彼氏の問題行動と私の心配:どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は彼氏の怒りっぽさや返信の遅さに悩んでいます。また、彼は私の天然キャラに嫌悪感を示しています。私自身も自覚していますが、どうすればよいかわかりません。意見を求めています。
  • 彼氏の問題行動として、怒りっぽさや返信の遅さがあります。また、彼は私の天然キャラを嫌悪しています。私は自身のわがままさや子供っぽさを autotag7し、自覚しています。どうすればよいか迷っています。
  • 私の彼氏は怒りっぽく、返信が遅いという問題行動があります。また、彼は私の天然キャラを嫌っています。私自身もわがままで子供っぽい一面を autotag8と感じ、このままではうまくいかないのではと不安です。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見ください 彼氏についてです

私がこの先うまくやっていけるか心配です。 まず、すぐ怒ります 返信が遅い、先に寝るな、もっと甘えろ 頼りないから頼れる人になれ などです…。思いだせばたくさんでてきます 自分の気にくわないことがあるとすぐです それから周りから見て、私は天然キャラ らしいのですが、彼はそれが嫌だそうです。 彼女が天然でバカキャラって嫌。と言われました まとめると わがままで子供っぽくて寂しがりやで 自分勝手です こんな人がいるのかと思うかもしれませんが ほんとにこんなかんじです 私もそろそろ我慢の限界がきそうです 今まで嫌と言わなかった私も悪いと思っています でもそんなに嫌なところがあるのなら なぜ自分と付き合っているんだろう、と いつも思っています もうどうすればいいのかわからないので 何でもいいので意見ください。 お願いします。

noname#172739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

貴方のその言葉を伝えてみればいいじゃない? それだけ私の事をあれこれ言うなら、 そんなに嫌な所が沢山あるなら、 何で私「と」わざわざ付き合っているの?と。 好きだからに決まっているじゃないか? そう言い返されたら、 心地良く伝わって「来ない」好きは好きじゃない、と。 貴方も言い返すんだよ。 私だって、 貴方を「満たす」為のお付き合いはしたくないんだ、と。 色々言いたくなる部分はあるのかもしれない。 でも、 それって私から見た貴方(彼)でも同じなんだよ?と。 でも、 私はお互い様だと思うからこそ、 今まで貴方を貴方「そのもの」として、 貴方「全体」の中で、 良い部分も気になる部分もまとめて受け止めていたんだ、と。 それに対して、 私の駄目な部分や気になる部分を「切り取られて」指摘される事は。 私自身が貴方から身を「斬られている」ような気持ちがして苦しい、と。 私だって一人の女性として、一人分の「心」がある存在だよ?と。 今の私は「苦しい」と。 お付き合いの中身が「苦しく」なったら続かない。 貴方が「大人」として真剣にそう伝えた時に、 「子供」の彼にはどう伝わるんだと思う? 子供って確かに短絡的だし、感情的だし、目先の欲に囚われやすいよ。 自分の事しか見えなくなる事も多々ある。 でも、 その一方で子どもの良さって「素直さ」でしょ? 染みていく部分にはしっかり染みていくんだよ。 柔らかさだってあるんだよ。 貴方の彼はどうなの? ただ子供性の偏った部分「だけ」を持っている半大人なのか? 貴方が誠実に伝えたら、 伝えた部分はきちんと受け止められる「素直さ」もある大人なのか? この先の事を真剣に考えたいからこそ、 足元を共有していく為の大事な一歩として。 今の貴方の気持ちにも向き合って貰えている状態を出発点にしたら? 実は貴方も彼という存在に依存していて。 それだけ振り回される彼氏であっても、 貴方の方からは離れられなくなっていたり、 彼と離れて寂しくなるよりは、 まだ色々言われていても傍にいた方が「安心」だと。 貴方のパートナーとしてのスタンスが「歪んで」しまっていると、 二人のパワーバランスって簡単には変えられないからね? 彼は貴方に対してイライラの捌け口を創る。 それでも、 捌け口がある事で「スッキリ」もある。 貴方に対する優越性が自分の存在確認になるから。 貴方も、 彼に対して心の距離を「置けない」脆さがある場合には、 そういう彼にでも「繋がり」を求めてしまう。 どれだけ言われても、退けられても。 むしろ必死になってしがみ付いて寂しさを満たそうとしてしまう。 貴方には「彼氏」という存在感が齎す安心や安定は必要だから。 そういう二人の「中」のバタバタになってしまうと、 本当にお互いにすり減らし合いながらの関係性になってしまうからね? だから直ぐに別れろ、という話では無い。 そういう不安定な彼だっても、 貴方は貴方なりの「良さ」も彼に対して感じているんでしょ? 踏んばりたい、大事にしたい一面もある訳でしょ? だからこそ、 「これから」という建設的な目線があったりする。 貴方の彼を、 外からあれこれ言うのは簡単だけれど、 それは二人で付き合ってきた歴史もあるし、 積み重ね方の影響が齎している現実もあるかもしれないからね? 貴方以上に貴方の彼を、二人の歴史を分かる人は居ないんだよ。 そして、 彼とのお付き合いが難しいからこそ。 貴方の生活が彼氏との関係性で即グラグラしてしまわないように。 改めて生活の「多面」を大事にしていく事。 「軸」を沢山持っておく事。 彼とのお付き合いも大事な事の一つ。 でも全てじゃない。 仕事や勉強、家族や友人、自分だけの時間、 趣味や余暇、将来の為の自己練磨、健康管理・・・ 貴方の日々を充実させる要素って実は沢山ある。 その中の「一つ」がお付き合い。 言い換えれば、 貴方の生活の多面が少ない、他の充実が少ないと。 「一つ分」のお付き合いに注ぐ思いや悩みが増えてしまうんだよ。 ますます偏って、不安定になってしまう。 そのバランス意識は大切に。 彼にあまりモノを言ってこなかった貴方だよ。 中々家族や友人に相談したり、 話を聞いてもらう事はし難いタイプなのかもしれないけれど。 自分の内側に「篭らせた」思いって煮詰まるからね? 煮詰まれば煮詰まるほど貴方は不安定になり、 それを更に彼にああだこうだと言われてしまう。 悪循環になってしまわないように。 時には外側の力も借りる事。 勿論必要なら、 外側に「出る」事だって選択の一つでもある、という事。 あまり自分の「今」を背負い過ぎないように。 深呼吸を忘れずにね☆

質問者

お礼

ありがとうございます 読みながら泣いてしまいました… 彼とちゃんと話をします

その他の回答 (3)

回答No.3

どうして彼があなたと付き合っているのか以前の問題として、 そもそもあなたはどうしてそんな男とつきあってるの? イケメンだから? お金があるから? 事は単純な問題で、そういう男といてあなたが幸せになるはずないじゃない。 その男の性格が、今更話し合ったところで変わるはずないのは、あなたが一番よく知ってるじゃない。 すぐに別れて、新たな道で再スタート! 今のあなたに必要なのは、勇気と決断です。

質問者

お礼

解答ありがとうございます 私からちゃんと話してみようと思います!

• zkxzm4kz
回答No.2

彼はあなたと付き合っているというよりも 付き合ってあげている、という上から目線でいるのではないでしょうか。 次になにか言ってきたら、ふざけんなよ、うぜーんだよ!と言ってあなたから 振りましょう。

質問者

お礼

解答ありがとうございます 上から目線なんでしようか… 彼にちゃんと聞こうと思います

• taon1212
回答No.1

まず、彼氏に聞いて見るのはどうですか? なんであたしと付き合ってるの? あたしのこと好き? などなど、、、 思ってること言ってみては? 私の彼氏も付き合ったばかりのころは 優しかったのに、最近はちょくちょく怒ってきます。 頭に来たので嫌いなら別れれば? って言ったら好きだから。と、意味のわからないことを 言われました(汗) どーやら照れ隠しだったようで、、、 こーゆーことかもしれませんよ? とりあえず相手の気持ちを確認してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

解答ありがとうございます 彼とちゃんも話をして、 聞きたいこともちゃんと聞いてみます!