• ベストアンサー

スキャナを使えばいいの?

描いたイラストを画像サイト(pixiv)に投稿したいのですが、一から十までやり方が分かりません。スキャナを使うと聞いたのですが、どうなんでしょう?できれば、おススメのスキャナを紹介してください。(できれば安価)

noname#186512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

紙に描いた絵を投稿したいんですね? スキャナを購入するよりも安く済む方法がありますよ。 コンビニでスキャンです。 まず、お近くのコンビニにコピー機が設置されていて、 それで「スキャン→USBメモリに保存」ができることを確認してください。 そしてUSBメモリをお持ちでないなら4GBで十分なので購入して、 コンビニで絵をスキャンしてそれに保存し、(保存形式はJPEGで) PCに移してサイトから投稿すればOKです。

質問者

お礼

ありがとうございます。そんな手があったか・・・。スキャナを買うお金がちゃんと用意できるまでそうしようかな。

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.3

A4スキャナー/コピー機能付きプリンターを使ってます。 安い機種は6千円前後で有ります。 自宅で白黒&カラーコピーもでき便利です。 A4スキャナーだと9千円ぐらいから有るようです。 大きな電気店で売っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。全くの初心者なので不安でした。

• dimio38
回答No.1

http://www.sej.co.jp/services/scan.html コンビニで、スキャナーしてくれるサービスもありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。セブンネット・・・なんか聞きました。