• 締切済み

ディスプレイ番号取得API(C++)

デュアルディスプレイで、Windowsの「画面の解像度」でのディスプレイ番号を、 アプリ上で取得し、ディスプレイを制御したいです。 ディスプレイ情報取得は、「EnumDisplayMonitors」と「GetMonitorInfo」のAPIを用いています。 「GetMonitorInfo」で取得できる、「szDevice(ディスプレイ名)」はディスプレイ番号とは異なるため、使えませんでした。 情報が足りないかも知れませんが、よろしくお願いします。 開発環境:Visual Studio 2005 言語:C++ 動作環境:Windows 7

みんなの回答

• kumatti1
回答No.3

前回の回答の付け忘れ。 Windows SDK Configuration Tool http://blogs.msdn.com/b/dd_jpn/archive/2009/08/25/9883335.aspx

• kumatti1
回答No.2

単にSDKが古いだけなので、最新のWindows SDKをダウンロードしたらどうでしょうか。 また、インポートライブラリは、DLLがあればつくれるので自前で定義するとか。 http://ameblo.jp/nana-2007-july/entry-10101317623.html # ちなみに補足だと、メールが来ませんね。

• kumatti1
回答No.1

OSがVista以降でかつ、モニタのDDC/CI のバージョンによりますが、 多分この辺りのAPIを使う事になるのかなと。 GetPhysicalMonitorsFromHMONITOR http://msdn.microsoft.com/en-us/library/windows/desktop/dd692950%28v=vs.85%29.aspx # WMIもあると思いますが、C++だと却って面倒なのかなと。

meiji_choco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Examplesを参考にして実装しているのですが、 PhysicalMonitorEnumerationAPI.hがインクルードできないため、 コンパイルできませんでした。 申し訳ありませんが、PhysicalMonitorEnumerationAPI.hをインクルードするためにはどうしたら良いのか教えていただけないでしょうか? また、このAPI(GetPhysicalMonitorsFromHMONITOR)はC++で使用できるのでしょうか?