• 締切済み

これからについて

初めまして。 今回初質問させていただきます。 現在19歳の高卒で物流の会社で働いてます。 高校は普通科の進学校でした。しかし、家庭の様々な理由により進学を断念せざるを得ず今に至ります。 就職してもうすぐ1年ですが、表現しがたいですが将来に不安しか感じません。 漠然とした不安でいまいち仕事に身が入りません。(このような気持ちで仕事をして申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・) この不景気で就職難といわれる時代に職につけている事自体、ありがたいです。(幸い上司や先輩はいい方々に恵まれました) しかし、高校三年間はずっと大学に進むものだと勝手に思い就職するとは思いませんでした。 失礼に当たりますが、高卒で生きていくことも自信がないので4月からずっと3年働いてから大学に入学することを目標に貯金をしてきました。今では80万ほど貯まりました。 ですが、時間がたつにつれ進学の意欲もなくなってきました。 別にこのままでもいいんじゃないかと。 かといって、このままずっと今の会社にいるのもなんだかなぁ・・・という気持ちです (仕事ではヘルメットを被るので薄毛が気になりそれも理由の一つです)。 このような気持ちでいると毎日が不安になり、時間を浪費している気さえします。 本気で悩んでます。 どなたかアドバイスや喝でも何でも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cowstep
回答No.2

No1回答者です。 通信教育であれば、年齢に関係なく、何歳になっても入学できます。また私の母校では、4月と10月の2回入学のチャンスが与えられています。大卒の資格を取れるので、資格試験の受験でも有利です。このほかにも、各種通信教育があるし、夜間の大学や専門学校、カルチャーセンターなども興味があれば、通ってみると良いでしょう。 その気になったら、このメールを思い出して下さい。

• cowstep
回答No.1

私は事情があって、国立大学を中退し、私学の法学部を通信教育で卒業しました。私の後輩2名は、ほかの学部を卒業していますが、私の勧めで同じ私学の法学部に学士入学して通信教育で卒業して、法律関係の仕事をしています。あなたも通信教育で大学を卒業すると良いでしょう。スクーリングだけでなく、都道府県単位で、学友との交流もあります。

channyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通信制・・・。今まで選択肢になかったです。 ですが、調べると良くも悪くもいろいろ出てるのでいまいち踏ん切りがつきません。 やはり自分の事は自分で決めるしかないんですね。 決心がつくまでじっとしてます。