• 締切済み

充実した今、将来を送るために

久しぶりに投稿させて頂きます。31歳の男です。何度か過去に投稿させて頂きかなり皆さんに助けて頂いたにも関わらず、お礼を全くできていませんでした。本当に申し訳ありませんでした。そして本当にありがとうございました! 昔は何でもかんでも人やこちらに頼ってました。でも、ようやく少しずつ自分で大丈夫かな?と思いつつも昔程は他人頼らずに自分で判断するようになりました。今はというと、一昨年前から婚活を始め、色々な女性とお会いし話をさせて頂きました。 まず私は若ハゲです。それがコンプレックスではありましたが、自分と会ってくれる人がいてくれる、これがまずかなり自信になりました。 また、婚活を始めたきっかけは気がついたら職場以外の趣味や大学の繋がりは8割既婚者か相手持ちなこと、両親もいい年だし、私も30を過ぎたので真剣に考え始めたこと、趣味のバンドでなかなかうまくいかず、自分だけなんで?って思ってた時期もあったけど、自分の性格や纏めあげなければいけないポジションに置かれてる自分を冷静に考えると、普段一緒に活動しているバンド仲間程気を遣い過ぎてしまうので、開き直ってみたこと等が挙げられます。 活動して更に気がついたことは、必ずしもそうではないと思うのですが、女性(特に婚活している方々)はしっかり自立していて、収入もあり、頼りになる方々を好まれる傾向にあり、もちろん当然だなと改めて思いました。私は恥ずかしながらまだ実家暮らしであり、公務員ではありますが、収入は平均位だと思います。そういう条件でも自分を選んでくれる人も中にはいてくれる、これも有り難いことだと最近は感じるようになりました。今は婚活しながらしっかり蓄えて、結婚前提のお相手が見つかったら、同棲する前に少し一人暮らしも経験したいなと考えています。 若ハゲに関しては、自信がついたと言いながらも昔からケアは入念に行ってきました。良くはならなくても今以上に悪くならないように、とある所にしっかり通いながら自宅ケアも行ってきました。最近、発毛が実証されてきている器具があり、それをちゃんと使い始めたら私もほんの少し効果が出始めてきたような気がします。職場の上司がハゲていて、冗談のつもりなんでしょうが、何かしらで私のハゲに絡んできます。年末の忘年会ではハゲを誇れ!なんて言ってました(笑)最初は本当に嫌だったし、今もあまり乗る気にはなりませんが、ハゲは努力すれば改善できるんだってことと、ハゲてても魅力ある大人になってやる!って思えるようになったので、いつか一緒に明るく笑い飛ばせるようになりたいです(笑) 人間関係と言えば、結局無理したくはないという考えに落ち着きました(笑)遊びたい時は遊びたい人がいれば一緒に遊ぶ、一人が良ければ一人で。職場の付き合いも最低限にしてます。一人で気ままに過ごすのが今の最高の幸せです!(笑)いまは相方が見つかったら、二人の時間、二人の大切な人達との時間や関係を大事にしていき、そこから人間関係を広げていきたいなって思ってます。今はプライベートであまり広げる気にはなりませんが、いつか関わってくれた人を家に呼び、ホームパーティーをしてみたいです! 趣味で仲間と手塩にかけて運営し続けてきたバンドも、これからは自分の将来を大切にすることを大事にしながら続けていきたいと思います! 長々とすいません!こんな私は少しは成長できてるでしょうか!?

みんなの回答

• gokuu999
回答No.2

前向きになって、ご自分で成長を感じているのでしょう。 すばらしいと思いますよ。 ただ、その「成長」したという判断を他人に任せるのは、 >昔は何でもかんでも人やこちらに頼ってました 「昔」とあまり変わっていらっしゃらないように感じます。 成長したかどうかは、自分で判断し、感じるものです。 また、このような報告は、 まず過去の質問に回答しアドバイスや激励をしてくれた回答者さんへの、 「お礼」としてするのが適切かと感じます。 あなたの過去の質問は見ていませんので、私の感想は「前向きになれて良かったですね」のみに限ります。 以前このサイトで接した人に向けて報告する形が一番かと思います。 これまで回答してくれた人のアドバイスを聞き流すくらいなら、 この場での「前向き報告」は適切と思えません。 「前向きすばらしい」「あなたは成長している」との後押しが欲しいとしか思えない。 それは結局「他人任せ」なのではないのでしょうか。 まあネット上のことなので、別にお礼しなきゃいけないって決まっていませんが、 それをスルーしての「前向き報告」・・・ その前にすることがあるんじゃないかと思いますよ。 現実の人間関係にも大きく影響します。 せっかく前向きなところ、水を差すような回答で申し訳ございません。

回答No.1

できてない。 こんなとこでお礼するなら、コピペでもいいから全件お礼しろ。 あと、こんなとこで公務員とか書くな。 公務員があんたみたいな人間だと思われると迷惑。まじでやめて。 「俺通信」(笑)がやりたいなら、他所でやってください。