• 締切済み

結婚式費用

私は10代で子供がいます。 まだ結婚式はあげていません。 お金をためてゆくゆくは 結婚式、披露宴をしたいです♪ あれこれひっくるめて、皆さんの結婚式、披露宴にかかった費用と、結婚式、披露宴の 規模(したこと、サービス、招待客の人数など)を 参考にさせてください!

みんなの回答

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.1

アンケートとったり集計したりするのが 好きな会社がありますのでそちら参考にしてみては ゼクシイ http://zexy.net/ 費用と規模 60人くらい呼んで式場に300万円くらい払って 総額で400万くらい払って 250万くらいご祝儀もらって ミッキー、ミニー、ドナルド呼んで 女性マジシャンも呼んだ

tomochikorin
質問者

お礼

参考にさせてもらいます♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さい結婚式の費用について

    こんにちは(o^^o)24歳の女です。 親族や、近い友人のみで行う結婚式は頂けるご祝儀が少なくて、披露宴をして人数を呼ぶよりも費用が掛かるというのは本当でしょうか? 再来年に結婚を考えているのですが、私は大きな式はしたくありません。 小さい結婚式を挙げたくて、盛大な披露宴などは考えられません。 ですが彼氏は小さい結婚式はかえってお金が掛かるんじゃないかな、と言って、結婚式をするなら職場の方も呼んで披露宴まで行いたいということでした。 お互い結婚式に多額のお金を使うつもりはありません。 婚約もまだなので、正式に婚約したらウェディングフェアとかへも行って考えたいと思うのですが… お互い働いて2年目、社会人としてまだまだ未熟者ですが、付き合いも5年半となり結婚の話も具体的に進むようになってきました。 結婚後の住む場所や働き方、そんな話も決まってきているので、結婚式にいくら掛けるのか目安を持ちたいです。 そして、小規模結婚式に彼氏を説得できたら…と思っています(^_^;) よろしくお願いします。

  • 結婚式の費用分担

    はじめまして。 数ヵ月後結婚式を控えている女性です。 結婚式の費用分担について悩んでいます。 費用については、彼側は彼のご両親が、私側は私の両親が費用を出してくれる(私の友人の宿泊費などは私自身で負担します)と言ってくれています。 皆様には下記のことを踏まえて、アドバイスを頂ければ幸いです。 ・招待客は彼側:約60名、私側:約20名です。 ・彼とは遠距離恋愛で、彼の家側の都合で彼の地元で挙げることになった(私の家側は中間地点を提案していた)。そのため私側の招待客の交通費が増え、宿泊が必要となる方も増えた。 ・彼側のご両親の要望で食事をグレードアップ。 ・彼側の家の都合で大規模な結婚式&披露宴を行うことになった。私側の希望ではごく近しい親族と友人のみの地味婚をしたかった。 ・結納金は全く貰わなかったが、着物は準備してきてほしいと彼側から言われ、私の両親のお金で購入。 そこでどんな風に費用を分担したらよいのでしょうか? 私個人の考え方としては、 ・食事や挙式&披露宴のスタイルが私側との意向とは違うものになったことは仕方ない。 ・彼側の都合で交通費、宿泊費が増えた。 ・着物の負担はけっこうキツかった・・・(これは関係ないかもしれませんが)。 そのため、「招待客の交通費、宿泊費も含めた全ての費用を人数分で割る。頂いたご祝儀は彼側の頂いたものは彼のご両親に、私側の頂いた物は私の両親に全て渡す。」というのが妥当なところではないかなと思うのですが、いかがでしょうか。 思い描いていた結婚式とは段々離れていってしまっており、感情的な判断をしてしまっているのではないかと心配です。 また、費用の分担の話は、どの時期に、誰から話すのがよいのでしょうか? わたしの両親は「女側から持ちかける話ではない。男側から相談してもらえるまで待つものだ」と言っております。 皆様のご助言をお待ちしております。

  • 参考までに教えてください。結婚式の費用・こだわりなど。

    現在結婚式の準備の真っ最中です。 (今夏有名ホテルにて行います) 大まかな流れは決まったのですが、 細かいプランや最終見積はまだです。 参考までにみなさんの結婚式について教えてください。 1.招待客数 2.実際結婚式(式・披露宴のみ)にかかった費用 3.こだわったポイント 4.ゲストに好評だったもの 5.もっとこうしたらよかったなどの反省点 ぜひたくさん回答ください! 参考にさせてください。

  • 「費用をこれだけの安さでできた!」というのお聞かせください

     結婚式と披露宴にかかった費用の合計額で「これだけの安さでできた!」というお話があれば具体的に値段を教えて欲しいです。ご自分の時のことでも、友人や聞いた話でも結構です。  ただし、下に挙げる条件でお願いします。  ・結婚式と披露宴をひととおり行う(式の宗派は問いません)  ・場所はホテルか結婚式場  ・招待客は最低30名  ・お車代や招待客の宿泊代は含みません 格安プランを利用した、ホテルに知り合いがいて安くしてもらうことが可能だった、○○を手作りでした、など、詳しく教えていただけると嬉しいです。 披露宴の内容など細かい部分もあるかと思いますが大体でよいので、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 客船で結婚披露宴を行いたいのですが。

    友人が海上クルーズしながら結婚披露宴を行いたいと相談をうけましたが、このような結構披露宴ができる船があるのでしょうか、あれば、船を持っている会社を教えてください。人数は招待客350人スタッフ50人位の規模で計画しています。乗船場所は大阪港です。 よろしくお願いします。

  • この予定でも結婚式代に250万かかるでしょうか??

    結婚式の費用として、どんなプランでもだいたい250万くらいはかかるって聞くんですけど下記の予定でもかかるでしょうか?? 挙式:ホテルor教会 披露宴:披露宴というより、ホテルでお食事会程度のもの 招待客人数:30人くらい(未定) 新居代もあるので、結婚式はできるだけ安くていいものにしたいと思ってマス。 回答・アドバイス等よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚式予約の人数

    結婚式や披露宴の予約の人数と最終的な招待客の人数は変動があっても大丈夫ですか? 八ヶ月前位に会場抑えるとき、招待客が全員来てくれるかどうか分からないですよね。 予測で人数を決定して予約するのですか?それとも事前に招待客にお願いしておくものですか?

  • 60名の結婚式、費用は?

    来年、60名前後の招待客で挙式・披露宴をする予定なのですが、費用の相場がよくわかりません。 場所は大阪中心地で、一流どころ(阪急インターナショナルやリッツ・カールトンなど)や公共施設(メルパルクなど)でない、一般的なホテルでと考えています。 そこで、そのようなホテルで60名前後の招待客で結婚式をされた方、費用はどれくらいかかりましたか? 時期や料理のランク、演出の種類、アルバムやビデオはどうするかなど、内容でかなり変わってくると思いますが、参考にしたいので教えて下さい。 差し支えなければ、ホテル名なども教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 結婚式費用

    30名ほどの結婚式と披露宴はどれくらいの費用がかかりますか? 相場を教えていただけませんか? ハウスウエディングでウエディングドレスを希望しています。 この他にも、新居の費用、指輪を買ったり新婚旅行へも行ったりとお金がかかることは覚悟しています。 それは省いて、結婚式と披露宴だけで教えて欲しいです。

  • 30名ほどの結婚式

    結婚式の招待人数が大幅に減りそうです。(約60名→約30名) ほとんど私側の招待客が出席です。 披露宴の内容の見直しが必要かと思うのですが30名ほどの結婚式はどのようにしたらいいでしょうか? アットホームな感じになるでしょうか? もっと大人数の予定だったのでお色直しも考えていましたが、30名ほどでお色直しをすると浮きますか? 30名ほどの披露宴の内容どんなものがあるでしょうか? 各卓フォトも考えていましたが人数の大幅減で各卓周りをしてもすぐに終わってしまう気がします。

専門家に質問してみよう