• 締切済み

転職のご相談

現在コールセンターで正社員として勤務している30歳手前の独身男性です。 年収300万程度でまもなく入社1年経ちます。 現在の状況としては、24時間営業のコールセンターで業務量が多く1日に15時間以上の勤務が当たり前で、生活リズムはバラバラです。 休憩も皆無、休日出勤や仕事の持ち帰り等もあり、年末年始やお盆、GWもない状況です。 新人が昨年10名ほど入社しましたが、現在残っている社員は私を含め2名だけです。 先輩に話を聞くとなかなか定着する社員がいないとの事で、今月も先輩と一人前寸前の後輩が退職します。 会社としては年々大きくなっている様なので、なんとか続けてきましたが、上記のことからますます業務量が増えるのが予想でき、体力的にも精神的にも限界かと感じ転職を考えております。 私の希望としては給料は少なくても構わないので最低限自分の時間が必要だと考え、インターネットでいろいろ検索したところ良品計画の採用情報をみつけました。 パートナー契約からのスタートとなり待遇面ではかなり下がりますが、ステップアップ制度もあるので、のちのちは契約社員、正社員を目指せるみたいなので、応募してみたいと現在考えています。 そのほかに良い会社があれば転職したいと考えております。 私の職歴ではアルバイトの期間が長く、責任者の経験はあるのですが、正社員としての経験は営業職半年しかありません。 ですので、今すぐに転職活動したほうが良いのか、辛くても現在の仕事を何年かこなし職歴をつくってからの転職をしたほうが良いか迷っている状況ではあります。 わかりづらい文章かもしれませんが、アドバイスしていただければ幸いです。

• 転職

みんなの回答

noname#176869
noname#176869
回答No.2

未経験の職種にチャレンジしたいのあれば、今すぐアクションを起こすべきです。 応募資格が30歳以下というのはざらにあります。30歳手前なのであれば、数年働いている間に応募できるコマがぐっと減ります。 また、転職活動を始めたからと言ってすぐに次が決まるわけではないということもあります。 書類選考を通過するのが応募者の2割、次の面接を通るのがその中の2割、最終的に採用されるのは片手で数えるほどというものです。 落とされても落とされてもくじけないで転職活動を続けていくという気持ちがなければ転職はできません。それに伴ってそれ相応の時間がかかるということです。

• rikimatu
回答No.1

受けたい会社があるのでしたら受けた方がいいですよ。 受かるかどうかも分かりませんし それに、何年か仕事をこなしてその時になったら、 やりたい仕事があるかどうか分からないですし 思い立ったら吉日です。