• ベストアンサー

図工 『行ってみたい夢の世界』

学校の図工で「行ってみたい夢の世界」を絵手紙に描きます。 ですが、私の中で「行ってみたい夢の世界」がイメージできません... 皆さんの「行ってみたい夢の世界」。 参考にしたいので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「軌道エレベーター」で簡単に宇宙へ行けて、衛星軌道上に太陽光パネルを配置、軌道エレベーター経由で地上に電気を送ることでエネルギー問題解決、月への旅行も海外旅行感覚で行けて、月の資源開発も進みレアメタルもレアじゃなくなる世界。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E9%81%93%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BF