友達が子供を預けて不倫旅行をする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • バツイチで小学1年生の子供がいるA子に彼氏ができましたが、その彼は既婚者です。A子は私に子供を預け、月1回、不倫旅行に行きます。しかし、A子の行動は子供のことを何も考えていないように感じます。
  • A子は子供が寝てから彼を家に呼び、長電話している様子です。子供と遊んだり叱ったりすることもなく、自己管理ができない様子です。これは一種の虐待ではないかと心配しています。
  • A子は昼間はサロンでの仕事をしており、貯金も頑張っています。しかし、子供を放ってまで不倫することは理解できません。私はA子に何を言っても無駄だと思っていますが、子供を預かるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供を預けて不倫旅行する友達

バツイチで小学1年生の子供がいるA子に彼氏ができましたが、その彼は既婚者です。 A子曰く、寝る時しか自宅へ帰らない人だそうです。 A子は私に子供を預け、月1回、不倫旅行に行きます。 普段は子供が寝てから彼を家に呼んでいるようです。 子供がいる前でも平気で彼と長電話しています。 家族でもなく友人の私が深入りするのもおかしいですが 何度か「子供を最優先に考えてあげないとダメだよ」など言いましたが A子の言い分としては 「子供は何も分かってないし、人の家に泊まるのは逆に喜んでると思う、楽しそう」 と言います。 あまりに身勝手で今のことしか考えていないように感じます。 恋愛して再婚してA子と子供が幸せになることに対してならいくらでも応援しますが 不倫という状況で、私をアテにされても困ります。 でも、私が子供を預からないと、子供を置き去りにして不倫旅行に行きそうに思います。 それでも子供を預かると不倫の共犯者になってしまうように思います。 A子に彼と別れるように言う気などありません。 大人ですから、自己管理は自己責任、友人の私が口出しして分かるなら、とっくに自分で何とかしているはずです。 要するに、言っても無駄だと思っています。 ただ、A子の子供のことが心配です。 学校行事にも参加せず、彼氏とランチデート、 家にいてもA子は長電話、子供はゲーム。食事中も出かけ先でもゲーム。 子供と遊んであげることもなければ、叱ることもありません。 一種の虐待と言われかねない状況のように思います。 母親は子供の前では「女」ではなく「母」でいててあげてほしい。 もっと長い目で見て子供を育てないといけない、 そう思う私の考えは古いのでしょうか? 私は口出ししないで今のままでよいのでしょうか? 子供を預かってよいのでしょうか? A子は昼間は自宅サロンの夢に向けて勉強も兼ねての仕事をし、 夜もバイトをし、貯金も頑張っています。 せっかく色々頑張っても、子供を放って不倫してしまうのはA子の人柄が台無しなのです。

noname#177612
noname#177612

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

子供を預かることは断乎拒否してください。 あなたがあずからければいけない理由は一つもないし、 それで子供を置いて泊まりの旅行へいこうがなにしようが よその家のことです。 友人がバツイチであれば子供の父親や祖父母が心配することです。 あなたは直接的に不倫を助けていることを自覚してください。 勉強とか、バイトとか、貯金とか、そういうことって 母親として子供のためには当然のことではないでしょうか。

noname#177612
質問者

お礼

そうですね。 自覚し、反省します。 勿論、母親として当然のことだとは思いますが それを「当然」と言ってしまうことは友人としては冷たいかなぁ、と思っています。 しかし、A子の場合は別と考えた方が良いかもしれませんね。 よその家のことだと割り切って、対応します。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

不倫するような人と付き合いはやめたほうがいいですよ。人間として最低な行為なのであなたも仲間になってしまいます。私はそんな友人と絶交しました。

noname#177612
質問者

お礼

不倫は誰も幸せになりませんから私も反対です。 A子の彼が既婚であろうが未婚であろうが、 子供を放って男性に走るのはやはり、見ていられないです。 ここで頂く回答は、「縁を切る」ですね。 縁を切るのは簡単ですし、 もう少し、他の回答が頂けるかどうか待ってみます。 ありがとうございます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>私も人を見る目はないと思いますが、 >簡単に友人(だけでなく、知り合った人達)を >フェードアウトできない気持ちがあるので困っています。  アナタが 生涯A子を見守るつもりなら それでもいいんじゃないでしょうか?  それが、アナタの価値観なのですから  私が同じ立場なら フェードアウトします。

noname#177612
質問者

お礼

はい。理解しています。 ありがとうございます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>そう思う私の考えは古いのでしょうか?  新しい、古いでなく 常識があるかどうかでは?  不倫て常識で考えて 非常識ですよ  でも、A子の価値観と アナタの価値観は違うのだし仕方ないでしょうね 非常識ですが A子は >私は口出ししないで今のままでよいのでしょうか? >子供を預かってよいのでしょうか?  他人事ですしね でも、子供には罪はないけど  理由をつけて預からない方がいいと思います。 で、フェードアウトですね A子と! >せっかく色々頑張っても、子供を放って >不倫してしまうのはA子の人柄が台無しなのです。  人柄が、台無し? 元々そういう資質なんでしょう  アナタに人を見る目がないのでしょう

noname#177612
質問者

お礼

確かに常識・非常識の問題ですよね。 やはり子供は預からない方が良いですね、責任もありますし。 A子は元々男性関係にはだらしがないところがあり、 生活や友人関係、全てマイペースなのかルーズなのか理解できないところはあり、 去って行った友人多数・・・。 それでもやはり良いところはあります。 私も人を見る目はないと思いますが、 簡単に友人(だけでなく、知り合った人達)をフェードアウトできない気持ちがあるので困っています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この不倫はどうなるのでしょうか?

    私36歳、男性、既婚、子供なし。  A子さんとは同じ会社ではあるが、仕事の関係で電話では少し話をすることはあり、年に1度は仕事の都合などで、年に1~2会逢う程度。 そのA子さんは、バツイチ子供2人の35歳との女性。 A子さんは22歳で結婚し、以前の会社の社長と不倫し、元旦那は許したが性格の不一致もあり30歳で離婚。 その後は、真面目に仕事も子育てもし、男はもうコリゴリ・再婚なんて考えられないと言っておりました。 確かに彼氏がいたようにも見えなかったです。(詳しくは不明) そして、昨年の7月に私はA子さんに好意があったのと、興味本位も正直あり、不倫というか、浮気をしてしまいました。 これについての、私への厳しい意見は承知しております。 無論、その時に、A子さんは不倫は地獄だよ~ バレたら大変だよ~と言ってましたが・・・。 私には、見知らぬ男の子供2人を可愛がる事が出来るのかどうか、自信が持てないのもあるし、今の妻ともこれと言って不満もありません。   確かに、少しA子さんと一緒になりたいと考えた事もありましたが、色々考えると無理と感じました。 そして先週A子さんから直接聞いた話ですが、彼氏が出来たとの事です。 彼氏が出来たのは9月らしいです。 しかも、A子さんは不倫に関して修羅場を経験しているのに、その彼氏は既婚・子供なしの33歳との事。 彼氏は離婚し、A子さんとの再婚を本気で望んでいるようですが、その彼氏の奥さんはA子さんの事に気付いているかは分かりません。 ここで、聞きたい事は、 私はA子さんが男性と恋愛することを思い出させてしまったのでしょうか? そして、2人は結婚すると思いますか? 再度言いますが、私への非難は覚悟の上です

  • 不倫中の妻が、夫の不倫現場に遭遇!

    こまったちゃんです。 完全に冷え切った夫婦です。 婚姻関係の破綻の原因は、A子の不倫です。 離婚して、家も、子供も、養育費も!!と身勝手すぎる要求に、当然、夫は応じませんでしたが、 あろうことか、A子は、夫の不倫現場に遭遇してしまいました。 これで、お互い様!! こんな時、A子は、離婚⇒家・子供・養育費を請求できるのでしょうか? また、夫の不倫相手に慰謝料を請求できるのでしょうか? A子が一番恐れていたA子に対する慰謝料は、 お互い様!で、相殺・・・・ってことになるのでしょうかね?

  • 不倫中に貸したお金を取り戻したい。

    不倫中に貸したお金を取り戻したい。 主人に離婚届を渡したA子は、子供の世話・家事にだけ家に戻り、後は主人に内緒で借りたマンション(魔の巣!)ですごす、という二重生活をしていました。 某企業の支所長のB男が、妻と別れてA子と結婚する、とマンションに転がり込んできました。 B男は気前もよく、幸せな暮らしが続いていましたが、会社での横領が発覚し、 『お金を貸してくれ、これこれのお金が入るので、それで払う』というので、 A子は、有り金すべて、数百万円を貸してしまいました。 そしたら、ドロンです。 嘘かホントか、会社も妻も連絡が取れないといいます。 質問 金銭詐欺で、被害届を出すつもりですが、 会社にも公認で、一年以上も2人で暮らし、ウェディング写真もとり、 母親にも新しい妻と紹介されています。 これって結婚詐欺ではないでしょうか? 横領とは知らず貢がれたものですが、共犯となるでしょうか? 横領の穴埋めにと貸したお金です。取り返すことは出来ますか? 何も知らないA子の主人は、子供のために、やり直そうと・・・・と、 戻ったA子をやさしく迎えてくれました。 まことに身勝手なことですが、せめて貸したお金だけは取り戻したいのですが・・・・ 無理でしょうか?

  • 不倫後の自殺

    ずっともやもやしているので質問させてください。(バレ防止の為一部フィクションです) 私の仲良しの友人a子の友人b子(2度あった事があります)なのですが 不倫の末奥さんにバレてしまい 奥さんは自殺してしまいました。亡くなられたそうです。 その後その旦那さんも後悔し2歳の息子さんを道連れに自殺しました。 家族全員が亡くなられました。 私が初めてあったさい丁度私が妊娠中でありb子から『私も妊娠したいんだけど彼の○子が少ないだよね~』と言われましたが不倫している事を知らなかったので へーっと流すだけでした。 その後先程の惨劇がありb子も自殺を繰返すようになりました。 A子が仕事中にb子から連絡がありギリギリ間に合った時もありましたが その後立ち直りまた新しい恋人を見つけたそうです。がなんとまた不倫。 私には信じられません。 この前a子の家に子供と泊まりに行くと何度もそのb子からラインが入り その恋人から重たいから距離を置きたいといわれたので今彼の家にきている(単身赴任で独り暮らしらしいです) 寒い 鼻水止まんない 彼が来ない など真冬なんだし帰れよ。と思いましたがなんとa子は毛布抱えて車でちょっと行ってくる!と言うので もう関係をやめた方がいいと思うと率直に言いましたが でも~とあやふや。甘やかしたらダメだとも思いますし。b子があまりにも自分勝手な人間に思えてなりません。 正直結婚している身の上なので不倫もありえないですし小さい子がいるので 小さな命をb子が殺したようにも感じます! もし私なら恋愛なんて一生出来ないと思うのにまた不倫を繰り返すb子が遺憾でなりません。 ちょっと前までは自殺に追い込んでしまうと考え何も言いませんでしたが。 私は心が狭いのかa子が広すぎるのかわかりません。結局車で行ってしまい夜中に帰ってきました。 A子と仲良くある以上私までb子に振り回されてる気がします。 乱文になりましたが皆様ならどうするか率直にお聞かせください。

  • 友達に対する独占欲で苦しんでいます

    長文ですが、宜しくお願いします。 大学4年生の女です。 高校時代から仲の良い友人(A子)がいます。 大学は別々ですが、地元で同じアルバイトをしているので しょっちゅう顔を合わせます。 ランチはいつも一緒にするし、 家が同じ方向なので帰り道も一緒です。 高校時代の共通の友達を複数誘って 飲みに行ったり遊びに行くこともよくあります。 今月末に、彼女と2人で 卒業旅行にフランスに行く予定です。 A子はかなりの美人で、頭もよくて、その上気配りはできるし性格も良く面白い子で 私はA子が大好きです。 A子も私のことをとても大切に思ってくれていることは感じています。 さて、私は大学にあまり友達いません。 大学2年から同じ彼氏とずっと付き合っているので、彼女と遊ぶ以外はほとんど彼氏といます。(彼氏は一個下で大学生) サークルには属していないし、ゼミにも入っていません。 大学内に友達が全くいないわけではありませんが、 週1度の講義だけでたまたま友達になったような子ばかりなので お茶をしたりご飯を食べに行ったりする以上の遊び(旅行や遊園地など)が できる仲の友達はいません。(それぞれに旅行に行ったりする友達はいるので。) 親友と呼べる友人は1人いますが、 その子は彼氏と同棲し始めてから生活費を自分たちでやりくりしていて 本当にお金がないため、遊びには行けません(たまに会ってお茶をするくらいです。) 地元の仲の良い友達は 見事に全員結婚して子供もいるので たぶん私が結婚するまでは 話が合わないだろうという状況です。 そのような状況の私は、 旅行に行ったり飲みに行ったり遊園地に行ったり そんな時間を共有できる唯一の友達のA子に 固執してしまうところがあります。 A子は、上にも書いたように 美人でいい子なので人気があります。 私以外の友達と遊びに行ったとか、旅行に行った話などを聞くたびに 少しだけ心が痛みます。(飲み会や食事程度では気にしませんが、旅行やテーマパークは気にしてしまいます) そのような気持ちを持っていることに気づかれたら 引かれてしまうと思うので あからさまにそんなことを言ったりはしていませんが 自分の中で、苦しいのです。 でもA子もたぶん私と同じような思いは少なからずあるのではないか とは思っています。 というのも、私がどこかに遊びに行ったとか旅行した話をすると決まって A子は緊張気味に『誰と?』と聞きます。 私が家族と、とか彼氏と、と答えると 途端に安心したように表情が明るくなります。 まぁ私がA子以外と旅行とかまずない状況なんですが…。 それから私がA子以外の友達と撮ったプリクラを見て おもしろくなさそうにしていたこともありました。 私もA子の遊びに行った相手が、 家族や彼氏ならば気にならないのです。 飲み会や食事程度なら気にならないし、プリクラも気になりません。 でも、他のともだちと遊びや旅行はちょっと寂しくなってしまうんです。 でもA子は友達が多いので、そんなことはよくあり、 私も次第にうずく気持ちをコントロールできるようになってきたように 思っていました。 しかし気持ちがコントロールできないような 出来事がありました。 上にA子と私がフランスに行くと書きました。 実は卒業間際の2月か3月にも 最後だしオーストラリアかアメリカに行こうと話していました。 しかしそれはやっぱり無理になったと昨日A子から言われました。 やっぱりお金がないから旅費は出せても4万~5万までかな~、と。 確かにフランスのツアーだけで20万近くかかるので そこまでは私も納得できました。 ですがその理由に、ひとりで勝手に傷ついてしまいました。 2月3月に、大学の友達と二週間ヨーロッパ旅行をするらしいのです。 そのためにお金がない、と。 くだらないことかもしれないですが 私より大学の友達との旅行のほうに15万円も多くお金をかけてるとか 私とより日数が何日も多いとか そんなことが気になってしまいます。 二週間のヨーロッパ旅行の日程には フランスも含まれており フランスは私と二人の思い出じゃないの!?とか… 固執する自分が嫌です。 つらいです。

  • 友達の不倫がばれました。至急教えてください

    私の友人は数ヶ月前から夫と子供のいる女性と不倫関係(友人は独身)にありました。 道徳的なこと、慰謝料などの法律的なことも含め、私のほうからはやめるようアドバイスしておりましたが、好きという気持ちは止められず現在に至っていました。 その女性も旦那さんとの関係は冷え切っており、お互い離婚届に記入していて、子供が大きくなったら提出しようということになっていたみたいです。 しかし、今日旦那さんに不倫がばれてしまったようです。旦那さんはその離婚届を提出し、子供をつれて家を出て、慰謝料のことなどをほのめかし、弁護士のところへ相談に行っているようです。 質問ですが、慰謝料などは相場でいくらぐらいなのでしょうか?また、友人が背負わなければならない責任等をお教えください。 悪いのは友人ということは百も承知です。

  • 友達が子どもの躾に甘く、不倫に走っています

    10歳からずっと仲良くしてきた友達が、今はお互いに子どももいて、ママ友として付き合っています。 彼女は現在シングルマザーで、3歳の子どもがいます。 子どもが1歳の時に離婚しました。 彼女は実家に戻りましたが、子どもの世話から躾、仕事まで主に1人で大変かとは思いますが… お店のソファに、靴で寝転んでも何も言いません。 ウロウロ食べ歩きしていても何も言わず、そのまま口に食べ物を運ぶ始末。 何度か私が注意しましたが、もちろんママが言わないから聞きません。 彼女にも直接言いましたが、無視されました。 結局周りからジロジロ見られる、その子が可哀想でした。 お店に置いてある、遊べるおもちゃで遊んでるからいいと言って、彼女はお店に入らずかなり遠くから見守ったりしています。 愛情はあるけど子どもの躾の面倒が、かなり甘いな~と思っていたら、今度は不倫を始めました。 子どもを保育園や両親に預けて月に1.2回は会い、夕方に迎えに行くとのこと。 連絡がなかなか来ない、とか、他の人から告白されたけど不倫相手が好きとか、ちょっとワクワクした顔でいました。 不倫相手とその奥さんが仲良くして欲しくないとまで言い出し、子どもを保育園に預けて日帰り温泉に行く計画をしていて… 何だか、すごく嫌悪感が生まれてしまいました。 もともと、短めのジェルネイルをしていましたが、不倫をしてからスカルプの派手めのジェルネイルになり、それもまた嫌悪感です。 私は夫婦仲は良好です。仕事はしていないのですが、今の生活に満足はしています。 そしてまず、普通に育児していたら、子どもが小さいのに不倫する余裕なんてないと思うんです。。 私も毎日育児に追われ、自分時間もお金もなく、スキンケアなんてお風呂上がりに化粧水を適当にバシャッとするくらいです。 シングルマザーだから、彼氏が欲しいとかなら分かります。 好きな人ができて、将来、この子のパパとして、自分の旦那さんとして考える、という気持ちは分かるのですが… 不倫相手は、旦那としてはあり得ない。再婚する気もないそうです。 何だか、彼女は旦那と別れても、自分のシングルマザーという状況をかえって利用して、保育園や実家に預けて都合良く男と遊び、ネイルサロンなどにも通っているように思えて、腹が立ちます。 彼女の子どもは、パパという存在もほとんど分からず、自分でパパを作ることは出来ないのに…。 子どもの躾もろくにせず、自分の性欲と、1人の女として話せる相手を満たすために不倫をしていることが、許せなくなりました。 今は距離を置いています。 でも、昔からずっと仲良かったからか、毎日のように考えてしまいます。 イライラする気持ちも、距離を置くことも消化できていません。 かと言って、じゃあまた元に戻って仲良くしたいかというと、それも違う気がするんです。 モヤモヤを晴らしたくて、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • これは3~4歳の子供の台詞?

    私の友人であるA子が、同級生B子(私は面識がありません)の家に遊びに行った時の事だそうです。 (A子は独身で、子供はいません。B子は結婚しており、一人子供がいます。A子は綺麗で優しいタイプだそうです) その日はB子の旦那さんはおらず、A子と他に3人位の友人とおしゃべりしていたそうです。そしてA子はB子の子供と話をしていたそうですが、何か子供の気に入らない事を言ったのかしたのか分かりませんが、その子供はA子の耳元で小さくこうささやいたそうです。「お前の家に火つけてやる」と。 友人はびっくりした、と言っていました。まだ3~4歳の子供がこんな台詞言うの!?と。 私も独身で子供がいないので分かりませんが、こういう事って子供は普通に言うのでしょうか?

  • 友達が顧問の先生と不倫しています

    私は高3です。友達も高3です。 友達は吹奏楽部の顧問の先生と不倫しています。 顧問の先生は結婚していて子供も3人います。 ですが、先生の奥さんも不倫をしています。 元々、友達と先生は仲が良く、付き合う前から2人だけで演奏会などに行ってました。 そのことをよく聞いていた私は怪しいなと感じていました。 そして今月の初めに先生と付き合っていることを 友達から告白されました。 また、先生の方は友達と将来的に結婚まで考えているそうです。 子供が大きくなり、離婚しても大丈夫な年齢になるまで待っててくれとのこと。 友達はそこまで考えていないそうですが・・・。 私は先生と関係を持つべきではないといいました。 もちろん応援などしていませんし、応援したいとも思いません。 しかし、私は友達には幸せになって欲しいと思っています。 大切な友達ですし、つらい思いをしてほしくありません。 一度、先生に付き合っていることについて聞いてみたいと思っています。 ですが、私がそこまで深入りしてもいいのか迷っています。 本人達次第と言われればそこまでなのですが、 友達には奥さんのことや子供のことで状況が悪化する前に別れてほしいです。 また、先生の子供のこと家庭のことを思うなら別れてほしいです。 私は先生と話をしていいのでしょうか。 そしてみなさんはこの状況をどう思いますか。

  • 不倫相手からの脅迫に困っています

    過去の不倫相手からの脅迫に困っています 過去に知人(A子)が職場の男性(B男)と不倫関係にあったようで、関係は終わっているものの、何かにつけB男はA子にせまってくるようなのです。脅すネタとしては「不倫中に写した写真の公開」(恐らく卑猥な内容もあると思われます)だそうです A子には100%自分の蒔いた種であること、解決したいなら腹をくくるしかない事は話して説教はしましたが、今後を考えると被害を最小限にしてあげたい気持ちもあります A子)夫あり、子供あり 「B男とは完全に終わらせたい」 B男)妻あり、子供あり 「都合良く続けたい、自分は困らないといいながら(強がっているだけ?) 写真をネタに脅す」 とゆう状況です できればB男に対し説得をして解決が理想的なのですが助言をお願いいたします ※因みに私は完全な第3者で関係には後ろめたい部分はありません