• 締切済み

犬 耳

ぼくが学校から帰ってきたり、ひさびさに帰ったりしたらみみを後ろにして、尻尾は見てないですが、めっちゃついてきて、足もとでずっとほえてるんです! そして座ったら、絶対半時計回りにぼくを猛スピードで回るんです。 犬を怒った時に猛スピードで回ることや、耳を倒すのは不安や警戒と聞いたことがあるので複雑です(笑) あと、拾い食いも何でも食うので止めさせたいです!拾い食いを見たら犬の喉奥に指を突っ込んでいるのですがこれであっていますかね? 質問ばかりであれですがお願いします! ちなみに三ヶ月目のチワワです! ウンコだけトイレでしません(笑)

みんなの回答

• mamekitty
回答No.2

犬が耳を後ろに倒すのは、服従心からですよ。それと嬉しい時も倒してニコニコ?見てくれます。 猛スピードで回るのも嬉しさの表現ではないですかね。 拾い食いについては、連れて歩く人が道に目をよく凝らして 何も落ちてないか、あったなら避けて歩くとかして気をつけてください。 口に入れてからでは遅いです。直ぐに飲み込んでしまいますよ! 下手をすれば薬とかお腹に詰まる小さいボールだったりするのでくれぐれも気を付けてあげてくださいね。 家の中では、口や手が届く場所に何も置かないことです。 パピー期は誤飲誤食で病院に駆け込むことも多い時期なのでより気を付けてください。 ウンチは、2歳になる我が家の犬もよくトイレ以外でやっちゃってます。 ウンチなのでまぁいいかなと。。。

• kokutetsu
回答No.1

犬の拾い食いで検索すればいくつかサイトがでてきます。下記はその1例です。拾い食いしようとした瞬間にリードを強く引く、などの方法が書かれています。あまり強く引くと犬がケガをするので注意してください。 ページの下のほうに指導方法の動画もあります。 http://www.koinuno-heya.com/shitsuke/hiroigui.html