• ベストアンサー

農業を自己PRに使いたい

学生です。実家が農家でその手伝いを幼い頃からしていることを自己PRに使いたいと考えています。 毎日欠かさず手入れしないと美味しい商品が作れない。雨風にも負けず作業をしたので 責任感or忍耐力 がついた これに色々と付け加えるようなものはどうでしょうか? 文章力がないので、参考のものを書いていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabo-cha
回答No.1

非常によい題材だと思います。 その上で、なにかエピソードがあればよいと思います。 寒冬のときにビニールを被せることを考えて苗を守った また、肥料の本をいろいろ読んで工夫した このように常に向上心を持って農業に取り組んでいる とか 害虫に食われて作物の大半がやられてしまったことがあったので 父母と徹底的に対策を練って、翌年の豊作に結びつけた このように失敗や困難があってもそれを乗り越える経験をした といったような具体的エピソードがあると、より印象を残すことができると思います。

noname#172725
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても分かりやすく、自己PRが色々と思い浮かんできました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ここで書くことが正しいことなんだろうか? カンニングじゃないか? そう思わない? 君に文章力がないなら本を読んだりすればいいじゃないか。 大学は何のために君に書かせると思ってるんだ? 汚いし、ばれたら酷い罰を受けるよ。 今はそういうの調べるプログラムもあるしね。