• ベストアンサー

会いたくなる気持ち

kijyounocooの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

みんなが言ってることですが、 基本的に男は「飽き」ます。 しかも質問者さんのような年代の男の子なら よほど硬派を気取っているタイプでも無い限り すぐに目移りしますよ。。 もちろん「性欲だけ」というような乱暴な良い方はしませんが そっち方面のことも大きく関係する時期だと思います。 会いたい=会いたい から 会いたい=そういうことをしたい さらに そういうこともしたくない=会うのがめんどくさい 「私のこと好き」的なことをいわれる さらにめんどくさい という構図はいくつになってもあると思います。 彼女がいる男にちょっかい出すことにばっかり興味がある女の子もいるし、 正直、いまの彼氏と結婚するわけでもないのだから 貴女もいろいろな男性を見て自分の幅を広げればいいと思いますよ。 20代とか30代の女性に聞くとたいてい 「なんで学生の時あんなのと付き合ってたのか意味わかんない」って言いますよ(^_^;) ただ、そんなこと言ってる(年齢は)大人の女性も 現在進行形でバカな男に振り回されてたりするので、年だけではない気がしますが。。 不安にさせられると、余計気になってしまうってこともあるし それを”好きな気持ち”と錯覚してしまうときもあるかもしれません。 別れたくない・ほかの女の子といるのが許せない、、というのは”好き”ではなく ただの”独占欲”でしょうから まだ、男を飽きさせずに”付かず離れず”みたいな駆け引きは難しいでしょうから 今は正直に好きな人と一緒にいたい気持ちを大切にしたらいいんじゃないでしょうか。。 自分がどんなに不幸になったり、辛い思いをしても この人といたいと思える人が現れるまでは、 いろんな男性を見て(関係を持ってということではないですよ)自分の目を鍛えまくってください。 と理想を夢見て30過ぎてる女友達もいるので、完璧なアドバイスでは無いですが(^_^;) 良い恋愛と人生を送られることを祈っています

kurumiruku14
質問者

お礼

何か当たってるかもしれないです・・・ 何かうるってきました(~_~;) 何かあなたに言ったら心が軽くなりました^^ ありがとうございます^^ 彼とのことちゃんと考えてみます。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 気持ちの、きれいな女性って?

    30代男性です。笑わないで聞いて下さい。  私は心のきれいな、気持ちのやさしい女性を探しています!!普通に話をしていて、こういう性格の持ち主かどうか、判断するテクニックの様なことってありまか?自分で感じる(判断する)しかないとは思うのですが・・。こういう嫁さんや彼女をお持ちの男の方、こんな質問にもまじめに回答してくださる女性の方、心のきれいな女の方、主観的なご意見でもかまいません。よろしくお願いします!

  • わがまま と 気持ちを伝える の違いは?

    他の質問の回答で 「ちゃんと自分の意見(気持ち)を伝えることが大切」 「言わなくてもわかって!はダメ」 「ここ(Yahoo!知恵袋)で気持ちを言うくらいなら本人に直接!」 とアドバイスを頂きました。 せっかくいただいたアドバイスなので実行したいです。 が、しかし… うまく自分の気持ちを伝えられません。 その理由は ・めんどくさいと思われるのでは?という恐怖 ・わがままだと呆れられるんじゃないか?という躊躇 ・自分の意見を押し付けることになるのでは?という自己嫌悪 ・私が我慢すればいやな空気にならずに済むのでは?という逃げ ではないかと自己分析しています。 【女性の方へ】 どのように自分の気持ちを伝えていますか? 思ったことは全部伝えていますか? 期待(こうしてほしい!)をどんな風に伝えますか? 【男性の方へ】 「わがままな女」と「自分の意見を持っている女」の違いはなんですか? 彼女さん(奥さん)にめんどくさい、わがまま、と感じることはどんなことですか? 全部じゃなくても大丈夫です。 教えていただけますでしょうか(・・、)

  • 女の気持ち、男の気持ち

    女性は男が女の気持ちがわかってないとか、女の気持ちをわかってよとかよく言うけど、女性は男の気持ちをどれだけ解かっていてどれだけ解かろうとしているのですか。 男性は男の立場から、女性は女の立場から意見をお願いします。お互いどう思っているかが知りたいので質問をさせていただきました。

  • 「私の気持ちに気付いている」って?

    私の周りの女の人や、ここのサイトで質問している女の人で「片思い中の彼は、私の気持ちに気付いている」って意見をよく聞きますが、果たして本当に男性は気付いているのでしょうか? 私は鈍感な男なので、全然気付かないのですが、どうなんでしょう? 普通は態度で分かるものなのでしょうか? また、男性がアプローチも何もしてこないと、女性はなぜあきらめてしまうのでしょうか? 傷つきたくないからですか? 言わないと分からないと思うのですが? 男・女問いませんので、意見を頂ければと思います。

  • 女性の気持ち

    初めまして。 今まで、メル友で知り合い、沢山の女性と会いました。 特に30代が多かったかな・・・。 そのほとんどが、あっちからの誘いでした。 でも、疑問に思う事があり、掲載しました。 1つ質問させて下さい。ご回答を頂けたら、幸いです。 女性は、顔も知らない男性と、メル友で少し仲良くなっただけなのに、Hしたいと思う気持がよくわからないんです。過労やらストレスなどがあれば、誰でもいいからHしたいと思うのでしょうか? 大変お恥ずかしいのですが、女性の方よろしくおねがいします。

  • 彼女の気持ち

    以前同じ質問をさせていただきましたが、もう少し意見を聞きたいので再度投稿します。 前回、回答いただいた方ありがとうございました。 私には片思いしている女性がいます。 彼女は私が好きだということを知っています。 その彼女は最近私に対して、毎日のようにメールしてくる男性がいると言っていました。 彼女は始めは返事するけど、途中から面倒くさくなり返事しないで無視していると言っていました。でも、次の日になるとまたその男性からメールが来ていると言っていました。 返事の催促のメールもあるそうです。 彼女はその男性のことを気持ち悪いとも言っています。 しかし先日、その男性とライブに行ったと言っていました。始めは誘いに対して他の誰かに一緒にいける人がいるか聞いて本当にどうしてもいなかったら行ってもいいと返事したそうで、その結果的に行くことになったそうです。 気持ち悪いやめんどくさいと言っているのにライブに一緒に行くのはどうなのかなとも思います。 彼女はその男性のことをどう思っていると考えられますか? もちろん彼女のことは彼女にしかわからないと言うのは分かっています。一般的な意見聞かせてください。 彼女とその男性は中学の同級生だそうです。 ちなみに私と彼女は2、3日に一回長電話していてお互い楽しそうに話しています。

  • 気持ちを伝えようとすると涙が・・・

    結婚を控えた20代後半(女)です。 いい年して情けないというか、お恥ずかしい話で恐縮なのですが・・・ 結婚を決めた以上、彼とはそれなりにお付き合いを重ねているのですが、今でもデートで彼の顔を見るたびにドキドキしてしまいます。毎度毎度それを悟られまいと必死です(汗) それだけでも大変なのに『好き』や『愛してる』の言葉を言おうとすると、気持ちがあふれてしまって(?)泣けてきてしまうんです・・・。自分でも『泣いちゃだめ!素直に笑って言えばいいのよ!!』と何とか言い聞かせるのですが、やっぱりボロボロです。 彼は『泣くほど好きでいてくれてるってことなんだから嬉しいよ』と言ってはくれるのですが、本当は彼は『めんどくさい女だなー』と思ってやしないかと心配です。 今までに何人か付き合った人がいましたが、こんなことになったのは初めてで本当に情けないです・・・。 私もそうだという方、あるいは付き合っている彼女がそうだという方(その場合はそんな彼女に対してどう思うか)などのお話をお聞かせ願えませんでしょうか?男性は、やっぱり私のような女は引くでしょうか・・・??

  • 童貞って気持ち悪いと思いますか?

    ネット上で「童貞は気持ちが悪い」と言った意見が散見され、その風潮が私には不思議に感じられたので質問させてください。 (というのも、顔・学歴・性格などが揃ってるのに童貞な人が、私の知り合いにはそこそこいて、彼らは全然気持ち悪くないので。20~25歳あたり。) 1:童貞を気持ち悪いと感じますか? (何か条件がある人は条件もお願いします。例えば「○○歳未満なら…」とか。その理由もできたらお願いします。) 2:彼氏は童貞である方が良いか、非童貞が良いか、別に気にしないか 3:彼氏が童貞であることを嫌う人、あまり気にしない人、どちらの方が割合的に多いと思いますか? あと、私なりに思うところがありまして、面倒でなければ以下の質問にも答えてくれると嬉しいです。 4:童貞な人が、童貞である原因って、なんだと思いますか?? (童貞が気にならない方のみ:) 5:彼氏が童貞であることを嫌がる女性って、どういった女性だと思いますか?(例えば、男性経験の多い女性 等。)

  • 男性の気持ち

    (1)目はしっかり合わせる。その女性がいると顔がニヤける。気分も上がり饒舌になる。その女性に対して緊張しない。近づいていける。自分を大きく見せようとする。 (2)目はあまり見ないようにする。その女性に見られていると恥ずかしそうな照れた顔をする。話を広げようとしない。その女性と手短な仕事の話だといいが、それ以外だとたまに汗をかく。言葉や態度がきつかったり冷たい時がある。 職場の男性ですがどちらの女性を好きだと思いますか? (1)(2)の女性に対する男性の気持ちは、それぞれどのような気持ちだと思いますか? 分かる範囲で良いので教えてください。

  • 彼の気持ちは…

    二十代前半の女性です。 彼は二十代後半。 くだらない質問かもせれませんが質問させて下さい。 今日から彼がGWで、私は今日まで仕事なのですが 「今日はお昼どこどこ行って、夕方から後輩とデートしてくる^^」 とメールが来ました。 おそらく私は、あからさまにヤキモチを 焼かせたいんだと思い、冷静(?)に 「そっか、デート行ってらっしゃい^^」と返したのですが… 内心はもう、女性と二人きりか?と動揺してしまって 今も仕事が手に付きません(。´Д⊂) 苦笑 もともと女友達が多い彼だけに そこら辺は束縛しないようにしてるのですが… こんな言い方する彼はどんな気持ち何でしょうかね? ちなみに今日の夜会って GW中は二人で旅行に行きほぼ一緒です。 やはりただ嫉妬させたいだけなのでしょうか? ちなみに男性の方は、彼女以外の女性と 二人きりで遊んだり出かけたりしますか? 女友達とのみに行く!などと 報告をうける度 少し心配になってします私がおかしいんですかね… 何だかまとまりのない文ですみません(。´Д⊂)