• 締切済み

通院したい、アドバイスください

就職難で何十社受けてようやく受かったはいいが、 病気持ちで一年病気隠して勤めてました。 会社に入る前に両手を痛め、 腕のいい医者に週二で治療を受けて、 徐々に治っていくような具合で治療してました。 しかし、入社直前になっても完全に治らず、 泣く泣く通院できずに、痛み止め等を飲んで耐えてきましたが ほっといても良くならないのと痛みが増してきていることから自分としても辛く、 根本的に治したいと思い病院にいき、治療したいです。 しかし、左遷や首になるのが怖いです。 私の職場はちょっと特殊で、 病気や治りそうもない怪我があれば戦力外で2,3年で首になるみたいです。 いずれ行こう行こうとは思っていましたがなかなか言い出せずにいます。 入社前から病気だったとは口が裂けても言えません。 カミングアウトはしたくないのですがうまく言えません。

noname#173124
noname#173124

みんなの回答

  • kerosuken
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.1

精神科医です。 まず、信頼できる主治医がいることが何よりだと思います。 とりあえず、1回主治医を訪問して、意見を聞くことだと思います。 あなたの病気がなんなのかがわかりませんから、具体的なことにはお答えできませんが、 治す治さないの前に、治療環境をどう整えたらいいか、主治医と相談するべきです。 そのためぐらいの休みなら、何か理由を作ってとれると思いますので、 がんばってみて下さい。

関連するQ&A

  • 背中の痛みが、年中取れないのですが、

    今から5年ほど前、肉体労働を休みなくしていましたら、過労がたたり、背中{特に胃の真後ろ、肩甲骨の付近}が痛くなりました。多分過労のせいだろうと思い、仕事を辞めればそのうち取れるだろうと思いしばらくして退職しましたが、5年した今も背中が痛い毎日です。内科医にも見せ、胆石の検査をされましたが、以上ないとの事、痛み止め薬をもらいましたがあまり効果なし{4年前}。又2年前整形外科に行きましたら首のレントゲンを取られ首の骨に少し変形ありとのこと、治療は、首のケイインと背中の電気マッサージ{15分}痛み止めも飲みましたが、咳が出る副作用で中止。現在、整骨院で、針、お灸、マッサージ等し、その時だけはいいのですが。よく眠れた時は、すこし軽減します。今後根本的に直すにはどうすればいいのでしょうか?58歳男性

  • 針に通院してるんですが これってセクハラですかね?

    私は 首を 交通事故で むち打ち症にかかり 以前 上手と言われていた 針の先生の処に 通院しました  始め 通院したのが1年前なのですが・・・ 首の治療なので 髪の毛は邪魔になると思い 髪の毛を結ぶゴムは 欠かさず持って行きました  何週間か通ったとき その時冬だったんですが いつも首の針治療なのに 肩も針を打つから この洋服を脱いで下着になって!と言われました 嫌でしたが 痛みが強く 嫌々服を脱ぎ下着姿になりました(冬だったんで、長そでのシャツは着ていたのが幸いでした) 肌が露になっているのに タオルもなにもかけてくれなかった 記憶があります 本当に毎回下着姿なので 苦痛した そして何とか首が治ったんで そこの治療院には、通わなくなりました でも 最近 自宅で 倒れた時 頭を打って 首を痛め もう 嫌な思いはしたくなかったんで 他の針の診療所に行ったら 中々 治らず 嫌だったんですが 早く 治したい為 又 そこの 治療院に行きました 今回は まだ季節的にも 薄着で大丈夫と思いましたが 又 肩まで針をするのなら 以前の苦痛を思いだし 荷物には、なりますが 上は伸縮性のある 着替えを持って行きました そして診察室で着替えをして 以前も いきなり ズボンを下ろされ 腰に電気治療をします と言い 下着をみられたので 一分丈のスパッツを履いて行きました でも 人が着替えてると判っているのに いきなり カーテンを開けてきたり 本当に 怒りの限界を超えてきました 針の先生達の治療って こんな 感じなんでしょうか?  何気なく 話を人に聞いてもらったら  おかしいよ!!わざとだよ~ と言われました 確かに 着替えてるのに カーテンを開けられた時には 何でそんなことするんだろう?と 思いました 一年前に通院した時は きちんと針の治療にマッサージまでしてくれたんですが 通いだして一週間は針治療までしてくださったんですが 最近は 針なしで マッサージのみです だから まだ首が痛いのですが このまま 嫌な思いを抱えたまま 通院するのか それとも 通院先を変えるか・・・と 悩みもあるのと こんな事は 他の 鍼灸院でも 当たり前?なんでしょうか? そう考えると 首の痛みも我慢しないといけないのかな?と考えたりします 余談なんですが 一年前と 先生の様子が変わったのに 違和感があります 何か 疲れてるような?感じか 失礼ですが 精神的の病的な感じに受けます  上手く説明出来なくて、まとまりのつかない 話ですいません 私は通院しないで 他の 先生を探すか  鍼灸院はこんなもの・・なのかを知りたいです 本当に精神的に しんどいです・・・ 一応 女性なんで・・・・ このコメントを読んで何方か アドバイス頂けたら助かります 宜しくお願いいたします

  • 歯科に通院しているのに治りません

    初めて質問します。ふたつの質問があります。2年前に神経を抜いてかぶせて完全に治療が終わったのですがその1年後位から、顔を洗う時鼻の横を押すと痛みを感じるようになりました。歯自体は全く痛くなかったのでそのまま様子をみましたが一向に治らなかったので、歯医者に通い始めました。レントゲンでの診断は神経の先に炎症があるためなので消毒をしましょうということで、また通院が始まりました。1年近く通院していますが完全に治った(鼻の横を押しても全く痛くなくなった)と思うとしばらくしてまた痛くなったりの繰り返しです。 こういう話しを聞いたことがなかったので、いったいどうなってるのか不安です。歯科医が言うように心配する病気ではないというのもわかりますが、やはり気になります。 もうひとつ、やはり奥歯の神経を半年前に抜き、なかに詰め物をして治療が終わりましたが(大きくないのでかぶせないで、中に詰める治療でした)、しばらくはなんともなかったのですが、物を噛むときに痛みを感じるようになり、今詰めた物をはずして、消毒中です。治療中に機械で削るととても痛い場所があり、苦痛です。このように神経を抜いた歯でも治療が痛いものなのでしょうか?そして今度、その歯をかぶせる治療をすれば噛んだ時に痛くなくなるのでしょうか?何もしないときは痛くありません。 お返事を頂けたらうれしいです。

  • 左遷…。いじめ…

    左遷…ショックです。 入社して、半年の会社から、君は必要がない人材と言われました。 そして、雇っているのだから首にはできない、左遷するとのこと。 自分の机もない状態といじめ(早く退職してほしいために)にあっています。 私は、パソコンが得意で事務をしていましたが、今の会社はパソコンがありません。 すべて、手書きです。そのため、要領がわからないまま必死で働いていましたが…。 ショックです。 辞めた方がいいと思いますが、事情があり転職できません どう頑張ればいいのかわかりません。 元気もなく、気力もなく…。 こんな、私にアドバイスを 新卒で入社した会社は病気になり、1年で退職 1年間、家族の都合などでアルバイト生活(事務職) そして、今にいたる…。 こんな、経歴で次が見つかるかどうか…。また、母子家庭のため働くしかないです。 .

  • お客様からネットで問い合わせがあった物にメールで返

    お客様からネットで問い合わせがあった物にメールで返す業務を前は店舗でしてたのを、全国の店舗の問い合わせを一箇所でやる事務の新しい部署での派遣での仕事に行きだしました。 新卒の子が三人、もうすぐ2年になる子が一人、もうすぐ3年になる指導者が一人います。社員でクビにはなかなか出来ないから、営業からの左遷だと派遣の営業の人に聞きました。新卒の子は入社して5カ月や7カ月でここに来てって事はそんな早くに諦められるようなヤバい人達なんだなってのが一週間の間にすぐ私にもわかりました。 私より三週間早く入ってるのに、同じミスをずっとしてたり、凄いスピードで私と差が出来てると聞きました。もうすぐ2年になる子と入社して5カ月で左遷でここに来た二人の男性が、私より一回り以上下なのですが、入社7カ月の二人の悪口をずっと言っていたり、その子らに凄いパワハラな怒り方で怒っていたりでよく社会経験2年も経ってないのにそんな怒り方するなと思っていて、その子は指導者にはなっているけど、指導者としてここに来たのか左遷された中で残っただけなのかわかりませんが、発言など子供っぽい、クソ生意気、男らしくない、粋がってる、口が達者な印象です。どんどん派遣で新しい人が入るので指導者として威張ってる調子にのってるのが丸わかりです。 私が上の指導者に何回か褒められてるのを聞いてるから、自分達が左遷された事に気づいてて、私が出来ると言われてるのが気にくわないのかな?と思ってしまいます。 男性で若い子のに入社してすぐに事務に左遷ってそうとうヤバい人達なんでしょうか?

  • 腰痛 鍼灸 仙台 アドバイスください!

    腰痛がひどく、よい鍼灸の先生を仙台で探しています。アドバイスお願いします。 もとは1月ほど前から足の裏のアーチ(踵に近いほう)に痛みを感じてちょっと身体のバランスが悪かったです。10/30フットサルで腰をいためてようで、腰の鈍痛と足先のしびれがでました。翌日10/31脊髄・脊椎に詳しいといわれる整形外科で受疹しました。レントゲンで骨に異常はないといわれ、坐骨神経痛の注射(尾てい骨のところ)、しびれ止め、痛み止めの薬の処方をされました。11/1仕事で長距離の運転をしてしまったため、夜腰痛がでて痛みのため眠れませんでした。昨日11/2朝同じ整形外科にいきましたが、今度はいたい側の左の腰とお尻に一本ずつ痛み止めの注射を打ちました。安静にすることと暖めること、といわれましたが、今日もかなりの痛みを感じます。根本治療を目指しますが、まず痛みがひどいので鍼灸に早急にいこうと思います。どなたか仙台でいい治療院ご存知ないでしょうか?

  • 偏頭痛の根本治療

    愛知県在住の30代男性です。10年以上前から頭痛に悩まされていましが、特に治療をすることも無く痛くなったらバファリンなどの市販の痛み止めもしくは、何かの時に病院でもらったロキソニンなどを大量に飲んでしのいでいたのですが、3年程前からほとんど痛み止めでは効果が得られなくなりしぶしぶ一昨年の秋頃、病院に診てもらいに行きました。 私の頭痛は、最初に眼痛から始るので緑内障などの目の病気か?と思い眼科で検査してもらいましたが、特に悪くなくその眼科に紹介された内科でCT検査をしてもらいましたがやはり悪い所は特に無いとの事でした。そして内科の先生の診断は、「偏頭痛」でした。 そして「レルパックス」と云う偏頭痛の薬を出していただいた所、これが恐ろしい程、効きます。これで頭痛ともおさらばだと喜んでいたのですが…これって頭痛は抑えてくれるけど頭痛の原因の治療をしていませんよね?「レルパックス」は保険が利くとはいえかなり高いお薬ですし将来血圧が高くなったりした場合血管を収縮させる薬なので危険とも薬局で言われました。私は、このままこの薬を飲み続けるしかないのでしょうか? ちょっと調べたところほとんどの偏頭痛の方はこの系統の薬を飲んでるだけで、根本治療をされた話を聞きません。偏頭痛を根本から治された方の経験もしくは治療のできる病院を教えてください。

  • 途中で通院をやめた病院に行っても大丈夫?

    甲状腺の病気で通院していたんですが、 徐々に体調が良くなってきて、元々病院が苦手だった事もあり、去年の10月頃に勝手に自己判断で通院をやめてしまいました。 それから1年以上経って、また体調が悪くなってきて病院に行かなきゃと思ってるんですが、 途中で通院をやめた病院にまた通っても大丈夫なんでしょうか? 勝手に治療をやめるような患者は嫌がられますか? 途中で通院をやめてまた同じ病院に通ってる方はいますか? 注意をされたり、怒られたりしますか? 違う病院に行こうと思っても近くにその病院しかなくて、 やめた自分が悪いんですが、なかなか病院に行く勇気が出ません。。

  • 手の痛みで困っています

    手の痛みで困っています。両手の関節の痛みと腫れに困っています。約一年前、朝のこわばり、痛みに始まり、今では一日中痛みがある状態です。料理、掃除etc.など痛くてできません。加えて自分のことをするにも痛みで四苦八苦です。血液検査では異常なく‥‥しかし、レントゲンを撮ったら骨の破壊が始まっていました。リウマチの治療は早ければ早いほどいいと聞きますが、骨の破壊が始まっていると、もう遅い?ということで治療はしないものなのでしょうか?それとも血液検査で異常がないと治療はないものなのでしょうか?痛みそのものが辛いばかりでなく、手が使えないと本当に不便です。時間がたつとよくなるかしら?と思いながらだんだんひどくなるばかりです。ちなみにリウマチ以外の病気があり、少量のステロイドと痛み止めを服用しています。リウマチのことは全くわからず、もしわかる方がいたらアドバイスお願いします。

  • 頚椎捻挫の通院は・・・?

    3ヶ月前に首に激痛(右に向けない、後ろに回せない・・起床時に頭を自力で上げるのも大変な状態)があり整形外科に通院し痛み止め筋肉やわらげる薬を処方されました。レントゲンでは骨には異常なしとの事だったので寝違いのようなものかな~と思って、枕も低反発に変えたり仰向けに寝るなどしていれば、そのうち治まるだろうと軽く考えていたのですが・・・ 3ヶ月初診時の激痛は治まったものの、現在では背中も痛くなったり、波があるものの首の痛みは継続中です・・・整形外科の対処では首の牽引とシップと痛い時に頓服する現在の状態です。このまま気長に通院するべきなのでしょうか? 2年前には顎関節症で左の顎関節円盤が転移して開口障害になったことも関連していて体が歪んでいるのかも?と考えたり・・・私の状態では 整形よりも接骨院とか針灸とか・・・他の医療機関に通院するのがベストなのでしょうか?

専門家に質問してみよう