• ベストアンサー

C++でのファイル取得についてしりたいです。

C++で以下のようなフォルダ構成だったときにフォルダ内のファイル名を順に取得する方法について教えていただきたいです。 javaでいうlistFilesのようなものを使いたいのです。 よろしくおねがいします。 環境はwindows7 Visual Studio C++2010です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Win-APIなら FindFirstFile/FindNextFile/FindClose 使います。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc429233.aspx
sevenstar007
質問者

お礼

ありがとうございます。これを使ってやってみます。