• ベストアンサー

メールのやり取りについて

clecelmoon555の回答

回答No.1

当方女性です。 人によるとしか言いようがないですが、マメな人ならとりとめのない内容のメールでもマメに返信してくれるでしょうが、 そうでない人は特に返信する必要のないメール等は返信しない場合もあるので、まあ、普通といえば普通ではないでしょうか? 女性でも頻繁に意味のない報告メールが来るのを嫌がる・返信を面倒くさいと思う人は結構いますよ。 ただ、貴方に高い関心を持っているとは思えないですね・・^^;。 これからメールの頻度が増えるよう、頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 彼女がいる男性とのメールのやりとり

    職場に好きな彼がいるんですが、最近になって彼からアドレスと携帯番号を聞く事ができました。しかし彼には彼女がいました。 何回かは普通に私からメールして、それに対して彼が返事をくれてたんですが、この間 初めて彼の方からメールがきました。たいした事じゃないかもしれませんが、正直嬉しかったです。 私はまだ彼の事を諦めるつもりはないんですが、彼女のいる人にメールをする事は迷惑ではないですよね?あくまで、今は友達といった感覚でメールしています。

  • 女性とのメールのやりとり

    ある女性と長い間付き合っているのですが、最近少し冷たくなった感じがします。当方は中年を過ぎた男性で彼女は50歳代です。 メールではもう当方に関心がないようですが、こちらが送信するといつもかならず返信があります。この場合、相手はどのように考えているのでしょうか。もし関心がなければ、返信もないのではーーと思いますが。 また彼女は保険の外交員で、そのために返信があるのかなと、思いますが

  • メールをあまりしない彼

    何度かこちらで相談させていただいてます。 最近、片思いの彼とメ―ルが出来るようになりました。 私からメールしよう!って誘ったのですが、その時に「あんまりやらんよ」とは言われたものの、アドレスを教えてくれました。初めの2回ほどは、私の送ったメールに対しての返事を返してくれましたが、それ以降メールしても返事がありません(;_;)返事を返してもらえそうな文章を書いてるつもりなのですが・・・(。_。)彼からメールがくるって事ももちろんありません。 私は今まで友達としかメールしてなかったので、メールすればだいたい返事とか返ってきました。そのせいか、返事が無いと迷惑なのかなぁとか考えてしまって、なんとなく送りづらくなってきてます。それに、もしメールがあまり好きではなくても、好きだったり、気になる人には結構返したりしませんか?だから脈ナシかなぁとも思ってチョット凹み気味です(>_<) 今は1日or2日おきくらいにメールしてますが、これはあまりメールしない人にとってどうなんでしょう?もう少し減らした方がいいのでしょうか?本人に聞いて『迷惑』とか言われたら怖いので、本人には聞けません(>_<)ここに来るような人は、パソコンをいじくるような人ですから、メールも結構やられると思うので中々難しいかもしれませんが、アドバイスいただけると嬉しいです<(__)> 後、実はメールしながらも話しのネタが無くて困ってます。友達とメールしてても、遊ぶ約束・恋愛相談がほとんどで、たま~におもしろい事・変わった事があったら報告みたいな感じだったので(^_^;みなさんはどんな事をメールしてますか? よろしくお願いします<(__)>

  • 恋人とのメールのやり取りについて

    私には付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。 遠距離恋愛で、月に1度会えればいい方です。 付き合って1年間は毎晩メールのやり取りをしていたのですが、1年を過ぎた頃からメールの頻度が極端に少なくなってしまいました。 毎晩3~4回やり取りしていたメールが1回になり 毎晩だったのが2、3日に1回になり ここ1ヶ月は全くメールが来ない状態です。 彼からメールが来ないだけではなく、私からメールを送っても返事が来ません。 そのメールの内容がどんなものであっても。 それまで毎晩メールのやり取りをしていたことを考えると、メールが来なくなってしまったのは、彼の私への関心が薄れたから?と、最近不安になっています。 メールの回数が減ってきたなって感じ始めた頃、その理由を聞いてみたら「仕事が忙しい」とか「仕事でいやなことがあった」とか言ってました。 確かに、仕事が忙しいときに無理にメールを要求するのは良くないし、いやなことがあったときはメールなんかする気分になれないのかもしれません。 私と付き合うまでは、彼はほとんどメールをしない人だったらしいので、これまで1年間も毎晩メールできたことがすごいのかもしれません。 メールの頻度が愛の深さじゃない!と考えることで、自分を落ち着かせようとしました。 でも、その日あったことなど他愛もないメールの返事はともかく、怖いことがあったとか、不安に思ってることがあるとか、彼に頼りたい、彼を必要としている内容のメールに対しての返事はしてくれたっていいと思うのです。 そういう心遣いは、メールをするのが面倒だとかそういう問題じゃないと思うのです。 メールがいやなら電話でもいいのに、それさえ無し。 ほんとに「愛されてないのかなぁ」って不安になっています。 ちなみに、電話は1~2週間に1回くらいしていますが、そのほとんどは彼の仕事の愚痴を聞くばかり。 ひとしきり彼が愚痴を言い終わったら、彼が「眠い~」と言って電話を終了するのが最近のパターン、私の話は全くなしです。 なので、電話しててもあまり楽しくなくて、愛されてる感が全く伝わってこなくて、不安になっています。。。 そこで質問です。 私はどちらかというとマメに連絡を取りたいほうなのですが、恋人とあまり連絡を取り合わないという方、連絡を取り合うのが面倒なときは、恋人からの凹みメールの返事も返さないことってありますか? そういうときくらい連絡してくれたっていいじゃない!って、彼に言ってもいいものでしょうか? 凹んでるときに気遣ってもらえないって、やっぱり愛されてないんでしょうか・・・ なんだか自分の気持ちの整理がつかなくて、来週3ヶ月ぶりに会えるというのに楽しみなのと同じくらい怖い気持ちの自分がいます。

  • メールのやりとりを止めたいです。

    同じ職場の女性とメールのやりとりを約半年間してます。 最初の頃は週に1~2回程度のやりとりで終っていたのですが、 自分に彼女が出来たと報告したところ、毎日メールが来る事態 となってしまいました。朝の「おはよう」から始まり「おやすみ」 まで1日に何度も着ます。「明日は彼女とドライブなので...」と 言っても、お構いなしにメールが着ます。 最近判ったのですが、その女性も自分に彼女ができる少に前に 会社の先輩とお付き合いを始めたと知りました。 先輩は、自分とその女性がメールのやり取りをしてる事はまだ知 らないです。先輩とは気まずくなりたくないし、なんとか止めた いので、良い方法があれば教えて下さい。 ただ、同じ職場なので、メールアドレスを変えたり、露骨すぎ る事はナントカ避けたいです。

  • 気になる人とのメールのやりとり

    私には気になる男性がいます。 その人とは何度もメールをやりとりして、デートも何回かしました。 友達以上恋人未満みたいな感じです。 大人の関係もありました。 メールは一日に10回程度のやりとりを3カ月くらいしていました。 しかしここ数週間メールを送っても返事が返ってこなくなってしまったんです。 私のこと嫌いになっちゃったのか、なんか嫌われるようなことしちゃったのか、 毎日不安で不安でしかたありません。 返事が返ってきてないのに何度もメール送るのも悪いかな?と思って なんだか送りづらくなっちゃって。。。 でもこのまま連絡するのやめちゃうとその人との関係も消えてしまいそうで恐いんです。   でも寂しいなとか逢いたいよとか送っても返事がこないんです。 もう彼の気持ちは私には無いってことなんでしょうか。 彼のことは諦めて新しい恋に進んだほうがいいのでしょうか? 誰かアドバイスください、お願いします!!

  • BCCにメアドを入れてメールを送ると返事は来ないか

    多くの人に同じ文章のメールを送るとき、 BCCの全員のメールアドレスを入力して送信すると、 返事はもらえないのが普通でしょうか? 実際、やってみたら、誰からも返事が来ないのですが。

  • メールのやり取りが出来ない。

    最近のメールソフトは扱いにくい。 先日、身内にメールを送信したのに 履歴を観れば送信経歴が無い。 パソコン歴は10年以上はあるが、メールを打つ又はブログに返信足跡 等文章を作成行為に自信が無く やり取りが続かない。

  • 女友達とのメールに付いて。

    アドレスを書いて、渡して、相手の方からメールは来たのですが、携帯の調子が悪いみたいで、メールを送ってから、2日後に返事が来ました。 それから、返事が直ぐ来ない日が多いですが、1日2回と決めてメールを送ってます。 送信する度に、エラーで帰って来ないか、不安な気持ちですが、エラーにはなりません。 聞きたい事も、沢山ありますが、そこまではメールのやり取りが出来ていないので、普通の事しか送ってません。 仕事的に、な時から始まって、何時に終わるとかは聞いてい無いので分かりません。 やっぱり、毎日送っても、相手から返事が来るのを待って居た方が良いのでしょうか?

  • メールのやり取りしただけで?

    男女が携帯メールのやり取りをしているだけで、恋愛は成立するのでしょうか?自分は、今、仕事場で一緒の女(既婚者)とメールの交換をしています。彼女は、旦那、子供二人の家庭を持つ人妻です。2~3回メール交換している内に、自分の事を好きだとメールで告白されました。その時は、冗談だと思い、自分も軽く考えていました。そのうち彼女の方から頻繁にメールが来るようになりました。内容は、その日のくだらない出来事です。その人とは、現在、仕事仲間で飲みに行く位で、二人でどうだとか、それ以上の事はありません。彼女が本気かどうかもよく分かりません。自分も相手は年上で、人妻でどうしたらいいか悩んでいるところです。自分の友人にもメール交換している女性が仕事場でいて、お互い、好きという確認をとっていないのに恋愛していると勘違いしている人がいます。女性の人は男性とメール交換する事をどの位に考えているのでしょうか?自分としては安易に恋愛と考えるのは、おかしいと思っています。ただのお友達位にしか、女性は考えていないと思うのですが? 何か、良い意見があったら聞かせてください。よろしくお願いします。