• 締切済み

通院したい、アドバイスください

就職難で何十社受けてようやく受かったはいいが、 病気持ちで一年病気隠して勤めてました。 会社に入る前に両手を痛め、 腕のいい医者に週二で治療を受けて、 徐々に治っていくような具合で治療してました。 しかし、入社直前になっても完全に治らず、 泣く泣く通院できずに、痛み止め等を飲んで耐えてきましたが ほっといても良くならないのと痛みが増してきていることから自分としても辛く、 根本的に治したいと思い病院にいき、治療したいです。 しかし、左遷や首になるのが怖いです。 私の職場はちょっと特殊で、 病気や治りそうもない怪我があれば戦力外で2,3年で首になるみたいです。 いずれ行こう行こうとは思っていましたがなかなか言い出せずにいます。 入社前から病気だったとは口が裂けても言えません。 カミングアウトはしたくないのですがうまく言えません。

noname#173124
noname#173124

みんなの回答

• kerosuken
回答No.1

精神科医です。 まず、信頼できる主治医がいることが何よりだと思います。 とりあえず、1回主治医を訪問して、意見を聞くことだと思います。 あなたの病気がなんなのかがわかりませんから、具体的なことにはお答えできませんが、 治す治さないの前に、治療環境をどう整えたらいいか、主治医と相談するべきです。 そのためぐらいの休みなら、何か理由を作ってとれると思いますので、 がんばってみて下さい。