• ベストアンサー

巨人の外国人枠について

巨人ファンの友人が来年からラミレス選手の登録が今年のオリックスのローズ選手みたいに外国人枠から外れるということを聞きました。もし、ラミレス選手が外国人扱いにならないなら、イ・スンヨプ選手、グライシンガー投手、クルーン投手、バーンサイド投手とラミレス選手が同時に一軍登録できるというとんでもないことになってしまうのですが… 本当でしょうか?

• KandS
  • お礼率94% (50/53)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

ラミレスは日本人扱いですから、枠とは別になります。 バーンサイドはあくまで保険的な位置付けですからね。 その空いた一枠をそのまま任せるのか、新しい戦力を入れるのか、 支配下にもオビスポ選手や中国の選手もいますからね。色々工夫は出来ますよね☆

KandS
質問者

お礼

なるほど~ だから今年のオフの補強でFA選手を獲りに行かない訳ですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.3

そうです。 まだ支配下枠が5人も空いていますから、外人を1人か2人は獲るかも知れませんね。 韓国人の投手を獲るという噂もありますから、獲得した場合は一番調子の悪い選手が2軍でしょう。

KandS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• toro321
回答No.1

本当です。 巨人は来年は外人部隊になりますね。

KandS
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。