• ベストアンサー

図工 『行ってみたい夢の世界』

学校の図工で「行ってみたい夢の世界」を絵手紙に描きます。 ですが、私の中で「行ってみたい夢の世界」がイメージできません... 皆さんの「行ってみたい夢の世界」。 参考にしたいので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「軌道エレベーター」で簡単に宇宙へ行けて、衛星軌道上に太陽光パネルを配置、軌道エレベーター経由で地上に電気を送ることでエネルギー問題解決、月への旅行も海外旅行感覚で行けて、月の資源開発も進みレアメタルもレアじゃなくなる世界。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E9%81%93%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BF

関連するQ&A

  • 図工 「行ってみたい夢の世界」

    学校の図工で「行ってみたい夢の世界」を絵手紙に描きます。 ですが、私の中で「行ってみたい夢の世界」がイメージできません... 皆さんの「行ってみたい夢の世界」。 参考にしたいので回答よろしくお願いします。

  • ある小学生用の図工教科書の絵を探しています

    小学校の図工の教科書に載っていたある絵を探しています。図柄は、輪切りにした赤いトマトが並んでいて、そのうちの一つだけが緑色のトマト、というものです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • SFのような夢

    皆さんは不思議な夢を見たことありますか? 私は今日、我が家の鏡の中から、氷で出来たグランドキャニオンのような所に行き、有名な夢の国の裏側から入って城内に飾ってある絵の中の世界に入った、という夢を見ました。 城の周りの風景、絵の場所など、よく覚えています。 皆さんが見た不思議な夢や、怖いなど印象に残っている夢を教えてください。

  • 図工や美術で絵を描くという課題が無かった?

    私は昭和59年生まれの女性です。 同い年の主人が、図工や美術の授業で「絵を描く」という課題など記憶にないと言っておりました。 私は図工でさんざん絵を描いたし、中学の美術ではクロッキーやらデッサンやらをやった記憶があります。 昭和59年かその前後の生まれで、全く絵を描かないで小中学校を卒業した経験を持つ方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。 以下、質問に至る経緯を記載します。 最近主人が「絵心が欲しい」「漫画イラストが描けるようになりたい」と言ってイラストの練習を始めました。 主人はいろいろなイラスト講座サイトを巡り言いました。 「どのサイトも同じこと言ってる。丸書いて十字引いて、どうしてそこから顔が出来上がるの?」 主人から良く話を聞いてみると、どうやら『絵を描く』という経験そのものが圧倒的に不足しているように感じられました。 小学校に上がる以前、主人は幼稚園に1~2日行っただけで登校拒否になったそうで、これで幼児期の絵を描く経験はかなり少なくなったと思います。 また、5歳の頃にパソコンとプログラミング言語に関する本を与えられ、日々パソコンと向かい合っていたそうなので、紙に鉛筆で何かを表現することをしなかったようです。 そして小学校に上がり、一年生の時の図工の時間で「絵を描いてください」と言われ、『絵を描く』の意味がわからず白紙で提出した記憶があるそうです。 それから先の『絵を描く』という課題は記憶にないのだそうです。 ですが、中学を卒業するまでは義務教育なので、先生によって教え方が違うとしても授業で行われる内容は同じはずではないのかと疑問に思い、質問しました。 本当に絵を描く課題が無かったのか、単に思い出から抹消しただけなのか確認したくて質問しました。 宜しくお願い致します。

  • 図工が大好きなんですがどんな職業があってどんな職業が向いているのか教えてください。

    小さい頃から物を作るのが大好きで図工とかも得意でした。今は大学に入って物作りに惹かれて工学部に入って機械を専攻しているんですが、理論や計算などばかりで僕が本当にやりたいこととずれてきているなと思うようになってきました。僕はもっと小学校の頃の工作の時のように自分が考えたものを緻密な計算などなしで自分の感覚だけで想像しているものに近づくように仕上げていくような仕事につきたいと思うようになりました。絵を習ったりしたこととかは全くないので自分が頭のなかで思っているものを絵にかいたりするのは下手ですがデザインを考えたりするのはとても好きです。こんな僕に向いているような職業があったらメジャーなものからマイナーなものでもいいのでおしえてください。そしてその職業につくために今のうちにやっておいた方がいいことや取っておいたら有利な資格などもあったら教えてください。

  • 小学校の夢

    ここしばらく学校の夢をよく見ます。 それもほとんど小学校の校舎ばかりです。 図工室、廊下、階段、職員室、保健室、登下校時通ってた道もでてきました。 特によく見るのは体育館と下駄箱(ピロティ)から校庭にかけての眺めです。 なぜか教室はあまりでてこなくて、でてきたとしても教室の中を横目でのぞく程度です。 毎回ストーリーやシチュエーション、登場人物は違っていますが自分が実際に通っていた小学校の風景です。 年末ぐらいからしょっちゅう見ているのでどんな意味があるかとても気になります。 夢占いに詳しい方、回答お願いします!!

  • 図工(図画工作)か、美術の教科書に載っていた、不思議な絵

    多分、小学校か、中学校の時の、図工か、美術の教科書に載っていた絵のことなのですが、 不思議な絵なんです。 目の錯覚を利用したものだったと思うのですが、その絵は、建物で、水が流れている(滝かな?)絵なんですが、 水の流れをたどっていくと、いつのまにやら、もとの場所にもどってきているのです。 ようは、水がず~っと流れていってる絵なんです。 多分、外人さんの絵だったと思いますが・・・。 どなたか、ご存知の方、どこかのサイトに乗っている等、ございましたらお教えください。 お願いします。

  • 小学校の図工の先生の受験先について

    小学校の図工の専科の先生になりたいと思うのですが、受ける自治体はどのようなところがあるでしょうか。もし、よろしければ、図工の専科の枠がある自治体を教えていただきたいと思います。 ちなみに私は小学校1種と中・高美術1種の免許を持っています。 簡単に調べたところ、 神奈川県の1部、京都府の1部、東京都、兵庫県の一部ではそのような枠があるとききました。(もちろん小中共通試験のみや、その後の人事異動次第も含めて) その中でも詳しい自治体が知れればと思います。(京都府ではなく、京都市のみ等) 皆様どうぞよろしくお願いします。

  • こんな世界は、まさしくユートピアでは?

    問1 そこに行けばどんな夢もかなうと言う 生きることの苦しみさえ消えるという 誰もみな行きたがる遥かな世界 こんな世界まさにユートピアだと思いませんか? 問2 旅立った人はいるがあまりに遠い やはり、心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします。

  • 寝てる間に見る夢って何次元の世界ですか?

    寝てる間に見る夢の世界って、何次元 の世界なんですか? あとよく夢の中では普段の日常生活では体験できない事(空を飛んだり今まで全く乗った事のない車に乗るなど)をやれたりしますが、これはどういう事なんですか?