-PR-
解決済み

再びすいません。ハシカ(?)+胸が苦しいのって…

  • 困ってます
  • 質問No.78786
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 72% (222/308)

昨晩、ハシカについて質問させていただきましたが、
今朝起きたら、就寝前の薬が効いたのか、かゆみが緩んだので
病院には行きませんでした。
しかし、昨日とは違う症状が出てきました。
喉の奥が痛いと言うか、軽く咳をしたり声を出そうとすると
胸が苦しくなるんです。小声なら話せます。
あと、解熱剤で6度ちょいまで下がってた熱が7度5分くらいになってしまいました。
麻疹(はしか)や単核球症の症状で、このようなものもあるんでしょうか?
明日になってもこのままだったら病院に行ってみようと思ってるんですけど…。
よろしくお願いします。

前回の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=78296
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 52% (11/21)

文面だけでははっきりわかりませんが、成人のはしかの重大な合併症として
肺炎があります。いずれにしても成人のはしかは重症化しやすいので早めに
病院へ行って診察してもらうことをお勧めします。
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

ありがとうございます。
1週間もすれば治るかな?!と思いつつ、頭が痛くなったり
喉が痛かったり、色んな症状が出るので不安で…
明日には病院に行ってみます。
有り難うございました!!!
投稿日時 - 2001-05-22 01:53:46
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ