Windows2000でC++の環境を整える方法はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • Windows2000でC++の環境を整える方法を探しています。
  • 使用するアプリケーションの都合上、Windows2000を使わなければならないため、C++の環境を整える方法を知りたいです。
  • Visual Studio2008はWindows2000にインストールできないため、他の方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows2000でC++の環境を整えたいと思っています。

windows2000でC++の環境を整えたいと思っています。 使用するアプリケーションの都合上、windows2000を使わざるを得ない状況です。 C++の環境を整えようと思いvisual studio2008をインストールしようとしたら windows2000にはインストールできないとのことでした。 この場合、新たにvisual studio2005を買うなどしなければC++をインストールすることは 不可能ということでしょうか。 他に方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 (パソコンを買い換えるということも考えておりますが、windows2000で使えるようになると一番嬉しいです!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.2

visual studio2008は無理ですね。 visual studio2005 Express Edtionでしたら書籍の付録CD-ROMとかに入っていたのもあるはずですから、そう言うのを探してみるのも手です。 他にはgccとかBorland C++ Compiler 5.5を使う手もあります。

cathappeni
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございます。 Windows2000でVC2008を使うことはあきらめ、VC2005を購入することにいたしました。 将来的には新しいパソコンを購入し、2台を平行して使っていきたいと思います。 このたびは質問にご回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• titokani
回答No.4

お気持ちはわかりますが、Windows2000でVC2008を使うのは無理です。どうしようもないです。 >(パソコンを買い換えるということも考えておりますが、windows2000で使えるようになると一番嬉しいです!) 買い替えが可能なら、それが一番いいでしょう。 でも、 >使用するアプリケーションの都合上、windows2000を使わざるを得ない状況です。 この都合は問題ないのでしょうか?今の2000マシンはそのまま使いつづけるということでしょうか? 開発環境に、そのアプリケーションが必要であるなら、パソコンを買い換えても解決しないと思うのですが??

cathappeni
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございます。 Windows2000でVC2008を使うことはあきらめ、VC2005を購入することにいたしました。 将来的には新しいパソコンを購入し、2台を平行して使っていきたいと思います。 このたびは質問にご回答していただきありがとうございました。

• reset_cat
回答No.3

その使用するアプリケーションがWindows2000でないと動作しないのであれば、visual studioを別のPC(ここではWindowsXPと仮定)へインストールして開発を行い、デバッグはWindowsXPのPCからWindows2000のPC上へリモートデバッグしてみてはどうでしょう? できるかどうかの確認はしていませんが・・・

cathappeni
質問者

お礼

• hanmemomo
回答No.1

GCCが嫌でなければCygwin/Mingw/GCCスタイルが最高だと思います。 私がそうなので。

cathappeni
質問者

お礼