• 締切済み

大学2回生からのサークル

今1回生で今年の4月から2回生になります 2回生からサークルに入るのは無謀でしょうか? 合唱部にはいろうと思ってます 一回生の時吹奏楽部に入ってましたが馴染めないでやめてしまいました たった一度の人生後悔はしたくないんです 同じ学科にはあまり親しい友人はいないんで今大学生活は楽しくありません 音楽が大好きなので入ろうと思いました しかし自分はかなり人見知りなのでまた浮くのではないかと不安です また部屋が吹奏楽部と近いので気まずくならないかってのも不安です 回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.2

ぜんぜん無謀ではありません。 いくらでもいますよ、2年生から入るって人。 なかには3年生からって人もいますね。

回答No.1

大学2年です。 大学のサークルというものは、基本的に誰でもウェルカムです(^u^) 自分のサークル(写真部)も、12月に入ってくれた一年生も数名いましたし、 3年生(編入生)も入部してくれました。 2年生から入るのも、全然問題ないですよ(^u^) せっかく好きになった、やってみたいと思うのなら、今やらなきゃ損ですよ! 確かに最初は気まずいとは思いますが、一回ドアをたたいてしまえば、 案外あっさり入部できて、すぐになじめると思いますよ!