• ベストアンサー

日本人のハゲ頭について

自分は20歳から抜け毛がひどくなり30歳を超えてからは細く弱った毛が多少あるだけです、いっそうのこと丸坊主にしようかと思うのですが中々決断ができません、外人さんとかは主役級の俳優やモデルさんでも禿げてる人をたくさん見かけ禿げていることを気にしないで堂々としてる人が多いようにみえます、一方メディアに出ている日本人で若くして禿げてる人はお笑いタレントばかり、しかもハゲをいじられて笑い物にされてることばかりです、ハゲに対しての価値観は国によって違うのでしょうか?やはり日本人で若くして禿げているとバカにされたり笑い者にされるしかないのでしょうか?みなさんの若ハゲに対する率直な意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149764
noname#149764
回答No.3

いろんな意見があると思いますが、ハゲはやはりマイナスポイントになります。 恋愛においては100%確実にマイナスポイントです! 独身男性が最もなってはいけない状態がハゲです! 私も20歳過ぎくらいからハゲ始めて30歳には完全ハゲ。 もうまったく女の子に相手にされませんし近寄ってもこない。女の子の友達すら出来ません。 遊びに誘えばドン引きされます。 どんなに性格が良くても女の子の恋愛対象になれないのがハゲです! ハゲやルックスは関係無いよ…………これは女の子の建前綺麗事ですから絶対に信用してはいけません! ハゲは一生涯独身を覚悟しなければならない運命です。

kazubouzu2011
質問者

お礼

同じ状況の人の意見は大変参考になります、先日も上司に結婚してからハゲたらあきらめはつくがハゲた奴と結婚しようと思う女性はいないと言っていました、若ハゲは相当のハンディキャップですよね。

その他の回答 (2)

noname#174129
noname#174129
回答No.2

私の彼も頭がサッパリしています。 でも体質なのでとやかく言ったところで、どうすることもできないでしょう?だから特に言いません。たまにお互いにギャグにしたりしてますが。彼は覚悟を決めたのか、「明るいハゲになる!」と言っていました(^-^; それに人の容姿ほど変わりやすいものはないので、ハゲをバカにする人は自分は死ぬまで容姿が変わらないのか?ありえません。 そんな不確定要素に左右されるのは浅はかです。 ハゲでも清潔にしてるとか、身なりに気を使ってマメに生活している様子がわかれば先入観のある人でも抵抗が半減するのでは。外見も中身も暗いハゲより明るいハゲの方が近づきやすいですよね。 ハゲと連呼しましたが、この言葉も、もっと明るい言い方があるといいのですが(^-^; 外国人は顔立ちがハッキリしているからオシャレに見えるんだと思います。 別人種ですからね。

質問者

お礼

その彼は付き合う前からハゲてましたか?付き合ってる途中で薄くなり始めましたか?好きになった人がハゲても気にならないとか聞きますけど・・・

• 2181
回答No.1

周囲に何人か居ますが髪の毛の話しになるとスルーされてしまうので凄く気を使いますし、無神経な人が話題を持ち出すと気まずい雰囲気にもなります 自虐ネタ(←言葉が悪くてすみません)にしてくれた方が周囲は、なんぼか気がラクか…て感じです(^^ゞ 私は女ですが 20代前半に円形脱毛症になり、半分くらい抜けた経験があります また何か精神的にあると気付かない間に出来ていたりします ですから“髪が抜ける”気持ちは理解できます その人の性格なのでしょうが自らネタにした方が自身も気がラクになるんじゃないかなぁ?! と思ってしまうのは、やっぱり私が女だからなのでしょうか?

質問者

お礼

飲み会などでヘアースタイルの話題や髪の話題になると、誰かが気を使って無理やり話題変えてくれるんですが、それはそれで辛いです、それくらい日本ではハゲてる人へ過敏なんでしょうね。