• ベストアンサー

英語の並べかえ問題です。

次の単語を並べかえて英文を完成させてください。 he / things / do / like / did / why / that / ? likeが前置詞になるのかなあ、と思いますがよくわかりません。 よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Why did he do things like that? おっしゃるように like は「~のように・ような」という前置詞で、 ここでは things の後において「~のようなもの」と説明しています。 such things as that よりくだけた感じの表現です。

sakurode
質問者

お礼

ありがとうございます。such~のほうがニュアンスが伝わりやすいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://eow.alc.co.jp/search?q=things+like+that things like that = something like that 「そのような物事」 that はあくまでも一つの具体例としての「それ、そのこと」 「そのような物事」 things で「物事」 とにかく、「そのこと」である以上、that です。 決まった表現として覚えてください。

回答No.2

Why did he do things like those? となります。like は前置詞で正しいです。 things が複数形なので that も複数の those にします。

sakurode
質問者

お礼

早速ありがとうございます。