• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:怒ってる?)

元彼女からの行動に疑問がある

このQ&Aのポイント
  • 私(25♂社会人)、元彼女(2つ上)と絶縁から友達へと復帰しましたが、最近は連絡がなく着信拒否されています。お土産のことで不機嫌になっていたのはなぜでしょうか?また、着信拒否される理由も理解できません。
  • 3か月前に元彼女と絶縁から友達になりましたが、最近は連絡がない状況です。アトラクションでお土産を買った際、元彼女から不機嫌な態度を取られましたが、その理由が分かりません。また、2週間着信拒否されており、理由もわかりません。
  • 私(25♂社会人)と元彼女(2つ上)は絶縁から友達に復帰しましたが、最近は連絡がない状態です。お土産を買った際に元彼女から不機嫌な態度を取られた理由や、2週間の着信拒否の理由が分かりません。お願いですが、元彼女の考えやアドバイスを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女は友達とは思っていないのではないですか? 拝見しているだけだと、嫉妬を感じますし。恋人きどりでなくとも 彼女には貴方に恋愛感情はまだあるのではないでしょうか? もっとも、元恋人同士が友達になるのは難しいと思いますよ。 面倒なのであれば、今のまま離れたほうがよいかと思います。 あなた自身も他人ときちんと関係を築きたいのであれば 相手ときちんと向き合ったほうが自分の為によいと思いますよ。 余計なお世話かもしれませんが・・・。

shilfwing
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます(__) 嫉妬ですか(・・;))) 距離感は今のままがいいかと 思ってます(>_<) とても参考になるアドバイスでしたので、ありがとうございました(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • evi2020
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

別れた相手がいつまでも自分のことを想っていてほしいと思うのは、男も女も一緒でしょう。 また付き合ってる間柄で無かろうと、自分の前で他人をほめられると不機嫌になるのも人です。 自分以外に心を向けられることを誰でも嫌なんですよ。とくに前に付き合ってたというならなおさらでしょう。 着信拒否等々は、むかついている気持ちもあるのかもしれませんが、あなたに?と思ってもらうための手段でもあります。

shilfwing
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます(__) 確かに人の前で言われると嫌になりますね。 よく分からないのが、あなたに?って意味がイマイチわからないです(>_<) ありがとうございました(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通の女友達から連絡が…

    音信不通の女友達から連絡が… 昨日、音信不通の女友達から電話がきていました。実は、しばらく前まではメールなどをしていたのですが、こちらからメールしても返ってこなくなりやがてブログにコメントしたときはその日のブログごと消されてしまい、やがて閲覧拒否までされてしまいました。 このようなことから私は着信拒否&メール受信拒否をしています。 今頃、連絡がきてびっくりしています… ことを荒立てるつもりはないので、着信拒否&メール受信拒否をなぜしていたかどのような理由を言えばいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • そのうちねは…

    別れて5年たつ彼がいます。私は今でも彼が好きです。別れてから3年位したときに連絡あり会いました。食事しただけで体の関係は持ってません。 それからか2、3回程会いましたが1年位してからもう会わない連絡もしないと言われ着信拒否になりました。そして現在2ヶ月ほど前に連絡きて会いました。もちろん食事しただけです。着信拒否は変わりません。数回会ってまた連絡なし。そのうちねってメールだけ来ました。 彼は私がまだ好きなの知ってます。そのうちねって来たときにあぁまた会わなくなるのか。って思いました。彼は一体どういうつもりなんでしょうか…やはりそのうちねはもうないって事なんでしょうか?分かりづらい文章で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 連絡を取りたくない相手からのメールの拒否

    みなさんは別れた彼氏彼女、絶縁状態の友達など連絡を取りたくない相手からメール等来た場合、どれ位我慢できますか?「辞めてください」等の断りの返信とかしますか?そのまま放置ですか?着信拒否とかしますか?皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 長文ですがお金借りのパクについてです

    俺にはサイトで知り合った友達がいます。 長文になりますが聞いてください。 サイトAの女友達がいます。サイトA、B両方やっている男友達がいます。 なんか女友達と男友達がたまたまサイト上で知り合ったみたいなんですけど、女友達はお金を貸したんです。男友達はサイトのアクセス拒否、着信拒否、メール拒否しちゃってすべてアクセス拒否して連絡とれなくなったみたいで、連絡先しってんのは自分となりました。 しかしその男友達とは、ちょっとした集まりぐらいしか会わないから、連絡とりずらくて。 直に「○○って言う子にお金返してあげて?」なんて言えません。 どうすればいいでしょうか?

  • 共通の友達カップルの喧嘩・・・

    一年ほど前、共通の趣味の友達をさがしている友達(女)がいて、同じ趣味の知人(男)がいたので紹介し、二人はほどなくつきあうようになりました。 ですが、先日彼の携帯を見た彼女が、彼がまだ元彼女と連絡をとっていたのを知ってしまったらしく、怒って一方的に別れを告げられたそうです。 (彼は元彼女とは本当に何もなく、共通の友人の連絡事項で連絡しただけでしたが、彼女には説明できていません) 彼から電話に出るように伝えてくれとだけ言われた私は、とりあえず彼女に連絡しました。 ですがたしなめる私に「私が悪いっていうの?!」と今度は私が怒られてしまいました。 で、電話を切った後「私たちをとりもとうとしているのなら、今後連絡はできない」とメールが来て、それ以来メールも電話も拒否されてます。 友人にメールや着信拒否をされることが初めてなので、かなりショックを受けています。 あとで考えれば、私は彼女に連絡したときに話を聞いて一緒に怒って、彼に対しても怒るべきだったなぁと反省しています。 二人の喧嘩には何度となく巻き込まれていますが、たしなめる程度で二人のことだからとあまり口出しはしないでいました。 今まではどちらかというと彼女のワガママでは?という原因が多く、彼女に同調して彼を避難することがあまりなかったので、いつも彼の肩を持っているという風に思われていたのかもしれません。 二人のことは二人で、というのがもちろん当たり前なのですが、共通の友人としてなにかしてあげられることがあったのでは?と反省してしまうのです。 私は今までに今回のような経験(紹介や、カップルの喧嘩の仲裁、友達から絶縁される等)がほとんどないので、今回のことでかなり動揺して落ち込んでしまっています。 こういう経験のある方など、どなたかご意見下さい。よろしくお願いします。

  • しつこいメールを断りたい

    以前、友達(女)とその友達(男)と飲みに行きました。その場では連絡先を交換せずその会は終わったのですが、その後に女が男に私の連絡先を教えたらしくメールがしつこくて困っています。 最初は【この前の飲み会はありがとう】みたいなメールだったので、一度だけ返信したのですが、その後ほぼ毎日【今日は●●だった】【今何してるの?】とかメールがきます。 飲みの時、あまり印象が良くない人だったのでこちらは仲良くなるつもりも無く、ずっと返信をしていないのに、しつこくメールがきます。 女の方に勝手に連絡先を教えたのを注意し、男にメールをしない様に話をして欲しいと頼んだのですが、変化はありません。 友達(女)の友達(男)だし、着信拒否はヒドイかなぁって思い拒否はしてないのですが… 改善されなければ拒否して良いと思いますか?

  • 彼氏が出来ると男友達は切るの?

    仲のいい女友達がいましたが、最近、突然無視されだしました。 メールの返信もなく、電話を掛けても着信拒否されてました。 その人からはよくメールや電話があり、遊びに行きもしましたが急に連絡が取れなくなりました。 「なにか悪いことをしたのかな」とも思いましたが心当たりがなく、共通の友人に相談したら彼氏が出来たとのことでした。 「彼氏が出来たから連絡できない」と一言言ってくれれば済む事なのに、突然着信拒否する意味が解りません。 なぜ、こんなことをするのでしょうか?

  • 彼氏を振り着信拒否にしたのですが・・・

    私が彼氏を振りました。振った後も連絡してくるのでメールも電話も着信拒否にしましたが、着信拒否にしたアドレスと違うアドレスでわざわざメールしてきて「もう最後にするから」と言ったり「忘れられない」と言ってきます。そしてカレの友達には「着信拒否にされてすごいショックだ」と言っているようです。着信拒否にされる事ってそんなにショックな事なんでしょうか? この先一体どうすれば私の事を忘れてくれるのでしょうか?このまま無視でいいでしょうか?

  • 何度もメールしてきて困ってます。

    年末に男友達と彼の後輩と飲み会をしました。 どうも後輩に気に入られてしまったようで、 度々メールが度々届くのですが、メールを返さないと 私の返信を待たずに、次のメールが来たりして正直うざくなってきてきました。 この間はメールを返さずにいたら、電話が掛かってきました。 もちろん電話には出てません。 その人から食事に誘われているんですが、 「仕事が忙しいからいつ会えるかわからないので、落ち着いたら連絡します」 と話してあります。(そのままフェードアウトするつもりでいます。) その後輩は、男友達がかなり可愛がっている後輩のようで、 着信拒否もしづらいです。。。 返事が返って来ない=脈ナシだと察知してもらいたいのですが、 はっきり言わないとわからないんでしょうか。 メールが来ても返信しないようにしてるのですが、まだメールが来ます。 こういう時の良い対処方法がありましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 好きなひとに絶縁されました。

    好きなひとから絶縁されました。 好きなひとは、わたしを10か月のあいだほぼ毎日指名してくれていたお客さんです。 彼がお客さんじゃなくなったタイミングで、 数か月前にわたしが大卒ではないことと、 年下ではなく彼の2つ上だと打ち明けました。 「 年齢もだけどそれより大卒じゃない方が驚いた 」と言われ、学歴を重視する彼はショックを受けていました。 それでも、彼はいままで女性と三か月以上仲良くできたことがないらしく( 女性が生理で機嫌が悪かったり遅刻とかをされると心が萎えてしまって自分から連絡を絶っていたらしいです )、「 わたししかいないと思っているから結婚したい 」と言ってくれていました。 数日前も「 好き 」や「 可愛い 」と言ってくれていて彼の方から話したがってくれていたので着信拒否をするほど急に気持ちが冷めてしまうのかと驚いています。 きっかけは男友達とゲームばかりを優先して休日は全然かまってくれないことにわたしが腹を立ち「 前も言ったけどそっちが話したいときだけ話してるの都合良いよね。大事にしてくれないひとに尽くすのはいやだ 」とLINEしてしまったせいです。 そこから返事がなく二週間が経ち、こちらから「 嫌なこと言ってごめんなさい。仲直りしたいです。」と連絡しても無視をされ、着信拒否、「 落ち付くまでわたしから連絡するのやめるね。待ってるね 」と言った後、連絡先を切られました。 男の人の気持ちが分かりません。10か月のあいだ、たまに喧嘩はしましたがずっと仲良くしていたのに、話す余地なく絶縁されて辛いです。 感想やこうしたほうが良かったというアドバイス等お待ちしています。