• 締切済み

一工夫のあるイチオシ腕時計を教えてください!

32歳男で、仕事(一般的な事務職)で使うための腕時計なんですが、せっかくなので遊び心というか、よく見るとエッと思うような斬新な一工夫(デザインに限らず)のある時計を買いたいと考えています。 例えば、(私は腕の邪魔になるのが嫌でこれまで腕時計をあまりして来なかったのですが)着用感の少ない超薄型でかつ強靭ボディの腕時計とか…、どこそこの軍隊が採用している絶対切れないバンドが採用されているとか…そういった面白い現行製品をご存知でしたら具体的な品番やメーカーなどをご紹介いただけると嬉しいです。 希望としては防水は必須で、ソーラー充電や電波時計など最新の技術があるものでればなお可です。逆に、ネジ巻きの機械式とか昔ながらの職人こだわり云々の時計には殆ど興味がありません。知られていないようなブランドでもしっかりとした造りならば全然OKです。 大体1万6千円-3万6千円程度で、ビジネス(スーツ)にふさわしいしっかりとしたおすすめのものを教えていただけると幸いです。 以上、時計に全く詳しくない初心者のつたない質問にて恐縮でございますが、ご指導、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• meyani
回答No.3

SEIKOのSBPA003 ソーラー電波で10気圧防水 そんじょそこらのデジタル時計とは違いアクティブマトリクスEPD方式を採用した画面で スッキリ見えますよ。詳しくはSEIKOのHPで確認してみてください。 http://www.seiko-watch.co.jp/spirit/concept/nbs_epd.php

• dqf00134
回答No.2

セイコーアストロンなら、ソーラーであるばかりか電波時計よりすごいGPSで時刻を合わせるので、世界中どこでも現地の時刻に合わせられるという優れものですが、15万から20万程度と高価なので、回答にはなりませんね。 薄くて軽いのなら、セイコードルチェがあります。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4954628410764 いわゆるドレスウォッチですから、スーツに合わせるには申し分ありません。 ソーラーとか電波ではありませんが、ご希望の予算にも近いですし、年差10秒以内という高精度を誇る時計です。

noname#172268
noname#172268
回答No.1

これがいいとおもいます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=KSIi6Mz13mA