• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語の並べかえ問題です。

次の単語を並べかえて英文を完成させてください。 he / things / do / like / did / why / that / ? likeが前置詞になるのかなあ、と思いますがよくわかりません。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Why did he do things like that? おっしゃるように like は「~のように・ような」という前置詞で、 ここでは things の後において「~のようなもの」と説明しています。 such things as that よりくだけた感じの表現です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。such~のほうがニュアンスが伝わりやすいですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

http://eow.alc.co.jp/search?q=things+like+that things like that = something like that 「そのような物事」 that はあくまでも一つの具体例としての「それ、そのこと」 「そのような物事」 things で「物事」 とにかく、「そのこと」である以上、that です。 決まった表現として覚えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Why did he do things like those? となります。like は前置詞で正しいです。 things が複数形なので that も複数の those にします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。