上で本当に“相性がいい”かの見極めもつく。 学校もバイトも“自分には向いている”と思って、いざ、経験したら、 あきらめて(辞めて)、他へ行く人も沢山います。 ↑ 間違っている行為でも負け組でもありません。 ダメだと分かって方向転換する場合も早い方が良いです。 新卒で入社して“違った”の方が悲惨・大変ですよ。 長文ですが、参考になれば。

noname#246720
noname#246720
回答No.4

私はwebデザインについては自分のホームページを作る程度で仕事ではないのですが、(イラスト漫画関連の仕事をしています) なのでwebデザイナーのお仕事についてはアドバイスできなくて申し訳ないのですけれども >東京やその近辺でないともしかしてアルバイトは無いのでしょうか・・・ それともほかにバイト先を見つけるルートがあったりはしますか・・・? という点について、もし参考になればという感じで書かせて頂きます。 確かに、そういった企業は東京や大都市近郊に集中していると思います。 質問者さんがどの辺りの地方にお住まいなのかわかりませんが、お近くの求人情報を見て「少ない」と感じたのなら、そういった企業自体が周りに多くはないことが考えられます。 ただ多くはないにしても、そういう企業は探せばあると思うんです。求人情報を出していないだけで。 もし山奥にお住まいや大学がある…ということでしたら難しいかもしれませんが、よっぽどでなければ1件くらいは地元企業を相手にやっているところがあるんじゃないと思うんです。 求人情報を見るのではなくて、企業として探してみて、もし見つかったら「ぜひ雇って頂きたいんですが」と直談判すれば可能性が開けるかもしれません。 仕事をする手段は何も求人に応募するだけではないと思います。 特にデザイナー業界は持ち込みをする気合いも大事ですし、若干捨て身の手段ではあるのですが本当にその職で働きたいなら試してみては如何でしょうか。 ちなみに、激務かどうかについては他の方が回答しておられますが、 しかし「もし激務なら嫌だな」と思う程度であれば今のうちに諦めた方がいいんじゃないかなー…と個人的には思います。 好きな仕事をするならある程度は覚悟しないと。

noname#173523
noname#173523
回答No.3

Webデザイナーを生業としている者です。 主に中小企業のサイト、学校などのWebサイト制作を5年ほど、ほぼ一人で行っております。 まずWebの技術についてですが、私は100%独学です。 わからないことは検索+10冊程度の教本で学習してきました。 (といっても9割以上は検索からの知識です) 技術を得たいなら、スクールよりその手の仕事のアルバイトを探したほうが身につく気がします。 はじめに環境。 本気で考えているのなら、ソフトウェアはPhotoshopだけではとても足りません。 PhotoshopやFireworksなどを用いた画像処理技術、DreamweaverやCodaなどを用いたコーディング技術は必須。 ロゴマークやアイコンなどの制作ではPhotoshopよりIllustratorの方が活躍すると思います。 一番良いのはAdobe Creative Cloudを契約することですが、そこは予算との相談でしょう。 そういう意味では環境が揃っているスクールorアルバイト先にお世話になるのも悪くはないと思います。 欲を言えばCMS、特にWordPressの構築は出来るようになっておきたいところ。 あとは最近はプラスアルファでFacebookページの制作なども仕事で入ってくるようになりました。 デザイナーと言っても見た目だけ作れる技術があればOK、ということはないです。 Web部門(チーム)の規模が小さかったり、個人事業主で行う場合は、最初から最後まで己の技術と知識で乗りきる場面が多々あると思います。 あとWeb業界、印刷業界に比べれば遥かに発展が早いです。 お客様に問われたらすぐ答えられるくらい、日々新しい情報を知っておく必要もあるでしょう。 ちなみに仕事に対する私個人の感想ですが、そりゃ激務もたまにありますけど、土日はしっかり休んでますし、基本的に楽しいですよ。 給料云々の前に、好きなことややりたいことを仕事にすること、悪くないと思います。

mo_ki_ri
質問者

お礼

>主に中小企業のサイト、学校などのWebサイト制作を5年ほど、ほぼ一人で行っております。 フリーランスということでしょうか?尊敬します・・・ 勉強の件ですが、独学でどうこうなる範囲のようで安心しました 勉強については心配していてもしかたないので、さっぱりですがとりあえずはじめようと思います 環境については、想像していたよりはるかに足りませんね・・・驚きました 資金もありませんし、技術も経験もつめるので、アルバイトの方面で考えていこうと思います ただ、私が普段見ているアルバイトサイト(タウンワーク等)にはそういった関連のお仕事が見当たらないのですが 東京やその近辺でないともしかしてアルバイトは無いのでしょうか・・・ それともほかにバイト先を見つけるルートがあったりはしますか・・・? >好きな事をやりたいことと~ とても嬉しいお言葉です。 まだほぼ0の状態ですが、頑張りたいです。 とても参考になりました!ありがとうございました

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

WEBプロデューサー暦10年以上のものです。 WEBデザイナーでもピンキリですから、まずは質問者さんがご自身でどんなWEBデザイナーになりたいのかを見極める必要があります。 また独学でいけなくはないですが、通信ではないスクールに通うことでネットワークも出来ますので、そちらの方が重要かもしれません。 激務かどうかも、ケースバイケースですね。 ただ、大きな仕事に関われば関わるほど激務になります。

mo_ki_ri
質問者

お礼

スクールですが今調べてみたら、個人の方が開いている月1からの教室があるようです 田舎なもので、都会の大規模なスクールに比べたら人脈はできにくいかもしれないですが バイト代でどうにか払える金額なので、こちらも検討してみます ケースバイケースとは具体的にはどういったことですか 大きな仕事というのは、会社の大きい小さいは関係あるのでしょうか 正直私の学歴はいいものではありませんし 専門や美術大学卒のようにそれだけでスキルがあるとわかるものでもないので どうなるのか不安だ、というのが正直な気持ちです それとも、どこにはいろうと、本人の力量次第なのでしょうか 回答ありがとうございました とても参考になりました 質問を質問で返すような事ばかりで申し訳ないです ですが、私自身も知識が0な上、周りに詳しい人間もおらず、今なるべく多くの情報を得たいです どなたか分かる方がいたら答えていただけると、とても助かります

  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

激務になるかどうかは、あなたの仕事の請負い方によりますよ。 普通に提示で帰れるデザイナもいるし、ずっと徹夜って人もいます。 ただ、イラストレーター(オタク絵かき)ばりに飽和状態なのは間違い無いですね。 イラストレーターは、ソシャゲが盛り上がってるんで、 そのおこぼれ的に仕事もあるけど、ウェブにはそれがない。 それから、ウェブはアート性は低いんで、作家性で見積りをあげるってのはできないんで、純粋な技術勝負になる。 技術勝負は、宿命的に、どんどん安くなる。だから、あんまりおすすめできる職業ではない。 あなたがゼロの状態であれば、 アプリ制作とか、携帯ゲーム制作とかのほうが、まだおすすめできます。 なんとなく「デザイナーだし、ウェブだから(肉体的に)楽そうだし、かっこよさげ?」 みたいな考えでいるならば、もう一度考えてみてください。 その職業の将来性を。 ただ、あなたがウェブの技術やコードに興味があって、好きだ、というならば、 Webデザイナから初めてみるってのもいいかもしれませんね、激務でも(安くても)、いいのであれば。

mo_ki_ri
質問者

お礼

>激務になるかどうかは、あなたの仕事の請負い方によりますよ。 それは与えられる仕事の量は均一だが 仕事のスピードによるということでしょうか? アプリ製作やゲーム制作はプログラマーやシステムエンジニアなどの事ですよね 一応こちらの分野にも興味はありますので、同時に検討していきたいと思います サイトは簡単な物ですがタグを手作業で打ったり CSSのテンプレートをdlしていじってみたり程度しかしたことがないです しかし、そういったことが学生時代(中高)からとても楽しく思えたため、興味を持ちました デザインについては美術系の事は一応得意で大好きだったので・・・程度です 理由はあるかな・・・とは思いますが 好きだけでやっていけるほど甘くない職場なのだろうな・・・というのはよくわかりました・・・ 全く知りもしない状態で言うのはおかしな話ですが、職業自体は恐らく自分と相性はいいと思います ただ、教えていただいたとおり薄急激務であることや 飽和状態(就職が難しい?)ことなども頭に入れておこうと思います 給料が低いのは全く構わないです。しかし激務は甘い考えですが正直聞いて悩みました。

関連するQ&A

  • WEBデザイナーになりたい

    現在MACオペレーターをしています。 WEBデザイナーになりたいのですが、実際のWEBデザインをしている業者はソフトは何を使っているのでしょうか? イラストレータとフォトショップは一応使いこなせます。 今の会社はペラ物中心の印刷屋なので、クォークは下版の時に貼り付けるだけで、ほとんど活用していません。 今年は自宅でウィンドウズのドリームウィーバーを体験版で勉強(独学)してみましたが、インデザインは全くしていません。 実際のWEBデザインをしている業者がドリームウィーバーを使っているのなら、私も購入してもっと勉強しようかと思っています。 プロのWEBデザイナー様、どんな事でも結構です。良きアドバイスをお願いします。

  • WEBデザイナー又はWEBクリエイターに独学でなりたいと思っています。

    WEBデザイナー又はWEBクリエイターに独学でなりたいと思っています。 とはいえ、数年は育児に専念するということもあり、家にいる間にこういう勉強をして 子供が少し大きくなり、働けるようになったときにWEB系の仕事をしていけたらなと思っています。 金銭的にもそれほど余裕がないので、専門学校・通信教育などではなく、できれば自力で独学でWEBデザイナー又はWEBクリエイターになるべく力をつけたいのですが、どんなふうに勉強していけば独学でなることができるのでしょうか? 効率よく、自分で勉強するためのプロセスというか流れみたいなものが全く見当がつかないのです。 子供は小学生なので、日中は自分の勉強のために時間を使うことはできます。 今すぐ就職するわけではないので勉強するための時間はあると思いますが、何しろ完全な初心者なので、どこから手をつけていいのかわかりません・・・。 この業種に詳しい方がいましたら、どんな風なプロセスでどんなふうに勉強するのが一番いいのか教えていただけませんでしょうか? ちなみに私は、普通にexcel・word・powerpointは使えますが、HPはまだ自分で作れないレベルです。 よろしくお願いいたします。 ※金銭的に余裕はないのですが、「やっぱり投資はするようだけどこれをやったら間違いなくいいし早い」というような情報もあったら、ぜひ教えてください。 NETでいろいろ検索していると、通信教育・学校に行っても覚える情報が古すぎて役に立たなかったという人もいたり、仮にお金をかけるとしても、何を選んでいいかもわからない状態です・・・。

  • 大学は必要?WEBデザイナーになりたいです

    少し長くなってしまいましたが、真剣に悩んでいます。 どうかご助言頂ければと思います。 現在、芸術学部デザイン学科の2年です。 私の両親は共働きですが、職種柄収入が多くはなく、 (過去に家庭内、親族関係ででいざこざがあったこともあり・・・(^ ^;)) さほど裕福ではありません。 また祖父母も一緒に暮らしています。 高校から今現在、奨学金を頂きながら、バイトをして 交通費や自分で負担できる部分は負担しながら学生生活を送ってきました。 今年妹が高校受験で、私立のデザイン科に進学したいようです。 出来れば妹に好きな高校に行ってほしいと思っています。 そこで、大学を辞めて、就職しようかとも考えているのですが、 両親は無理をしてでも大学を卒業した方がいいのではないか?と言ってくれます・・・ 今、私はWEBデザイナーになりたいと思っています。 HTMLなど独学でアマチュアに毛が生えた程度はかけるようになりました。 フォトショップやイラストレーターも少しずつ勉強してそこそこ使えるようになり、 フラッシュもこれからなんとか勉強して行くつもりです。 就職が出来るような所が有れば就職して家計を助けたいと思っています。 また、大学での講義にあまり魅力を感じません。自分で本を読んだり、 実際にやってみたり、現場に入って勉強した方が近いのではないか? と感じてしまうのです。 就職にはやはり大学を卒業する事が必要でしょうか? 現在WEBデザイナーや、 デザイン関係の現場にたっておられる方のお話を 聞かせて頂けたらと思います。

  • 独学でwebデザイナー関連に進む具体的方法について

    独学でwebデザイナー、webショップ(ネットショップ)運営関係に進むためにすべき事を具体的に教えて下さい。 全く違うバックボーンから独学でwebデザイナー、webショップ(ネットショップ)運営などのweb関係の 道に進むために何から取り組めばいいか具体的に方向性をご教示お願いたします。 専門学校などに行くお金も無く、年齢も20代後半でwebデザイナーやwebショップ運営に携わる正社員に なるためにももうギリギリの年齢だと思っています。 だいたいどこの求人を見ても中途採用だと実務経験、Dreamwever、photshop、その他もろもろのソフトを 扱えるのが必須になっています。 以上のものもまったく扱ったことが無く、唯一10年以上前の高校生の時にワードで本当に簡単なHPを作ったことがあるくらいです。 ネットで独自に調べた結果、HTMLやCSSの勉強から(タグ打ちをしながら)始めたほうがいいのかなとは思ったのですが、 具体的となるとネット上にはたくさんの様々な初心者用のサイトが乱立しており、本も溢れておりどれが良くてどれが イマイチなのか素人ではなかなか取捨選択できませんで質問させていただきました。 そこでオススメのサイトなどあれば教えて下さい。 もちろん本でもいいです。「とりあえずこれから読め!」というようなものがあれば助かります。 P.S どこの求人見てもだいたい書いてあるドリームウィーバーやフォトショップくらいは買って習得したほうがいいでしょうか? 正社員じゃなくてアルバイトのアシスタントから業界に潜り込んだほうがいいともどこかに書いてあったのですが、 それについてのご意見もいただけたら助かります。出来れば少人数制がいいのですが・・・。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • イラストレーターやWebデザイナーになるには大学より専門学校の方が良いのでしょうか?

    私は現在大学2年生なのですが大学に意味を感じず中退するか迷っています。 私にはやりたいこと、というよりイラストレーターやWebデザイナーの様な仕事に憧れを感じているのですが、私の能力では技術も知識も乏しく(フォトショップである程度のイラストが描ける程度)これからどうすればいいのか分かりません。 私の父からは「大学に通いながらスクールのような所で勉強すればいいのでは?」という言葉をもらったのですが、Webデザイナーの様な職業はかなりの知識と技術が必要だと聞きました。 私は専門学校に通った方が良いのでは?という気持ちなのですが、私だけでの考えでは答えがみつかりません。 どうか皆さんの良い回答を聞かせてください<(_ _)>

  • WEBデザイナーになりたいです

    最近、WEBデザイナーになりたいと思っています。 今は22歳で家で自営業をしています。 なのでWEBデザイナーは副業程度でいいかなぁっという感じです。 ですが、やっぱり学校にいったほうがいいでのしょうか? もし、学校に行ったほうがいいのなら、通信の学校にしたいと思ってます。 サイトで検索すると、二つあったのでその一つにしようかと思っています。 お勧めの学校がありましたら教えてください。 あと、質問ですが、WEBデザイナーになるには資格とか必要でしょうか? ホームページ作成経験はあります。 自営業なので、私がサイトの作成、管理をしています。 フォトショップとかは少し使える程度です・・・ どなたかアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • Webデザイナーに興味があります。

    閲覧ありがとうございます。 自分は今年21になる中卒の求職者です。 最近になって自分は何をして食べていこうか、悩んでいました。 今更普通の大学まで行くのは金銭的にも卒業後の年齢的にも…と考え、実力が物を言う技術職に就きたいと考え、調べる内にWebデザイナーという仕事に興味を持ちました。 そこで質問というか相談でもあるのですが、Webデザイナーとしての技量や知識は独学で習得が可能、または独学で企業に拾われるレベルに達するというのは可能でしょうか? 専門学校は家計を助けなければならない自分には金銭的にキツく、元々四年間定時制に行こうと考えていまして、学業とバイトの傍ら四年間の間に勉強をしようかなと考えていました。 もしくは学歴はさほど必要がなく、Webデザイナーに必要な一定の知識&技量+αがあれば大丈夫なのでしょうか? 学業の傍ら勉強すべきか、Webデザイナーの知識と技量に絞って道を開くべきなのか、 現状からどう歩めば良いのかわからず…先輩方の助言が欲しいのです。 適性があるかはわからないのですが、自分は絵を書くのは好きで、色々なサイトを見て回ったり、自ら気になった事やわからない単語を調べたりするのも好き(全く苦ではない)です。 どうかアドバイスや経験談等をお聞かせ下さい、よろしくお願い致します。

  • WEBデザイナーになりたい。

    現在工業大学に通う大学2年生です。 高校の時になんとなくクリエイティブな仕事に尽きたいと思っていたのですが「あぁーゆう世界はセンスがないとできないかなぁ」と思いやめときました。 そしてパソコンを使うことも好きなほうだったので、とりあえずSEっぽい方向に進もうと考えて今の大学に入りました。 しかし一年ほど前にwebデザイナーという職を知り、やっぱりデザインの仕事とかをしてみたいと考え出して、それから少しづつHTML、CSS、java Script、Flushなどを独学で勉強しました。 またポスターデザインなどの公募にも応募してみています。 しかしデザインを考えるのは好きなのですが、センスも悪いですしデザインを考えるのも遅いです、また絵を描くのが昔から苦手です。 デザインの基礎はデッサンだとゆうのをこのサイトでもよく見かけます。 やはりデザインの職に就く場合、デッサンをしたことがある人としたことがない人とではカナリ差がでるものでしょうか? 現在イラストレーターやフォトショップを使いデザインしているのですが、ソフトがないとデザインできないという感じです。 僕自身も絵がかけるようになりたい気持ちもあり、スクールに通おうとも考えていますが、すこし踏み出せないでいます。 またデザインや色彩について勉強をするのに良い方法が教えていただきたいです。 また現在大学の授業はSEになるためのものばかりです。WEBデザイナーになろうとするなら現在の勉強はほとんど約に立つことはないのでしょうか?基本情報技術者試験は取っといた方が良いと考えているのですが、そんなに意味はないのでしょうか? 質問が多いですが、回答お願いいたします。

  • WEBデザイナーになるには。。。

    現在、事務系のOLです。 インターネットのHPを見ているうちに、WEBデザイナーと言う仕事があると知りました。 とても興味があり、学校(スクール)等に通って転職したいと思っています。 とは言っても、現在30代前半の年齢でHP作成に必要なソフト(イラストレーター・フォトショップ・フラッシュなど)は、少しいじれる位です。 自分のHPも作成中です。 そこで現在WEBデザイナー等で働いている方に質問です。 ・WEBデザイナーになるには、スクールに通うべきか? ・今から独学orスクールで勉強し転職は可能か? ・また通っていて「良かった・悪かった」スクールは? ・イラスト等は苦手ですが、WEBデザイナーにはなれますか? こんな初歩的な質問ですみませんが、アドバイスをお願いします。

  • 独学でWEBデザイナーになれますか?お力をお貸し下さい。

    今、SOHOでWEBデザイナーのお仕事に携わりたく、独学で勉強している真っ最中です。 独学でも、技術力やデザイン力、営業力をつければ独学でもWEBデザイナーとよばれる程に、なれるのでしょうか? 今、8ヶ月の子供が居るので、家計も苦しいし、在宅ワークでホームページ作製の仕事が出来たらいいな・・という甘い考えから始まり、色々考えるうちに将来のビジョンについて考えるようになりました。 6年ほど趣味でホームページを運営し、HTML,CSS,JavaScriptをしてきました。実務経験は、1年半ほどPGとしてJava,SQL,XML,JSPなど、色々な言語でWEB開発の業務に携わっていました。とはいえ、自分一人でプログラミングが出来るほどではナイのですが・・・ HP作製のスキルは少しはあると思うのですが、そこから独学でWEBデザイナーになんてなれるのでしょうか?とにかくダメ元でもやろう!と思い昨日からアドビ社のFlash8体験版を始めました。 今とにかくスキルを磨いて将来的には在宅で本気でWEBデザイナーの仕事をしたいと思ってるのですが、こんな甘い考で出来るものではないんでしょうか・・・?在宅を希望するのは子供を幼稚園までは自分の手で見たい、という私のわがままなんですが・・・ 手が離れれば出勤も出来るようになるとおもうので、とにかく今のうちにスキルと経験をつみたいんです!! みなさん企業さんにアピールする用のHPみたいなのを2~3本作っているらしいのですが、アピール用HPの内容やどの程度出来ていれば話になるのか、教えていただきたいんです。 見本のHPなどがあれば、是非見てみたいのですが、どこか良いHPご存知ではないでしょうか? 技術的にはXHTML+CSS、フォトショップ、イラストレーター、フラッシュは必須と聞いたのですが(Dreamweaverも使ってみたい・・・が、値段が高い;)、独学で勉強するにあたって、ある程度企業のHP(レベルにもよりますが)を作製できるようになるには、どの程度までマスターしたらよいのか、それくらいになるには、時間的にはどのくらいを要するのか(時間は気合によりますが・・・)・・・ みなさんの経験などをお聞かせ頂けたら幸いです。 ただ、在宅ワーク未経験の私がまず経験を積むのに、一度簡単なものからでもとりあえす仕事をして経験をつまないと、と思ったのですが、一番最初にどうやって企業さんに依頼を頂くのかその方法が一番悩んでいます。。。 低報酬でもかまわないので、とりあえず雇って下さい!的なアピールだとどこでも落っことされますよね?^-^; ホントに今は、低報酬でかまわないのでとりあえず雇って欲しい、HP作製がしたい、経験をつみたいというのが本音です。その企業の探し方にも悪戦苦闘中でして・・・営業力に欠けているのかな・・・・・・:_; とりあえず今は2年ほど閉鎖していた自分のHPを再開させ、バージョンアップしながらスキルを磨いていこうと頑張ってます。 文章にところどころ質問が混じって、読みにくい、回答しにくい文章ですみません; 皆さんのお力をお貸し下さい、お願いします。

専門家に質問してみよう