• ベストアンサー

ラミレスの2000本

苦節13年… もはや日本人選手登録です ローズもなしえなかった通算2000本にあと7本のラミレス え? 中村紀も射程圏内なんですね ビックリしました★ ラミレスの凄さはどこでしょうか? 出来れば巨人に居て欲しかったのに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まず、大きな怪我などをせず、ずっと出場し続けている、ということだと思います。 2001年に来日してから、全試合に出場したシーズンが7シーズン。最も出場試合数が少なかった2004年の129試合。それ以外は、137試合が最低です。 毎年、安定して成績を上げているのは確かですが、仮に安定した成績を上げていても、怪我で1シーズンを棒に振ってしまえば外国人選手はそのまま解雇というのが殆どです。その点で言えば、大きな怪我をせず、毎年、ちゃんと試合に出場している、というのが最大の凄さではないでしょうか。

azuki-7
質問者

お礼

確かに怪我しにくいのは魅力です それに適応力が高いですよね

その他の回答 (5)

• tratra60
回答No.6

もう今年からアンチ巨人になってくれたazuki-7さん、こんにちは。(^^) ラミレスの凄いところは、現行セ・パ12球団から本塁打記録したと共に、日本シリーズでもヤクルト時代に近鉄から本塁打記録してる、ってところでしょうか。 これだけ日本で長くプレイ出来るのも、誰よりも日本に馴染み日本野球を研究した姿勢が評価されて?自由契約になっても何処かの球団がほっておかなかったのでしょうね。 それがラミレスの凄いところかも知れませんね。(^^) 巨人にはラミレス居なくても村田修一がいますよね。 何れにしろ今年は巨人は優勝出来ない番!?いやジンクス!?かも知れませんから、azuki-7さんの故郷球団、日本ハムでも応援すれば良いのです。(^^) 以上、ソフトバンク党の私♂からの回答でした。m(__)m

azuki-7
質問者

お礼

まぁ アンチが生まれてスターが育つという名言がありますから 私がアンチになればなるほど巨人は強くなりますね

回答No.4

最初に入団したのがヤクルトだったからです。 ヤクルトは助っ人のスカウトに絶対の自信をもっているので、日本の野球に慣れるまで使い続け、練習をコーチだけでなく、スタッフも手伝います。 すぐ近くに巨人というマスコミに狙われる球団があり、マスコミを他の球団と比べると気にしなくて良いというのも良い影響があるはずです。 ラミレスのバッティング理論は左手は漫才の「なんでやねん」のツッコミで、右手はボクシングのストレートのような感じらしいです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 良い選手です

• jumpup
回答No.3

ラミレス選手は日本の野球や日本の習慣等に早く適応したからでしょう。 「郷に入れば、郷に従え」 です。 ぜひ2000本安打を達成して、外国人選手初の名球会入りを果たしてほしいものです。

azuki-7
質問者

お礼

スタルヒンは入ってないんですね 泣

回答No.2

こんばんわ。 ローズ懐かしいですね。 久しぶりに聞き、思い出してしまいました(涙) そう言えば、ポンセ、パチョレックは、元気かな~。 すみません、ついつい懐かしさのあまりに・・・・。 回答させていただきます。 まず、ラミレスは、異常なくらいに親日派で、日本の文化や 習慣を一生懸命学び、取り入れていました。 外国人で成績不振に陥る一因として、やはり日本の環境になれないと いうことがあります。 しかし、彼はそんなことはなんとやらで、外国人でありながら、ほぼ日本人 でした。 また、彼は、研究熱心であることでも、有名であります。 試合後は、必ず、試合でのバッティングホームを見て、日々研究して います。 上記のことで、日本で好成績を残せているかと思います。 まぁ彼の凄さは、外人でありながら、日本人で、真面目で野球を心から 愛しているところでしょう。 また、年上女房の存在も、彼の凄さの一因にあるかと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 ヤクルトスワローズの見る目が良かったからです。

azuki-7
質問者

お礼

確かにヤクルトは外国人獲るの上手いですよね