彼氏の問題行動と私の心配:どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は彼氏の怒りっぽさや返信の遅さに悩んでいます。また、彼は私の天然キャラに嫌悪感を示しています。私自身も自覚していますが、どうすればよいかわかりません。意見を求めています。
  • 彼氏の問題行動として、怒りっぽさや返信の遅さがあります。また、彼は私の天然キャラを嫌悪しています。私は自身のわがままさや子供っぽさを autotag7し、自覚しています。どうすればよいか迷っています。
  • 私の彼氏は怒りっぽく、返信が遅いという問題行動があります。また、彼は私の天然キャラを嫌っています。私自身もわがままで子供っぽい一面を autotag8と感じ、このままではうまくいかないのではと不安です。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見ください 彼氏についてです

私がこの先うまくやっていけるか心配です。 まず、すぐ怒ります 返信が遅い、先に寝るな、もっと甘えろ 頼りないから頼れる人になれ などです…。思いだせばたくさんでてきます 自分の気にくわないことがあるとすぐです それから周りから見て、私は天然キャラ らしいのですが、彼はそれが嫌だそうです。 彼女が天然でバカキャラって嫌。と言われました まとめると わがままで子供っぽくて寂しがりやで 自分勝手です こんな人がいるのかと思うかもしれませんが ほんとにこんなかんじです 私もそろそろ我慢の限界がきそうです 今まで嫌と言わなかった私も悪いと思っています でもそんなに嫌なところがあるのなら なぜ自分と付き合っているんだろう、と いつも思っています もうどうすればいいのかわからないので 何でもいいので意見ください。 お願いします。

noname#172739
noname#172739

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.4

貴方のその言葉を伝えてみればいいじゃない? それだけ私の事をあれこれ言うなら、 そんなに嫌な所が沢山あるなら、 何で私「と」わざわざ付き合っているの?と。 好きだからに決まっているじゃないか? そう言い返されたら、 心地良く伝わって「来ない」好きは好きじゃない、と。 貴方も言い返すんだよ。 私だって、 貴方を「満たす」為のお付き合いはしたくないんだ、と。 色々言いたくなる部分はあるのかもしれない。 でも、 それって私から見た貴方(彼)でも同じなんだよ?と。 でも、 私はお互い様だと思うからこそ、 今まで貴方を貴方「そのもの」として、 貴方「全体」の中で、 良い部分も気になる部分もまとめて受け止めていたんだ、と。 それに対して、 私の駄目な部分や気になる部分を「切り取られて」指摘される事は。 私自身が貴方から身を「斬られている」ような気持ちがして苦しい、と。 私だって一人の女性として、一人分の「心」がある存在だよ?と。 今の私は「苦しい」と。 お付き合いの中身が「苦しく」なったら続かない。 貴方が「大人」として真剣にそう伝えた時に、 「子供」の彼にはどう伝わるんだと思う? 子供って確かに短絡的だし、感情的だし、目先の欲に囚われやすいよ。 自分の事しか見えなくなる事も多々ある。 でも、 その一方で子どもの良さって「素直さ」でしょ? 染みていく部分にはしっかり染みていくんだよ。 柔らかさだってあるんだよ。 貴方の彼はどうなの? ただ子供性の偏った部分「だけ」を持っている半大人なのか? 貴方が誠実に伝えたら、 伝えた部分はきちんと受け止められる「素直さ」もある大人なのか? この先の事を真剣に考えたいからこそ、 足元を共有していく為の大事な一歩として。 今の貴方の気持ちにも向き合って貰えている状態を出発点にしたら? 実は貴方も彼という存在に依存していて。 それだけ振り回される彼氏であっても、 貴方の方からは離れられなくなっていたり、 彼と離れて寂しくなるよりは、 まだ色々言われていても傍にいた方が「安心」だと。 貴方のパートナーとしてのスタンスが「歪んで」しまっていると、 二人のパワーバランスって簡単には変えられないからね? 彼は貴方に対してイライラの捌け口を創る。 それでも、 捌け口がある事で「スッキリ」もある。 貴方に対する優越性が自分の存在確認になるから。 貴方も、 彼に対して心の距離を「置けない」脆さがある場合には、 そういう彼にでも「繋がり」を求めてしまう。 どれだけ言われても、退けられても。 むしろ必死になってしがみ付いて寂しさを満たそうとしてしまう。 貴方には「彼氏」という存在感が齎す安心や安定は必要だから。 そういう二人の「中」のバタバタになってしまうと、 本当にお互いにすり減らし合いながらの関係性になってしまうからね? だから直ぐに別れろ、という話では無い。 そういう不安定な彼だっても、 貴方は貴方なりの「良さ」も彼に対して感じているんでしょ? 踏んばりたい、大事にしたい一面もある訳でしょ? だからこそ、 「これから」という建設的な目線があったりする。 貴方の彼を、 外からあれこれ言うのは簡単だけれど、 それは二人で付き合ってきた歴史もあるし、 積み重ね方の影響が齎している現実もあるかもしれないからね? 貴方以上に貴方の彼を、二人の歴史を分かる人は居ないんだよ。 そして、 彼とのお付き合いが難しいからこそ。 貴方の生活が彼氏との関係性で即グラグラしてしまわないように。 改めて生活の「多面」を大事にしていく事。 「軸」を沢山持っておく事。 彼とのお付き合いも大事な事の一つ。 でも全てじゃない。 仕事や勉強、家族や友人、自分だけの時間、 趣味や余暇、将来の為の自己練磨、健康管理・・・ 貴方の日々を充実させる要素って実は沢山ある。 その中の「一つ」がお付き合い。 言い換えれば、 貴方の生活の多面が少ない、他の充実が少ないと。 「一つ分」のお付き合いに注ぐ思いや悩みが増えてしまうんだよ。 ますます偏って、不安定になってしまう。 そのバランス意識は大切に。 彼にあまりモノを言ってこなかった貴方だよ。 中々家族や友人に相談したり、 話を聞いてもらう事はし難いタイプなのかもしれないけれど。 自分の内側に「篭らせた」思いって煮詰まるからね? 煮詰まれば煮詰まるほど貴方は不安定になり、 それを更に彼にああだこうだと言われてしまう。 悪循環になってしまわないように。 時には外側の力も借りる事。 勿論必要なら、 外側に「出る」事だって選択の一つでもある、という事。 あまり自分の「今」を背負い過ぎないように。 深呼吸を忘れずにね☆

noname#172739
質問者

お礼

ありがとうございます 読みながら泣いてしまいました… 彼とちゃんと話をします

その他の回答 (3)

回答No.3

どうして彼があなたと付き合っているのか以前の問題として、 そもそもあなたはどうしてそんな男とつきあってるの? イケメンだから? お金があるから? 事は単純な問題で、そういう男といてあなたが幸せになるはずないじゃない。 その男の性格が、今更話し合ったところで変わるはずないのは、あなたが一番よく知ってるじゃない。 すぐに別れて、新たな道で再スタート! 今のあなたに必要なのは、勇気と決断です。

noname#172739
質問者

お礼

解答ありがとうございます 私からちゃんと話してみようと思います!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

彼はあなたと付き合っているというよりも 付き合ってあげている、という上から目線でいるのではないでしょうか。 次になにか言ってきたら、ふざけんなよ、うぜーんだよ!と言ってあなたから 振りましょう。

noname#172739
質問者

お礼

解答ありがとうございます 上から目線なんでしようか… 彼にちゃんと聞こうと思います

  • taon1212
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

まず、彼氏に聞いて見るのはどうですか? なんであたしと付き合ってるの? あたしのこと好き? などなど、、、 思ってること言ってみては? 私の彼氏も付き合ったばかりのころは 優しかったのに、最近はちょくちょく怒ってきます。 頭に来たので嫌いなら別れれば? って言ったら好きだから。と、意味のわからないことを 言われました(汗) どーやら照れ隠しだったようで、、、 こーゆーことかもしれませんよ? とりあえず相手の気持ちを確認してみてはいかがでしょうか?

noname#172739
質問者

お礼

解答ありがとうございます 彼とちゃんも話をして、 聞きたいこともちゃんと聞いてみます!

関連するQ&A

  • 彼氏と別れられない…

    高2女子、付き合って半年の彼氏がいます。 最近、わたしに対しての態度がひどくて 昨日でんわでわたしのほうから別れ話をしました。 付き合いたての頃は仲が良く、彼は彼女のことを考えてくれる優しい人でした。 でもいつからか気持ちが冷めたらしく、ほとんど連絡もしてくれなくなりました。 ただ、冷めた理由というのが勉強にきもちが向いたから、だそうです。 それなら仕方ないと思って2か月くらいずっとメールだけで我慢してきました。 たまにいっしょに帰ったりとかしましたが、 このあいだ「友達がいる。みつかるの嫌だから離れて歩け」 と言われ、いっしょに帰ることさえまともにできなくなりました。 彼は親がきびしいため、よるまで塾にいます。 塾から解放される時間はちょっとだけで、彼はそれを趣味の時間につかっています。 だからわたしのために使ってくれる時間はほとんどありません。 そんなかんじで、わたしは耐えられなくて何度も彼に 「私との時間をすこしでいいから増やして」とせがみました。 それが積み重なり、彼の気持ちは冷める一方です。 さすがに限界をかんじたし、彼に対しての気持ちも冷めてきたなと思ったので きのう別れ話をしたはずなのに… 別れようと自分でいったのに、なぜか勝手に涙がでてきました。 そこでようやく、まだ自分は彼のことが好きなんだと気づきました。 けっきょく別れるのは保留ということになり… たぶん、昔の優しかった彼にまたもどっとくれると心の底で思ってるんだと思います。 彼はもう前の彼にはもどらないってわかってるはずなのですが… だからといって新しい恋をして彼のこと忘れる、っていう気にもなれません。 わたしが彼の好きなようにさせてあげたら、 でんわとかデートも我慢して接してたら、彼のきもちは戻るでしょうか? それとも思い切って別れるべきなのでしょうか?

  • 我慢ばかりして ストレス

    妹(同い年)のわがままや 文句を 言い返す時もあるけど99% 自分が我慢すれば良いと 我慢ばかりしてきて   自分が意見 言うと 喧嘩になり 自分が引いてしまい 自分が 悪者になります   無理やり遊びに誘われて 周り一人も知らない人で 仲間はずれにされたり   なんでも先に選ばせ   でも周りはみんな妹にばかり、好いて うちは一人になります   ゆいつお年寄りだけは、見方してくれますが   周りでも自分の意見 通らないから 自分の意見 言うと 怒られる気がして 周りに意見 聞かないと答えられなくて   今なら 排泄障害で 尿意無く おむつしてるけど おむつ外せと痛い検査 されるから 水分控えたり   いじめの時も 周りにうちが我慢すれば良いと 我慢させられ   今までは耐えてきましたが 限界から体調を崩し 入院中に 看護師に頼る事が出来 初めて 認められたり心配されてから   退院後 耐えるの難しくて すぐには押さえきれません。   今までは自分犠牲にすれば周りが 穏やかなるなら 犠牲になろうって 頑張ってきたのに。   どうすれば 良いですか?  

  • 彼氏との関係

    私にはもうすぐ付き合って1年半になる彼氏がいます。 でも最近その彼氏との関係に物足りなさを感じてしまうようになりました。 お互い忙しくてなかなか遊びに行けないし、メールも少し減ってきています。 忙しくなるのはわかっていたつもりだし私がワガママを言って困らせたらいけないと思い、ずっと我慢してきました。 しかし最近いろいろな欲求が高まってそろそろ私の我慢にも限界が見え始めてきました。 そのせいもあるのか他の男性にも目がいってしまうのが本音です。 彼氏のことを思うならやはり我慢するしかないのでしょうか? もっと彼氏に自分を求めてほしいと思ってしまうのは私のワガママでしょうか? 長文すみませんがご回答お願いします。

  • 異性の馬鹿・天然の人の扱い方がわかりません。

    馬鹿キャラ・天然キャラを演技してる人は、その人の本当の理解度がわからなくて困ることがあります。 ちゃんと知ってるところもわからないと言われてしまうと、その人の知らないところを埋めてあげて、成長を伸ばしてあげる事ができないし、さらには相手の興味が馬鹿を演じることになってしまい、本当の問題の方に目が行かなくなってしまいます。 さらにマンネリ化の元となってしまい、馬鹿を演じることに飽きてしまうと、何にも興味をもたなくなります。 (と、私は思っています。) なので最初の段階で、 相手が、女の人(同性)なら、天然キャラやおバカキャラの人に対して、 「性格をつくらなくても大丈夫ですよ。」って安心感(?)を与えると、 そこに労力をさかなくて済むし、 みなさん普通のところは普通にして、がんばってくれます。 ほんとに難しい所でちゃんと悩んでくれます。 そして私は解説したり、質問をうけたりします。 だいたい若い人に多いですね。 年配の方は、チャキチャキしてるけど、結構バカだなーって思う人も結構いますが…。 その場合は、ちゃんと基礎の基礎から説明させてもらいます。 ほんとにわからない人は、わかってないので見分けがつきます! 同性ですと、相手もブリっ子しなくていいし、私はサバサバしてる性格に見せるので、 そう接しやすと思うのですが、 男性(私からして異性)のバカキャラの人の扱い方わかりません。 男性も馬鹿キャラ・天然キャラを演じてるのでしょうか? 女性同様、そこまで馬鹿はおらんやろうって人は演技なんでしょうか? 女性の場合はお馬鹿キャラ・天然キャラの方が男ウケがいいので、演技する人は多いので、する意味もわかるし、そこまで馬鹿な人はいません。 そこまで馬鹿な人はいないでしょ!って人はみんな演技です。 男性は異性(私)に対してバカキャラで可愛子ぶることってあるんですか? 馬鹿なんですが、わからなくて困ってます。 そこまで馬鹿じゃないでしょって人は、女性同様演技なのでしょうか? でも馬鹿を演じても、意味はないと思いますし・・・。 男性でも、馬鹿だなぁって思う人がたまーにいるんですが、馬鹿を演じてるのか、でも演じる理由もないし、男の馬鹿な人は本当に馬鹿なんだろうか?全部説明しないといけないのか?って迷ってます。 私の目から見ると、男性の馬鹿な人はみんな馬鹿です。 女性の馬鹿な人は演技です。(元々の程度はある。) 説明すること自体は全く問題ないのですが、最初に書いたように、演技なのにそこも本気で説明してしまうとマンネリになってしまうので、見極めたいと思ってます!!

  • 彼氏ができると、いつも私は…

    彼氏ができると いつも私は自分の気持ちを我慢することができません。 付き合う前までは 遠慮したり、相手の気持ちを考えて行動できるのですが 付き合ってしまうと どうにも我慢ができず、自分勝手になってしまうのです。 彼と電話したいと思うと 彼が「眠たいからやだーw」 と言っても 「いいからーwしよー?w」 と言って自分のわがままを通してしまいます。 こんな感じでいつも私がわがまますぎて 彼氏から振られてしまいますwww 彼の事が好きで 私の全てを知って欲しいと思えば思うほど 自分のことばかり喋ってしまうんです。 どうにか我慢をできるようにしたいのですが どうすれば 彼への遠慮の気持ちが取り戻せると 思いますか??

  • わがままについて(男性に質問です)

    私は男性に、「ワガママにしないと魅力がない」とよく言われます。わがままで無いからもう会わないと、1度デートした人に言われてダメに成った事もあります。女性から見たら全く分からないのですが、わがまま 勝手 怒る の行動を取らないと私は恋愛が上手く行きません。いったい私って何なのでしょうか?その様な行動をとって良いキャラってどういうタイプの人が多いのでしょうか(容姿 雰囲気 等何でも良いです)?自分で自分がわかりません。怒ると優しいと言われたり、かわいいと言われたり、過去に辛い事が有ったんだなー。と言われます。結構悩んでますし、自分で自分が周りの男性にどう思われてるのか理解不能です。とにかく女性からは全く分からない事です。滅茶苦茶すればする程守ってあげたいキャラになるみたいです。理解不能でパニックです。教えて下さい宜しくおねがいします

  • 彼氏と別れたいのですが

    20歳社会人一年目女です。 来月で交際1年になる彼氏(大学2年、同い年) がいます。神奈川と東北の遠距離ですが、 私が母親のようにいろいろと世話をしすぎたせいか、わがままというか自己中…になり、喧嘩になって言い返すと言い返した時点で「性格悪いよな、女は俺の話を黙って聞いてろよ」か「だったら別れるか」と言われます。 私が「じゃあ別れよう」と言うと今度は「言ったな?お前が決めたんだからな?はいはい。了解しました」 このやりとりの繰り返しです。 そして別れられる!と思うと「お前の動画画像が俺のスマホに入ってるの忘れるなよ」 と言われます。 彼は私との性行為を隠し撮りしていたようで、その一部を別れ話の際送ってきたときに初めてそれを知りました。 消してといっても遠距離ですし確認できませんから、もし別れられたとして流出したり実家に送ってきたりするのが怖いです。 また、彼は以前別れ話をした際、(そのときは遠距離ではなかったのですが)死ぬと言って返信が帰ってこなかったので家に行くと玄関前で首を吊る準備をして待っていたり、包丁で足の甲を切られたり(その後手術を2回しました) 好きだから我慢しなきゃと言い聞かせていましたが我慢も限界に近いです。 初めて彼と行為をするまでは、彼は本当に優しく思いやりがあって、今とは別人でした。私にとっては初めてをあげたひとで、彼にとっては童貞をささげた女ではなく、二人目がわたしだそうです。 初めての人だから特別に思えていたけど、このまま彼とお付き合いし、同棲に及んだとして、私はしあわせになれるのかと悩んでいます。 正直もう終わりにしたいです。 心配なのは私の動画や画像を流出させないためにどうしたらいいのか、 あとは別れたあとに死なれる、あるいは殺されるのではというのが不安です。 これらを避けるにはどうしたらいいでしょうか。 別れ方や解決方法や、このまま交際していくなかでこうしていくべきなど、なんでもいいのでアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    私には付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。彼とは知り合って一ヶ月で付き合うといった、あまりお互いのことを知らない状態で付き合い始めたので、自分自身の性格上どうしても束縛してしまいます。最初の頃は嫌だ嫌だと言っていれば笑って彼はそんなことしないと言ってくれていました。 ただそれも長続きするわけなく私のわがままで別れようと何度もいったりして、彼は私が自分のことをそんなに好きではないのかもしれないと思うようになりました。 それに気付かず、何度か喧嘩もしてお互いなんとか保っていたある日彼が三日間の淡路旅行に行きました。 一緒にいった友達の一人が淡路に知り合いがいると言って連れてきたところその知り合いの彼女と彼女の妹が来たそうです。結局その人らも宿泊先で泊まったらしく、彼はその妹と友達との三人で寝たそうです。それを後に聞き、少し冗談で何回もなんもないやろつなーと言ったところ、我慢の限界がきたようでお前は俺を信用してへんやん、と気持ちが冷めてきていると言われました。 お互いが話し合った結果、今後私が信用するという形でおさまりましたが、また疑うようなことをすれば別れると言うかもしれないと言われました。 今後彼を信用しようと思います。 けれど、かなり気持ちは冷めてしまっているみたいで、これからどうすればいいか分かりません。このままでは焦ってまたまずいことをやらかしてしまいそうで怖いです。 このような同じケースで関係が回復することはあるのでしょうか。 私自身今回の件でとてつもないことをしたことは重々承知です。だからこそ、彼とまだ長く付き合いたいと思っています。アドバイスや、似たようなケースを体験の方は是非回答を寄せていただけませんか。お願いします。

  • 異性の前でキャラを作ってしまう…

    もともと人見知りで話すのが苦手、人と打ち解けられるまでにすごく時間がかかる方です。とはいえ学校生活や社会人生活を経てそれなりに誰とでも仲良くできるようになりました。 が、男性の前だと意識してしまうのか、自然体でいられず、キャラを作ってわざとらしくふるまってしまうんです。たとえば、ワガママ奔放なお嬢様キャラとか、天然不思議系キャラとか…素の自分を出すことがなかなかできません。「異性」というだけで意識しすぎてしまうみたいです。 本来の自分ではないわざとらしい言動をしてしまい、そのせいで「ワガママお嬢様だな」などと誤解されているのではないかと思うとすごく嫌です。もっとありのままの自分の魅力を分かってもらいたいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか…

  • 皆さんはどちらが優しい人だと思いますか??

    初めての質問です。 人の勘違いに付き合ってた方が優しいのか違うよっと自分の気持ちをはっきり出した方が優しいのかどっちが優しい人だと思いますか? 前者のメリットは本心を出さなければ波風立たせず物事が進む。だがこちらが我慢をしているぶんストレスが貯まる。 後者のメリットは早い段階で本心を出すので物事がはっきりする。だが事実を受け入れられがたい場合は相手が傷付く可能性がある。 皆さんはどちらが優しい人だと思いますか?? 私は基本平和主義なのと面倒くさいのとで、あ、この人勘違いして来たかな~と思うとしばらく我慢して前者のポジションをとりますが、だんだんストレスを感じて来て自分の気持ちに正直に出していくと「最近冷たくなったね」や「キャラ変わったね…」とか我が儘や自分勝手など言われ、じゃあいったい私にどうしろと言うんだよ!どっちが我が儘で自分勝手だよ。と思ってしまいます。。私はどうすれば良かったのでしょうか。宜しくお願いします。